性格いい人が優勝

パソコン教室から帰って、ワードを開いたら、
上下左右の余白のマークを繋ぐように、四角の枠(線)が入っているのです。
印刷プレビューでは見えませんが、どうしたら消えるでしょうか。
それから、写真などを挿入しようと操作するのですが、
写真の大きさを表す4隅とその中間に黒い四角のマークは入るのですが、画像そのものが見えません。
どうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.5です。

挿入した図のハンドル(黒い四角のマーク)だけが表示されている状態のようですね。
図のレイアウトを「行内」で挿入する場合は、図を挿入する段落の行間が、「1行」や「最小値」などの「固定値」以外になっている必要があります。

具体的には、Word文書の設定がどのようになっているかにもよりますので、下記の情報に従って設定を確認してみてください。

Word 文書に図やオブジェクトが表示されない
http://support.microsoft.com/kb/285957/ja

• 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。
おかげさまで解決しました。

Microsoft OfficeのWordでしょうか?

ソフトの名称とバージョンを一緒に書かれるようにした方が良いですね。

Word 2003以前の場合
・ツール→オプション→「表示」タブを選択。
・表示項目の、
 □ 図をイメージ枠で表示する
および
・印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプションの、
 □ 文字列表示範囲枠
にチェックがある場合は、チェックを無しにします。

Word 2007の場合
・Officeロゴボタン→[Wordのオプション]→詳細設定を選択。
・右側ウィンドウの項目の、構成内容の表示の
 □ 図をイメージ枠で表示する
 □ 文字列表示範囲枠を表示する
にチェックがある場合は、チェックを無しにします。

• 0
この回答へのお礼

Microsoft OfficeはWord2000です。

有難うございました。線は消えました。

しかし、今までの操作で入っていた画像ですが、
ワードにカーソルを置いて、挿入→図→ファイル→
としても、大きさを表す四角の線、又は、4隅とその中間に黒い四角の点
は入るのですが、画像そのものが表示されないようになってしまいました。
できましたら、これもお願いします。

たびたびすみません。

印刷レイアウトから下書きに変更すると、四隅のカギカッコのような枠は消えました。
先ほど、せん越にも誤った情報を回答してしまい、申し訳ありませんでした。
    • 0

上下左右の余白のマークを繋ぐように、四角の枠(線)が入っているのです。

>>印刷レイアウトで表示されていますので、画面の上の方に表示をかえるメニューがあれば、「印刷レイアウト」でなく「下書き」に変更してください。入力エリアを現しています。

それから、写真などを挿入しようと操作するのですが、
写真の大きさを表す4隅とその中間に黒い四角のマークは入るのですが、画像そのものが見えません。
>>操作が違うとおもいます。写真の挿入では、実際に写真を選べば、画面に写真が表示されます。

**
wordのバージョンが解りませんので具体的には書けませんでした。
あしからず。。
    • 0

はじめまして。

四角の枠 は、消えません。印刷しても、その四角の枠は印字されませんので、ご安心ください。
ちなみに、ご使用のワードは、Microsoft office ワードですか?
    • 0

文字列表示枠とイメージ枠・・・この二つのキーワードをオプションの中から見つけて下さい。

• 0
この回答へのお礼

分かりにくかったですが、解決しました。有難うございました。