アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

今回、かんぱんの薬、トランシーノを購入しようと考えてます。
しかし、近所のドラッグストアーで購入するとかなり高額で。。。
ネットで検索すると、かなり安く購入できているのを知り、検討しておりますが、なかなか購入までたどり着くことができません。

そこで、最安値店で購入できる方法を教えていただきたいのですが・・・。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

皮膚科で相談すれば「トラネキサム酸」を処方してもらえると思いますよ。


たぶんトランシールより安く(保険適用)成分も濃いと思います。
私は↓のような皮膚科で出してもらっています。
金額は保険の負担割合によるので何とも言えませんが、
お近くの処方箋薬局に問い合わせて金額と処方してくれる病院を聞けば教えてくれますよ。
私は上記のような方法で探すこと多いですが、
教えてくれない処方箋薬局さんはいままでありませんでしたので、
大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://www.sumire-clinic.com/index.html
    • good
    • 1

補足ありがとうございます。


意味がわかりました、そして今更調べてごめんなさいですが、
トランシーノは「第一類医薬品」となっておりますので、
ネット販売を含め通販による販売が法律によってNGになってしまっています。
対面販売(お店で直接購入)するしかないようです。
なのでそこで安く買うならば、常に近所のドラッグストアでチラシをチェック!しかないのかな、という感じです。
(ネットで買えなくなって不便になっているもの多いですよね…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうことだったんですねー。

残念です・・・。

頑張ってチラシとにらめっこします。

お礼日時:2009/09/08 18:28

ええっと、、、補足要求です。



>なかなか購入までたどり着くことができません

ということですが、これはどういう意味でしょうか…?
どこで検索したらいいのかわからない、という意味でしょうか?
それとも注文~決済方法までなど、
ネットショッピングの大まかな流れがわからない、という意味でしょうか?
あるいは他の意味があるのでしょうか…?

補足お願いいたします。

この回答への補足

pick-chanさん、こんにちは。

文章が分かりづらかったですね、すみません。

ネットショッピングは何度貸したことがありますので分かるのですが・・・。
トランシーノを検索していると、最安値店と書かれている店に行っても、トランシーノ自体販売されていないんです。
ぜひとも、安くで購入したいのですが・・・。
もう品切れなのか、ネットでの販売が中止なのか・・・。

皆さんはどのように購入しているのかなーと思いまして・・・。

補足はこれでよろしいでしょうか?
宜しくお願いいたします。
 

補足日時:2009/09/07 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!