アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人の話ですが、不倫している1人の友達と連絡を取ろうとしません。
私としては、不倫が良いとか悪いの話ではなく、もういい大人ですから、友達がどんな人と付き合おうと自由だと思うし、不倫をしている事でパッタリと連絡を取ろうとしない友人の行動の方が問題じゃないかと思ったりもして全く理解ができません。
不倫をしている人と友達でいる事に何の問題があるのか、何故連絡を取ろうとしないのか、こう言う人の心理がわかる方教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ^^


参考にはならないかもですが・・^^;
私も、友人が不倫していたことが何度かあります。
もちろん相談とかものったりして、交流はするのですが、
私自身の中には「不倫は悪いこと」という思いがあります。
奥さんの立場で考えたら、友人がしていることは決して褒められる
ことではないので、やっぱり友人の行動が度が過ぎたら注意もしました。
でも、私の友人は、全然悪いことだと思ってなくて、お決まりの
「好きになった人にたまたま奥さんがいただけ」という態度でした。
なので、だんだんイライラしてきちゃうんですよね。
で、結局、しばらく距離おこう、てなったことありました。
会うと、私がイライラしちゃって、ケンカになりそうなんです^^;
恋愛は自由なのはわかるし、口出すことじゃないのでしょうけど、
だったら相談もしないでほしかったかもです^^;
偏見かもしれないけど、不倫してる人って、けっこう悲劇のヒロイン
ぶった考え方の人が多くて(私の周りでは)、自分のしていることを
正当化しようと、いろんな言い訳してくるので、そういうのが
イライラしちゃう原因だったのかも。
私の度量がせまいだけかもしれませんが^^;
    • good
    • 0

では、その心理の代弁をば。



「不倫なんて非人道的な事をするモラルの無い人間とは付き合いたくも無い。」

泥棒とは付き合えないし、付き合いたくも無いですよね?
それと同じ気持ちです。
もういい大人ですから、友達がどんな人と付き合おうと、どんな人と付き合いを絶とうと自由です。
    • good
    • 0

人それぞれということでしょう。


どちらの考え方が正しい正しくない、ではないと思います。
どちらの考え方も、存在する、ということです。
そのご友人からしたら、不倫している友人と連絡を取れるあなたが理解できない、というところかもしれません。

自分と逆の考え方をする人もたくさんいるんだ、という理解ができれば、それで済む話です。
違う考え方があることを知る、のは貴重なことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ、まあそう言ってしまえばそれまでですが。
違う考え方はいいのですが、不倫を批判している友達は旦那さんが居ながら浮気しているので、よくわかりません。
不倫している友達は独身で妻子持ちと付き合っていて、批判しているの子は既婚で、相手も既婚。
離れているので定期的によく会っているわけではないので不倫ではなく「浮気」?というのかな?
不倫はダメで浮気が良いってことですかね?

お礼日時:2009/09/10 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!