アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に家でゆっくりと映画のビデオを見て過ごしたいと思っています。ビデオ化されている映画で、これは見ておいたほうがいいという映画を教えてください。僕はこれまで映画館に行って映画をみることがほとんどなく、TVでやっているのを時々みるくらいで、映画というもののよさを、寂しいかな、ほとんど知らずに生きてきてしまいました。そこで、ジャンルを問わず、どんな初歩的?なものでもいいですから、「これだけは見たほうがいい」とか、「これは感動する、人生観が変わるかも!」といった映画を教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (18件中11~18件)

そうですねぇ。


娯楽としてみるなら『チャーリーズエンジェル』とか、意外と楽しいです。
感動ものなら、ロビンウィリアムズの『アンドリューNDR114』です。私はこれ見て、ちゃんと生きなきゃなーって痛感しました(T_T)
あと、『海の上のピアニスト』もおすすめです。まず、おんがくが素敵。日経エンタの連載でダウンタウンのまっちゃんもかなり高い評価をしてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は観れませんでしたが、次にはぜひぜひ。

お礼日時:2003/05/03 23:57

単純に、バックトゥザフューチャーシリーズや、


タイタニックも良いかと。

ゆっくりと見るという感じですと、
「遠き落日」など偉人の映画なども面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠き落日というのは、誰の映画なのですか?

お礼日時:2003/05/03 23:56

●マッドマックス(1979年・豪)



私はこの映画で初めてメル・ギブソンを知りました。
巷ではリーサルウェポンなどハリウッド映画のイメージが強いですが、私にとってメル・ギブソンと言えば、この映画の頃の若いイメージです。オーストラリアという国のイメージもこの映画の印象を引きずっています。
古い映画なのに、そんなに古くささを感じさせませんが、おそらく登場人物の多くが短髪なこともあるかもしれません。初公開時に映画館で見て以来、今までに何回観たか分かりません。
以前、神戸事件の酒鬼薔薇聖斗が声明文の中で「夜空を見上げるたびに思い出すがいい」と言っていましたが、ニュースで知ったときに私は「ナイトライダーの台詞じゃねえかよ!」と思いました。ナイトライダーとはマッドマックスに出てくる暴走族の名前です。

●マッドマックス2(1981年/豪)

北斗の拳というマンガを初めて見たとき、「マッドマックス2のパクリかよ!」と思いました。ところが最近の若者がこの映画を見ると「北斗の拳のパクリかよ!」と思うとか(笑)。なおアメリカではこの映画「ロードウォリアーズ」という題名で公開されました(1は未公開だったので)。プロレスのロードウォリアーズというレスラーがいましたが、この映画のイメージをヒントにしたのは有名な話です。

その他マッドマックス3もあるのですが、評価が別れる内容なのでお勧めしません。なお現在マッドマックス4が制作されており、もうすぐ公開だったハズです。

参考URLは世界のマッドマックスファンが作っているファンサイトです。(英語です)

参考URL:http://www.madmaxmovies.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードウォーリアーズ、強かったですよね。まだ観れていませんが、いつかぜひ。

お礼日時:2003/05/03 23:55

キャシーベイツ出演の『母の贈り物』はいかがでしょうか。


私はこの作品に出会って10年くらい経っていますが、つい何度もレンタルして見ています。ノンフィクションの作品のある家族の物語です。とても勇気付けられる映画です。
「これだけは見たほうがいい」とか、「これは感動する、人生観が変わるかも!」全部当てはまると思います。
自信を持ってオススメします。ぜひご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ観れていませんがぜひまた時間があれば観てみます。

お礼日時:2003/05/03 23:54

感動物:グリーンマイル(チョー泣ける。

アルマゲドンで泣いてる奴は糞だね)

アクション物:MATRIX(あの世界観が大好き。次回作が近々やるので今見るのが吉。2回見ないとよくわからないので注意)

恋愛物:タイタニック(しか知らない。パールハーバーはイクナイ)

ホラー物:ギフト(かなり怖い)スリーピー・ホロー(ただ好みなだけ)

邦画:ピンポン(卓球やりたくなる。役者がいいね。日本の映画にしてはかなり上出来)

他の人も見てみて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンマイルはやっぱりいいですか。観なくちゃなあー。ピンポンは本当に楽しいですか?実は僕は卓球部だったので、興味はあるんです。

お礼日時:2003/05/03 23:53

こんなすばらしい映画を知らなかったなんて!


と思うことが最近よく映画を観るようになって
多くあります。

私は、やっぱり「ディア・ハンター」です。
中学生の頃にちょうど「プラトーン」が公開中でしたが
そのチラシのコメントに「ディア・ハンターは真実を描いていない!」というコメントがあったのを覚えていて
いつかは「ディア・ハンター」を観ないといけないと思っていた作品です。

最近になってからこの「ディア・ハンター」を観ましたが
もう二度と観れないくらい強烈な作品でした。
この作品に出ていたロバート・デニーロ、クリストファー・ウォーケンの演技の素晴らしさを改めて実感した作品でした。本当に観てから人生観が変わりました。

あと戦争映画という切り口では
「キリング・フィールド」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみたのですが、ビデオ屋になくって。。。また探してみますね。

お礼日時:2003/05/03 23:52

一番感動した映画は、「エルム街の悪夢」です。


いやー予算と特撮技術を考えるとあの当時に、あれだけの映画を作れるんですから感動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ観てないのですが。。。あの当時、というのは何年頃の映画なのかな。

お礼日時:2003/05/03 23:50

こんにちは。



感動するとか面白いとか主観的なものなので共感されるか解りませんが。。。

古い映画ですが「スティング」は面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回は時間の都合でスティングは観れませんでしたが、また時間があったら観てみます。

お礼日時:2003/05/03 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!