お恥ずかしい話、
30歳と20近く年が違う
看護婦さんと
どうやったら恋愛を成就させたらいいものか?

最初、他の患者さんの爪を切っている最中に
「付き合ってもらえませんか」と
ドサクサにまぎれて話しかけたら
「私、人と一緒に暮らせないかもしれないのよねー。」と
言ったので、
「俺も人とかけ離れた暮らしだからねー。」と
言って
「別居ということで交渉成立。」
と私は言いました。

相手は看護士さんだから気丈ですけど、
目をパチパチさせていました。


それからが問題なんですよねー。

ホント、
私も気が利かないもので、
うまく運ばなくて。

こんな私に、
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

え~っと、「付き合ってもらえませんか」に対して「別居ということで交渉成立。

」、でもうまく運べない、ということですか?

そうでしたら、まず恋愛関係になれるよう頑張ってください。

この回答への補足

頑張ります。

補足日時:2009/09/10 05:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御ありがとう御座います。

お礼日時:2009/09/08 12:13

姉が看護師です。



ええと、で、何が言いたいんですか??

私はオヤジ好きですが、ゆえに「イケてるオヤジ」と「イケてないオヤジ」を見分ける(嗅ぎ分けるというか)のが得意です。

・・・で、あなたは間違いなく後者です。
看護師に夢を抱いているようですが、実際はとても現実派が多いですよ。
そうでないと、過酷な医療現場で働けません。
その看護師さんは、「お仕事」であなたの話し相手をしてくれたんです。病院て変わった人が多いので、彼女にしてみれば、こういった会話なんて鼻くそみたいなもんでしょう。

看護師さんは、あなたに「気が利かない」なんて思ってませんよ。
意識にすらないことでしょう。「患者」というだけです。

この回答への補足

今年の5月17日に
何があったか?

私は白馬に乗った
壮年おじさんなんですけど!!!

補足日時:2009/09/10 05:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信有りのお返事、
誠にありがとう御座いました。

まあ、あなたにとって
わたしは鼻くそみたいなものなのでしょうね。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:35

>最初、他の患者さんの爪を切っている最中に


「付き合ってもらえませんか」と
ドサクサにまぎれて話しかけたら
「私、人と一緒に暮らせないかもしれないのよねー。」と
言ったので、
「俺も人とかけ離れた暮らしだからねー。」と
言って
「別居ということで交渉成立。」
と私は言いました。

この時点で終了でしょう。恐らく他の看護師さんにも「軟派な男」として
失笑物の話が廻っているでしょう。挽回は無理だと思いますよ。

この回答への補足

ヤッパリ諦めたほうがいいと思いますか。

アドバイスをお願い致します。

補足日時:2009/09/08 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、ヘルパーさんに
「女はいっぱいいるんだ、
というのが悪いんでしょーかねー。」と
お話いたら
「女をものにするんだったら、
そのくらいでいかないと。」と
話されましたけどねー。

どうも、
おありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 17:48

看護婦でも看護士でもなく「看護師」ですね。


 
さて、

>最初、他の患者さんの爪を切っている最中に
>「付き合ってもらえませんか」と
>ドサクサにまぎれて話しかけたら
 
>「俺も人とかけ離れた暮らしだからねー。」と
言って
>「別居ということで交渉成立。」

こんなことをしたなら、もうあなたは「ちょっとおかしい人」にカテゴライズされてると思うので、挽回は非常に難しいと思います。
相手に対する配慮・思いやりが、完全に欠落していますね?

恋愛小説やマンガでも何十冊か読んで、人間関係の基本ルールを知ってからがスタートだと思います。

この回答への補足

ちなみに、
最後に読んだ恋愛小説は
「いま、会いに行きます。」でした。

泣きましたねー。


このような本とか漫画で
お勧めのものを
ご紹介をお願いします。

補足日時:2009/09/09 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっしょーけんめい
勉強ーいたします。

ホントかなー。


でも、読んでて恥ずかしくならないですかねー。

お礼日時:2009/09/08 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAさん、Bさん、私がいます。

Aさん、Bさん、私がいます。
AさんはBさんのメールアドレスが知りたい。
Aさんは、Bさんと私が友達同士なのでお互いのアドレスを知っている事を知っている。
Aさんは私に「Bさんのメールアドレス知ってる?」とメールしてきた。
でも私とBさんは、Aさんの事を良く思ってないので絶対に教えたくない。

音信不通・無視
これ以外で上手いはぐらし方はありませんか?

Aベストアンサー

敢えて「知らない」と答えては?
Aさんは、あなたなら知っているはずと思ってるでしょうが、そこを知らないと敢えて伝えることで、もしかしたらあなたもしくはBさんが教えたくないということが間接的に相手に伝わるかもしれませんよ。

ただもしかしたらあなたがAさんにすこし嫌われてしまうかもしれませんね。嫌な人なら私はわざわざ仲良くする必要はないと思うので、こういう回答になりました。

Q最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

最近別れた彼女がTwitterとかで私の文句を言ってる。私はどうしたらいいんですね?

Aベストアンサー

私も構ってほしくてわざと困らせたり、注意を引きたいんだと思います。

関わりたくない、止めさせたいと思うなら、無視するのが1番だと思います。

相手にしたら、元カノの思うツボでしょうね。。

Q私には好きな人がいました。 高一女子です。 2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私

私には好きな人がいました。
高一女子です。
2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私はその時はすきではなかったのですが、好きになりそうって言われた2日後に2人であそびに行き、そこで好きになりました。どうしてすきになったかというと、ちょっとした行動がかっこよくて、私が車道側を歩いてたら「こっち」って言われて歩道側にしてくれたり、アイスやジュースをさり気なくおごってくれたり、「〇〇〇だけにね」って言って、ディズニーのストラップをくれました。とっても嬉しくて、私も好きになりました。LINEでは話していたけどそこから発展することがありませんでした。
そしてこんな噂を聞きました。
私の好きな人は女好きでいろんな人に気になってるといい、期待させることがすきだということを。
それに、前に好きになりそうと言ったのにも関わらず、私とは友達のままがいいと言っていたということも知りました。
それを聞いた時はむかついて、嫌いになったとおもったのですが、もらったストラップやLINEや写真を見る度に思い出してしまい忘れることができません。
それに、私のことが好きじゃないと知ってから好きな人の顔も見れなくなってしまいました。
私の好きな人はもてるので私と私の好きな人がお互いきになっていたことが周りの人にばれてしまい、いまいじめられそうです。
でも私の好きな人はもう私のことは好きではありません。
もうどうしたらいいのかわかりません。
もらったストラップとかはすてたほうがいいのですか??
アドバイス等よろしくお願いします。

私には好きな人がいました。
高一女子です。
2週間前に、向こうから好きになりそうって言われました。私はその時はすきではなかったのですが、好きになりそうって言われた2日後に2人であそびに行き、そこで好きになりました。どうしてすきになったかというと、ちょっとした行動がかっこよくて、私が車道側を歩いてたら「こっち」って言われて歩道側にしてくれたり、アイスやジュースをさり気なくおごってくれたり、「〇〇〇だけにね」って言って、ディズニーのストラップをくれました。とっても嬉しくて、私も好きにな...続きを読む

Aベストアンサー

ややっこしくて少し危険な空気ですね。
まずは、ストラップは彼に返すこと。返すことができないなら捨てること。
それからラインと写真も、削除すること。
そして、部活とか別の方向に目を向けて頑張ること。
一度、彼のことはリセットした方が良い。
まずは、そこから。

頑張れ。
人生、アナタが想像できないほど長いよ。
たいがい、素敵なことは24歳を過ぎてから。もっと素晴らしいことは35歳過ぎてから、ですよ。

だいぶ話しが飛んだけど、まず彼のことはクリアにすること、今すぐに。
がんばれ。

Q看護婦さんについて

飲み会で知り合った、看護婦さんに恋をしています。

長文のメールを週1ペースでやりとりしています。
二人で会ったのは飲みに行った1度のみ。

今月花金、仕事帰りにのみに行こうと誘ったのですが、
金曜日は休みがないのと、日勤でも難しい、と言われました。
(前回会った時はお互い休みでした)

恥ずかしながら、看護婦と言う職業を僕はあまり知りません。
(夜勤があったり内容がハード、なところは認識していますが)
看護婦さんは日勤でもなかなか会えなかったりするものでしょうか?
断るための常套句だったのかな、と気になってしまってます。
メールのやりとりではいい感じだったのですが・・

脈なし?焦りすぎ?
看護婦に恋をしたことがある人、または看護婦さんにアドバイスも
含め、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

現役ナースです。
ナースは立ち仕事で肉体労働なので仕事が終わった後は足が棒のようにヘトヘトです。
定時に終わる事なんて滅多にないですし。

人によるでしょうが、私は仕事が終わってから飲みに行ったりする気になれないです。
翌日が休みで夜勤明けの夜なんて気持ち的にも時間的にも余裕があるかもしれません。
不規則な仕事で肉体的にも精神的にも大変なので、彼女の都合を優先させてあげると好感が持たれるのはないでしょうか?

病棟勤務のナースは年末年始もないくらいですので、もちろん花金なんてありません。
金曜日だから飲みに行こうって誘われても「私は明日も仕事なのに・・・」って思ってしまいます。
私は仕事中とっても緊張するので、翌日が仕事だと仕事の事が気になって前日は楽しむ事が出来ません。(ちなみにナース暦10年です)

脈なしだから断るわけではないのでそのままメールのやり取りを続けていけばいいと思います。

Q看護師さんへの誕生日プレゼント

看護師さんへの誕生日プレゼント

今お付き合いしてる看護師さんがいます
年は26歳
女性です
誕生日にプレゼントしたいと思いますが
何が喜ぶか迷っています

経験を踏まえて
是非教えてくださいね

Aベストアンサー

看護師さんは時間も不規則でハードなお仕事だと思うので、ヒーリング系の物をプレゼントされてはいかがでしょう?

先日、これまたハードワークをこなしている友人の誕生日にルームウェア(ルームガウン)とアロマキャンドルをプレゼントしたらとても喜んでくれました☆

あとは、ウケ狙いで「究極の眠れるCD」っていうヒーリングCDもプレゼントしました(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報