プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話、
30歳と20近く年が違う
看護婦さんと
どうやったら恋愛を成就させたらいいものか?

最初、他の患者さんの爪を切っている最中に
「付き合ってもらえませんか」と
ドサクサにまぎれて話しかけたら
「私、人と一緒に暮らせないかもしれないのよねー。」と
言ったので、
「俺も人とかけ離れた暮らしだからねー。」と
言って
「別居ということで交渉成立。」
と私は言いました。

相手は看護士さんだから気丈ですけど、
目をパチパチさせていました。


それからが問題なんですよねー。

ホント、
私も気が利かないもので、
うまく運ばなくて。

こんな私に、
アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

姉が看護師です。



ええと、で、何が言いたいんですか??

私はオヤジ好きですが、ゆえに「イケてるオヤジ」と「イケてないオヤジ」を見分ける(嗅ぎ分けるというか)のが得意です。

・・・で、あなたは間違いなく後者です。
看護師に夢を抱いているようですが、実際はとても現実派が多いですよ。
そうでないと、過酷な医療現場で働けません。
その看護師さんは、「お仕事」であなたの話し相手をしてくれたんです。病院て変わった人が多いので、彼女にしてみれば、こういった会話なんて鼻くそみたいなもんでしょう。

看護師さんは、あなたに「気が利かない」なんて思ってませんよ。
意識にすらないことでしょう。「患者」というだけです。

この回答への補足

今年の5月17日に
何があったか?

私は白馬に乗った
壮年おじさんなんですけど!!!

補足日時:2009/09/10 05:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信有りのお返事、
誠にありがとう御座いました。

まあ、あなたにとって
わたしは鼻くそみたいなものなのでしょうね。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/08 21:35

>最初、他の患者さんの爪を切っている最中に


「付き合ってもらえませんか」と
ドサクサにまぎれて話しかけたら
「私、人と一緒に暮らせないかもしれないのよねー。」と
言ったので、
「俺も人とかけ離れた暮らしだからねー。」と
言って
「別居ということで交渉成立。」
と私は言いました。

この時点で終了でしょう。恐らく他の看護師さんにも「軟派な男」として
失笑物の話が廻っているでしょう。挽回は無理だと思いますよ。

この回答への補足

ヤッパリ諦めたほうがいいと思いますか。

アドバイスをお願い致します。

補足日時:2009/09/08 13:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま、ヘルパーさんに
「女はいっぱいいるんだ、
というのが悪いんでしょーかねー。」と
お話いたら
「女をものにするんだったら、
そのくらいでいかないと。」と
話されましたけどねー。

どうも、
おありがとうございます。

お礼日時:2009/09/08 17:48

看護婦でも看護士でもなく「看護師」ですね。


 
さて、

>最初、他の患者さんの爪を切っている最中に
>「付き合ってもらえませんか」と
>ドサクサにまぎれて話しかけたら
 
>「俺も人とかけ離れた暮らしだからねー。」と
言って
>「別居ということで交渉成立。」

こんなことをしたなら、もうあなたは「ちょっとおかしい人」にカテゴライズされてると思うので、挽回は非常に難しいと思います。
相手に対する配慮・思いやりが、完全に欠落していますね?

恋愛小説やマンガでも何十冊か読んで、人間関係の基本ルールを知ってからがスタートだと思います。

この回答への補足

ちなみに、
最後に読んだ恋愛小説は
「いま、会いに行きます。」でした。

泣きましたねー。


このような本とか漫画で
お勧めのものを
ご紹介をお願いします。

補足日時:2009/09/09 21:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっしょーけんめい
勉強ーいたします。

ホントかなー。


でも、読んでて恥ずかしくならないですかねー。

お礼日時:2009/09/08 13:09

え~っと、「付き合ってもらえませんか」に対して「別居ということで交渉成立。

」、でもうまく運べない、ということですか?

そうでしたら、まず恋愛関係になれるよう頑張ってください。

この回答への補足

頑張ります。

補足日時:2009/09/10 05:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御ありがとう御座います。

お礼日時:2009/09/08 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!