アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、フリーメールを使用しています。

それで、何も問題はありません。

そうなると、「プロバイダのメールアドレス」の存在が、煩わしいです。
プロバイダのメルアドは、メーラーのアウトルックに設定してありますが、、ときおり、気になりチェックしたりするのですが、ほとんど無意味な存在です。重要だとしても、ごく、まれに深夜のメンテナンスのお知らせとか?その程度です。

そうなると、「プロバイダのメールアドレス」は、必要ありませんか?
アウトルックから削除しても問題ないでしょうか?

また、後で必要と判断すれば、再設定すればいいわけですが、

ちなみに、アウトルックから、「プロバイダのメールアドレス」を削除している人はいますでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

本人がそれでよければいつでも再設定できますので、アカウントから削除しても問題はありません。

別に既存のメールが消えるわけではありませんし。

フリーメールの方は受信遅延があったり、受信したいメールが迷惑メールになりやすいなどの欠点があるので、逆に必要な物をプロバイダアドレスの方で受信しています。
    • 0

かなり限定された場合でプロバイダのメールアドレスのpopログオン時の応答の最初の3オクテットでデュプレクシングされた3つのデータのパリティがモリブデンに決定された時に問題があります、

通常は利用者の判断に一任されます。
    • 0

メールソフトから削除するのは自由ですよ。

問題ないです。
また、殆どメールが来ないのであればそのままメールをチェックしないで放置しておいても大きな問題にはならないです。
プロバイダの方から時々メールでお知らせが入る場合があります。月に一度くらい、webメール経由でチェックすれば良いのではないでしょうか。
    • 0

質問者さんご自身が無意味と思われているなら削除しても問題はないでしょう。

ただ、
>「プロバイダのメールアドレス」の存在が、煩わしいです。

と言っているのに、単にアウトルックからアカウントを削除しただけで本当にスッキリするのですか?

プロバイダのメールボックスにはそのメールアカウントが存在し続けるワケです。 「存在が煩わしい」というなら、アウトルックで使えないようにするだけでなく、プロバイダのメールボックスからアカウント自体を削除する方がよっぽどスッキリすると思います。

ご質問の内容から勝手に勘ぐりましたが、質問者さんはプロバイダメールの存在が煩わしいのではなく、たまにでもいちいちアウトルックを起動してメールチェックしなければならない(そんなことを気にしなければならない)状況が煩雑に思えるだけなのでは?

だとしたら、フリーメールのほうでプロバイダメールも受信できるように設定しておけばいい事です。
(お使いのフリーメールが何だかわかりませんが)私が使用しているGmailもそうですが、HotmailでもYahooメールでも、一般的なフリーメールサービスのほとんどは他アドレスのPOP受信機能を使えますし、必要なら簡単な設定でそのアドレスから送信することもできます。

そのプロバイダメール宛に来るメールの頻度が少なくても多くても、フリーメールを開いたときにそれをチェックできるなら、なにも手間は掛からないですよね。

アウトルックからアカウントを削除して、存在するメールのチェック手段だけを不可視化するよりも、上記の方法で手間無くすべてのメールをチェックできるように整備するほうが精神衛生上よろしいかと思います。

一人の人間が仕事やプライベートなどで複数メールアドレスを使い分けることは、今や珍し事ではありません。複数のメールアドレスを一元的にハンドリングできる機能もフリーメールの大きな魅力の1つなのですから、それを使わない手はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。
おっしゃるとおりです。

この場を借りてみなさんにお礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

ネット上で何らかのサービスを利用する場合、一部のさいとではフリーメール不可となっている場合があります。

その場合はプロバイダメールが必要になります。

そんな事もあるので、残して置いてもよいのでは?
私はプロバイダメールは殆ど使っていませんが、メールソフトからアカウントを削除してはいません。
    • 0