電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似た質問を見ましたがケースによって
回答がまちまちなので質問させてください。
気持ちがもやもやしていて、自分の考えがまとまらず
自分がどうしたいのか定まらなくて悩んでいます。

付き合って3年の彼氏がいます。彼は学生、私は社会人です。
お互い結婚を視野に入れてのお付き合いです。
彼はどんと構えている性格で、いきあたりばったりタイプですが
私はどちらかというと心配性で、考え込んでしまうので
彼の大らかなところに魅力を感じています。
趣味も異なるので、自分が知らなかったことにも興味を持てて
世界が広がる感じがします。

ただ、年下ということもあってか甘えて(?)きます。
はじめは、彼が就活中ということもあって強く言わなかったのですが
それが最近顕著になりエスカレートしてきてしまいました。
具体的には公衆の面前で胸を触ってきたり
スカートをめくったり、とまるで子供のいたずらのようです。
本気でやめてほしいことを伝えてもヘラヘラ笑うだけで
真剣に取り合ってくれず・・・。
ついに堪忍袋の尾が切れてしまって不満を打ち明け、
1週間ほど前から一方的に距離を置かせてもらっています。


その、ちょうどエスカレートしてきて困り始めた時期に
出会った人がいます。
まだ出会って2ヶ月くらいですが、すごく趣味が合う人です。
性格も似ていて、自分でも少し怖いくらいです。
彼氏がいると言っており、悩みも打ち明けていましたが
その人に先日告白され、揺らいでいる自分に気がつきました。
その告白も、はっきりNOと言えず保留のままです。
好きなんですが、それがloveなのかlikeなのか分からず
一緒に話して楽しい、と思うくらいです。
彼にはないものをその人が持っているので
そこに惹かれているだけなのかもしれません。

とはいってもまだ知り合って間もないのと
彼氏がいると知っておきながら告白する心境が「?」で、
付き合うとしたらもっと時間が必要だとは思います・・・。


自分の気持ちを整理したいのですが、まだ出来ずにいます。
彼にもその人にも待たせ続けるのは申しわけないと思うので
そろそろ答えを出さなければと思うですが・・・。
ちなみに、まだ彼にはその人の存在を話していません。
(心のどこかで彼と元鞘に戻りたい気持ちがあのかも。)
でも、揺らいでしまうほどだなんて…私たちの3年間って…
とショックもあります。

元々モテるタイプではないので
こういうことにはめっぽう弱いです。

足りない情報があれば補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>具体的には公衆の面前で胸を触ってきたり


>スカートをめくったり、とまるで子供のいたずらのようです。
いたずらにしては度が過ぎていますね。
距離を置いて当然だと思います。

相手の女性に彼氏がいたとしても、近づきたくなる気持ちはわかります。
僕もそういう経験がありまして。
いろいろ悩むでしょうが、異性の友人として仲良くする程度ならいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、我慢の限界でした。
距離を置いたことで彼に
ちゃんと伝わっていればいいのですが・・・。

お友達として、ですね。今後どうなるかは置いておいて
その人とは、仲良くしていたいという気持ちがあるのも確かです。

お礼日時:2009/09/11 18:34

こんにちわ。



ちょっと混乱?してるようですね。

検討はずれかもしれまんが、anz316さんは読んでいて思ったのですが、自らの言う通り彼とは全く違うタイプのその人に一時的に、惹かれてるだけだと思います。


彼氏とうまくいかない、ものすごい良いタイミングで現れて、しかも性格まで似てて、弱ったanz316さんをなぐさめてくれる、そして極めつけに告白…!!
それで揺らいでしまうのは、わかりますよ。なんていうかずるい展開ですね。

でもそれが3年間に匹敵するはずないと私は思うんです…。

いまはその人と付き合うことに少し傾いているようですが、ゆっくり彼氏とのことを思い出してみてください。それを終わらしていいほどの相手なのでしょうか…?

あと、その人はもし、これから彼と別れてその人と付き合うとしても、とりあえず断ればいいと思います。
彼氏がいて告白してきて、断られて当然だと思っているはずです。
だから、それでもというほどの熱意で告白してきているはずなので、これからもアタックしてくると思います。
もし、すんなり諦められたらそれこそ?ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年間を思い出すだけで涙が出ます。
色々ありました。なんだか苦しいです。

そうですね、すっごく混乱しちゃってます。
彼を信じたいのに、ひとつ約束を破られたことがあって
事あるたびに思い出してしまいズルズル引きずってます。

そうなんです、告白してきたその人の方に
気持ちが傾いてしまって、揺らいでます…
揺らいでしまう自分がすごく情けないです。

お礼日時:2009/09/11 18:24

まさに人生の分かれ道ですね。


民主党の鳩山氏は、結婚している女性にも関わらず、告白をしました。
相手の女性は離婚をし、鳩山氏と結婚しました。
「将来は首相になれるほどの逸材」と感じたのでしょうね。
重要なのは10年後、20年後、30年後です。
経済力、将来性、子育て、お互いの両親との関係など。
今、相談者様は鳩山夫人と似たような状況に立たされています。
それをネットの回答者が判断するというのは酷な話です。
すぐに両親と家族会議をする必要があると思います。
大切な人生なので、くれぐれも選択を間違えないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、岐路に立っている気分です。
よく考え、自分の納得できる答えを探して
自分の人生を決めていきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています