プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月18~20日まで、所用で秋田県能代市付近(正確には峰浜村)に行くことになりました。この頃は、おそらく紅葉が見ごろに近いのではないかと思うので、ぜひ見物をしたいなと思っています。
峰浜に行くのは18日のみで、19と20(最終の新幹線に間に合う範囲)の2日間で観光をしたいと思っているのですが、もしおすすめの場所などあれば教えていただければと思います。紅葉だけでなく、絶景スポットなどあればそちらもぜひ参考にさせていただきたいです。
東京から向かい、東能代あたりからレンタカーを借りて峰浜に行くのですが、次の日はそのままレンタカーで回るのか、それともリゾートしらかみなどを利用したほうがいいのか、その点も悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

可能なら、レンタカーをそのまま借りることをお勧めします。


付近の電車に興味があって、ぜひ乗って見たいというならいいのですが、
電車やバスのみの利用となると、ダントツに自由度が減ると思います。

ご質問の紅葉や見所ですが、
能代辺りからでは、十二湖はぜひ訪れてほしいです。

せっかくなので、もう少し北上して黄金崎不老ふ死温泉へ
http://www.furofushi.com/
茶色のお湯が、体の芯から暖めてくれます
湯ぶねからの眺めにも癒されます

このあたりの海岸線を行く道路
夕方の景色はたまりません。紅葉とあわせて楽しんでほしいです。

他には・・もしいかれてなければ、
男鹿半島などいかがでしょう。
http://www.namahage.ne.jp/~ogakk/

帰りは新幹線こまちに乗られるのでしょうか。
角館か田沢湖を観光して帰るというのは・・
ちょっと時間が足りないかな?

秋田と、一応青森の観光ムービーのリンクです
http://www.akitafan.com/movie/index.html
http://apti.net.pref.aomori.jp/movie/movie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
レンタカーを駆使して楽しんでこようと思います。ムービーとても素敵で、行きたい所をピックアップするのにとても役立ちます。
おすすめいただいた不老ふ死温泉に興味を持ち、おかげさまで一泊目はそこに宿泊することに決めました。本当にありがとうございます!ぜひぜひ楽しんできますね♪

男鹿半島や田沢湖、角館は春に桜を見に行ってきましたが、とてもとても素敵なところですね♪今回は、時間があまり無いので難しいのですが、またぜひ行ってみたい場所です。

おかげさまでプランを立てるのに大変役立ちました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/26 11:26

秋田県能代市付近(正確には峰浜村)10月18~20日の紅葉であれば、


青森の十二湖、隣町の藤里町の素波里ダム等の白神山地付近が車で一時間圏内で見ごろのポイントです。
車で2時間内外なら、十和田八幡平が雪が来る前で最高ですよ。
秋田の海岸部の里の紅葉は、11月に入らないと紅葉今一です。
貴方が来る日の、行動半径と行動時間を想像すれば、藤里町の素波里ダム等の白神山地めぐりが宜しいかと思います。
この場合、レンタカーは必需品です。
交通の便悪いですから。
1日にバスが片手で数えるしか無いところが多いですし、鉄道だと乗り継ぎや接続を考えないといけませんので、レンタカー移動をお勧めします。
十和田八幡平への往復は、5~6時間以上見ないといけませんから。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございます♪
レンタカーすることにしました。!一日目は、能代付近で用事を済ませ、おすすめいただいた十二湖や素波里ダムをドライブして、不老不し温泉に泊まることにしました。
二泊目を、八甲田山近くの酸ヶ湯温泉にすることにしましたので、十和田八幡平を見てこようと思います♪
交通の便、やはりよくないのですね。詳しく教えていただいて助かりました。ありがとうございました!楽しんできますね。

お礼日時:2009/09/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!