【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか?
170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、
私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

私の姉は162㌢!その姉が付き合う 男性は姉より 背が低くて ヒールが掃けないとか、バランスが悪いとか、やたらに身長を気にしてました。

その影響もあって (私、男性です173㌢)158㌢ぐらいまでの女性を選びます。一度 165㌢の女性と付き合った時 180㌢ぐらいの人がいいと言われました。やはり ショックでした。質問者さんが 相手の身長を気にしないのであれば いいと思います。知り合いの背の高い女性は なんでも出来ると思われて 女扱いされないと歎いてました。男性に甘えた事がない。甘えさせてくれる男性がいない。その話を聞いた時に 物凄く 愛おしい感情が湧きました。質問者さんが 普段 どんな行動を取っているのか? 解りませんが 男性に甘えるそぶりを取る事をお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

男性に甘えるのって、確かに苦手でした。そういうのは、小さい、可愛い女性がすることのようで。でも、頑張ってみます。どうもありがとう
ございました。

女性ですが・・・

166でも、普通に?モテましたよ。
アプローチしてくれた中には、
※ヒールのある靴を履くと明らかに私より低い身長の男性もちらほらいました。
※ヒールがあると言っても、3~5cmの低めのものですが。

私にはちょうど同じ身長、ほぼ同じスリーサイズの友達が二人いますが
お二人は多分、私と同じか、もっとモテてますよ(笑)。

皆さん書かれているように、
外されることもあれば、関係ないこともある・・・という
圧倒的に損するわけでも得するわけでもない高さ
だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

こんにちわ20代の男です★

>身長167cmの女性は恋愛対象外?
普通に対象内ですよ。もちろんその方が好みかどうかってのはありますけどね。
僕は171ぐらいなんでそんなに大きくないですけど、
彼女には160以上あって欲しいとか思いますよ♪
ただ出来れば自分より低くはあって頂きたいとも思ってますが。笑
実際167ぐらいの女性を好きになった事もありましたしね。
ヒール履かれるとアウトなのは辛いですが、好きなものは好きなので仕方ないですね^^;
こういう世の中男もいるって事を知って頂けたらなって思います。
    • 3
この回答へのお礼

世の中Butzさんのような方ばかりだと嬉しいのですが。どうも有り難うございました。

逆にあなたは160cmのチビを好きになれますか?

それが答えです。

結局そんなのは人によるんですよ。
少なくとも僕の周りには背の高い女は嫌という男がいる事は確かです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

身長で恋愛対象を決める人っているのかな???

No10さんのように恋愛対象からはずれるって
ないですよ。

肝心なのは見た目なんです。
167cmでもブスでは完全に恋愛対象外です。
でもブスだからっていえないから身長のせいにして
断っているのかもしれないですよ。

可愛ければ167cmだろうが170cmだろうが
恋愛対象になります。

俺は背が高い人はすごく魅力的に感じます。
色気を感じるんですよね-。

職場にも167cmくらいの女性はけっこういます
がデブブスはまったく相手にされません。
可愛い子にはみんなにこにこ寄っていきます。
これが世の常人の常です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

個人的には自分より大きい女性は苦手ですが(そんなに居ない)

オシャレな人が好きなので、スタイルが活かせる人はいいと思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

特徴を活かせるように努力してみます。どうも有り難うございました。

色々な行為が物理的に難しい場合が有るかも知れません。

男側がリードしにくいとか。

でも、それは深い関係になった時に生じる問題で、解決策なんて幾らでも有ります。
私、自分より高い女性と付き合った事も有りますし、もちろん低い女性とも有ります。
最初に身長の事なんか全く考えませんでした。
付き合い始めて、気が付くと彼女の方がかがみかげんだったりしてた事は有りましたが、だから最初から恋愛の対象外かと言うと、そんな事は全く気にしてませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。有難うございました。

私は160センチの男です。

167センチ位の女性に10数年片思い中ですよ。
(お互い独身)1度振られましたけど・・・^^;
これは身長の問題なのか・・・そうでないかは疑問ですが(苦笑)
女性はやはり自分より背が高い男性を好む方が多いように思えます。
NO2様が羨ましいです。
気にしなくて良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。10年越しの恋が成就しますように!

168cmの20代後半女性です。

自分でも正直、私大きいよなぁ~と思いますが、
恋愛の対象から外されたかも!と感じたことは
ないですね。。(鈍感なだけ?^^;)
ただ、個人的なこだわりで、自分より身長が高い
男性とばかり付き合っていました。
歴代の彼氏は皆175cm以上だったですね。。
ちなみに夫も175cmです。
告白してきた男性の中には、私より背の低い男性も
いましたし、関係ないですよ!きっと☆
そういえば、前の彼のお母さまにお会いしたとき、
「背の高い女性の方が、孫も背が高くなるし、
大歓迎!」と言われたこともありますよ。
そんなこともあり、私は背が高くて良かったなと思う
ことの方が多いです。
ただし、体重管理には気をつけてます・・
なにぶん背が高いので、横に増えると既成服が入らなく
なるんですよね~(泣)
50kgを超えないように頑張ってます。
    • 1
この回答へのお礼

確かに横への成長(?)はキツイですよね。
どうも有り難うございました。

女性ですが失礼します。

今の時代167センチなんて珍しくないですよ。
私は155センチですが、私の親友(172センチ)の女性はいつも恋人がいたし、私の好きだったひとのタイプは「背が高い人」そして、今付き合っている彼氏(180センチ)からは「ちょっと背の高さの差がありすぎてつかれる。あと10センチくらいは欲しいね・・」なんて言われました。私だって好きで小さいわけではないのに。
私からみると背の高い人は洋服はかっこよく着られるし、とても羨ましい。
ないものねだりでしょうかね。。

身長というより、人それぞれかと。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。あまりこだわらないようにします。どうも有り難うございました。