アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代、身長が167cmです。男性は、やはり背の低い(157くらいまで)女性が好きなのでしょうか?
170以上なら、スポーツなどにも活かせると思うのですが、
私は中途半端です。身長167cmの女性を見たとき、恋愛の対象から外しますか?

A 回答 (17件中1~10件)

そんなことは全くありませんので安心してください



身長300cmとかなら別かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/09/11 21:29

私のかみさん、まさに167センチ。


私、160センチ。

結婚式は、かみさんはヒールを履かず、
私は10センチのシークレットシューズ。

笑いましたが、身長はどうでもいい問題でした。
ですので、大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです!ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 21:31

もちろん小さな女性が好きな男性もいますが、それくらいの高さで恋愛対象から外す男性は少ないのではないでしょうか。


身長差(女性が高い方)にもよると思いますけど。
モデルはそれ以上の高さの人が多いということから、体型では有利な部分もあると言えます。

一つ言えるのは、女性の方が、身長についてシビアに見ているということです。
あなたは自分より背が低い、もしくは自分と近い身長の男性には興味はありますか?
もしなければ、その時点で半分くらいの男性が恋愛対象から外れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分より身長の低い人は、絶対に自分を好きになってくれないと思っていましたので、考えた事がありませんでした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 21:33

私なら気にしません。



でも対象から外す人もいるんじゃないですかね。
女性でも男性の身長が低いとイヤって人もいますよね?

でも逆に言えば身長を気にしない人も一杯居ると思うので思いつめないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポジティブに考えようと思います。

お礼日時:2009/09/11 21:34

恋愛の対象から外すどころかど真ん中のストライクですよ。



私は昔から背の低い女性より高いほうが好みでした。

ちなみに今までの彼女の中で一番背が高かったのは175でした。
自分は171くらいなのでヒールを履くと私より高くなる子も多いですが
、そんなの気にしません。

身長だけじゃなく胸だって男がすべて巨乳好みだと思ったり、みんなポッチャリよりもスリムな体系が好きだと思ったり、目が大きくてパッチリ
が好きなのだと思い込んで自分を卑下する必要はまったくないのに。

私は身長が高くて巨乳は確かに好きですが、ガリガリよりもグラマーな女性に魅力を感じて、目も切れ長が好みです。(そんなこた関係ないが)

好みは人それぞれだということです。しかも惚れてしまえば自分の好みさえ変わるのですから人間って好い加減なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。

お礼日時:2009/09/11 21:35

167cm、全然問題ないですねー(自分は185cmです)。



確かに平均より少し高いんでしょうけど、それが恋愛の対象から外れる条件
かというと全然そんな事ないと思います。身長よりも可愛らしさ(外見だけ
の話ではなくて仕草とか内面とか)の方がずっと求めてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内面の可愛らしさですか。なるほど、有難うございました。

お礼日時:2009/09/11 21:36

私の姉は162㌢!その姉が付き合う 男性は姉より 背が低くて ヒールが掃けないとか、バランスが悪いとか、やたらに身長を気にしてました。

その影響もあって (私、男性です173㌢)158㌢ぐらいまでの女性を選びます。一度 165㌢の女性と付き合った時 180㌢ぐらいの人がいいと言われました。やはり ショックでした。質問者さんが 相手の身長を気にしないのであれば いいと思います。知り合いの背の高い女性は なんでも出来ると思われて 女扱いされないと歎いてました。男性に甘えた事がない。甘えさせてくれる男性がいない。その話を聞いた時に 物凄く 愛おしい感情が湧きました。質問者さんが 普段 どんな行動を取っているのか? 解りませんが 男性に甘えるそぶりを取る事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性に甘えるのって、確かに苦手でした。そういうのは、小さい、可愛い女性がすることのようで。でも、頑張ってみます。どうもありがとう
ございました。

お礼日時:2009/09/11 21:41

身長なんて、結局第一印象の一つにすぎない。

167センチで恋愛対象外?自分は、174センチで男だけど恋愛対象外じゃないし、むしろあなたからしたら俺が恋愛対象外かもね(笑)もし、身長で判断する人がいたら7yukiusagiさんから願い下げという感じにしていいと思う。何もコンプレックスにもつことないでしょ?だって見た目じゃん。あなたという人を見てくれる人があなたのことをを好きなってくれる方がいいに決まってる。自分は、身長は見ません。その身長に隠された中身を見ます。つまり、あなたは167センチの身長ではなく、あなた自身をみられるはずだし、あなたもそういう人に好きになってもらいたいでしょ?いい恋愛ができるといいな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。がんばります!

お礼日時:2009/09/11 21:43

女性ですが失礼します。

今の時代167センチなんて珍しくないですよ。
私は155センチですが、私の親友(172センチ)の女性はいつも恋人がいたし、私の好きだったひとのタイプは「背が高い人」そして、今付き合っている彼氏(180センチ)からは「ちょっと背の高さの差がありすぎてつかれる。あと10センチくらいは欲しいね・・」なんて言われました。私だって好きで小さいわけではないのに。
私からみると背の高い人は洋服はかっこよく着られるし、とても羨ましい。
ないものねだりでしょうかね。。

身長というより、人それぞれかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。あまりこだわらないようにします。どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/09/11 21:45

168cmの20代後半女性です。


自分でも正直、私大きいよなぁ~と思いますが、
恋愛の対象から外されたかも!と感じたことは
ないですね。。(鈍感なだけ?^^;)
ただ、個人的なこだわりで、自分より身長が高い
男性とばかり付き合っていました。
歴代の彼氏は皆175cm以上だったですね。。
ちなみに夫も175cmです。
告白してきた男性の中には、私より背の低い男性も
いましたし、関係ないですよ!きっと☆
そういえば、前の彼のお母さまにお会いしたとき、
「背の高い女性の方が、孫も背が高くなるし、
大歓迎!」と言われたこともありますよ。
そんなこともあり、私は背が高くて良かったなと思う
ことの方が多いです。
ただし、体重管理には気をつけてます・・
なにぶん背が高いので、横に増えると既成服が入らなく
なるんですよね~(泣)
50kgを超えないように頑張ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに横への成長(?)はキツイですよね。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/09/11 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています