dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MP5K PDW(マルイ)をはや2年ほど使っているのですが最初のほうは覚えてないのですが最近やたら発射速度が遅いのに気付きました。1秒間に8発ぐらいしか出ていません。
カタログスペックでは750~850発/分なので約12~14発/秒出てもいいのでは?と思いました。メカボは分解掃除もしています。
内容としてはボアアップシリンダ(メーカー忘れました)灰色で穴無し、中はシリコンコーティングしてあったと思います。それとMC51用(OKパーツ)全長285をつけていました。それのせいで遅くなったんだ!と思い全部ノーマルの状態に戻したのですが発射速度は変わらず命中精度だけ落ちました。メカボの中身はいじっていませんしキレイに掃除してありす。少ない情報ですが何かわかる方いらっしゃいませんか?お願いします。
あとクルツ(PDW含む)って飛距離短くないですか?飛距離は買ったときからの不満でした。バレルが短いので命中精度?が劣るのはわかりますが・・・やっぱりメカボの性ですかねぇ?長々とすいませんでした。

A 回答 (5件)

ラージの場合 A数が高いのです。

そのことによって、
速度が変化するかは、わかりませんw。早いそうです。


原因ですが、あとは、ピストン部と、バレル部ですね。
ばねが変に絡まっているとか、ピストンの動きが悪いとか、それくらいしか考えられません。自分には、無理です。ほかの回答をお待ちください。

飛距離は、パワー、ホップアップ系で変わります。
モーターチェンジ、ばねチェンジ、バッテリーチェンジ
で変わりますが、公式にはあまり使えません。1J以上いってしまう可能性があるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ここに書いてくれるだけで十分です!勉強になります!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 03:41

No4です、補足させて頂きます。


私の経験からするとバッテリーの電圧低下が考えられます、と言うのはニッカドバッテリーは充電→使用を繰り返しますと充電しなくなります。これをメモリー機能と言います。この説明はここでは省きます。
ですからベストなのは充電するときに、放電をさせてから充電をするのです。値段の高い充電器ですと、放電をしてから充電をするので問題は無いのですが、安い充電器ではそのまま充電するのでメモリー機能が働いて充電しなくなるのです。
スモールバッテリーで大体600発くらい、ラージバッテリーで大体4000発くらい打てるはずです。

ただNo1の方への補足ですと新しいバッテリーと言う事なので違うかとも思います?
ただスモールバッテリーですと、割かし早くメモリー機能が働きだしますので3~4回充電したら1回くらい放電させてから充電した方が良いかも知れません。
    • good
    • 4

ラージバッテリーを外付けにして、9.6Vを使ってみて下さい。


ムチャクチャ早くなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたいのはヤマヤマなんですけど外付けにはしたくないんです。外観がガラリと変わってしまうのは嫌なんです・・・

お礼日時:2003/04/21 22:42

私もバッテリーが怪しいと思います。


もし機械的な事が原因ならギアに余計な負荷がかかり
回転速度が落ちると言う事になりますが・・・
この場合はギアノイズがかなりうるさくなるはずです。

ちがうバッテリーを持っておられるようでしたら
バッテリーを変えて試してみてはどうでしょう?
(知人に借りてみるなど)

ラジコンのバッテリーも性能が落ちると回転速度が落ちたり容量が減ったりしますので
同じ事だと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーですかねぇ?うーん。
もう一度代えた方がいいのかもしれませんね。
実行してみます!
ところでラージバッテリーの方が発射速度が速いって本当なんですか?ちょっと小耳に挟んだので・・・

お礼日時:2003/04/21 02:59

電池はどうですか?2年間ずっと同じのを使っていませんか。


内部の掃除はどうですか。グリス等、手入れを入れていますか。
ギアは、かけていませんか。
モーターは、焼けていませんか。

それくらいでしょうか。気がかりなのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッテリーは新しいのにかえています。内部の掃除はきちんとしていますしギアもかけていません。モーターも正常です。モーターに関しては一度純正に変えたので問題ないと思います。
何かと少ない情報ですいません(≧д≦)ゝ
はずれをひいちゃったのかなぁ?

お礼日時:2003/04/21 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!