【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

もの凄い極端な話ですけど【結局、顔】ですよね。
私は身長174です。顔もそんなに良くありません。
身長が低くて可愛い子を見ると悲しくなるときがあります↓

頑張ってダイエットして痩せてる!!と言われるようになりました。
髪の毛ケア頑張って髪も綺麗と言われるようになりましたが、初対面の人に可愛い!!と言われたことはありません。

一度きりの人生!!どうせなら可愛くなってチヤホヤされたい!!
でも限界がありますよね...。
身長はどうにもならんし。

みなさんどう思いますか?
自分の容姿にむなしさを感じる事はありますか?
また、やっぱ恋愛って顔ですか?

A 回答 (8件)

周りを良く見てください。

ほら、自分より不細工なヤツも結構多いでしょ?
もしかしたら顔でも勝負できそうだと思いませんか?

そして「最後は顔」そう思って卑屈になってるヤツは
「性格」でも勝負できませんよ…とゴリラ顔の遊び人がアドバイスします。

174でやせてるならモデルみたいじゃないですか!
がんばれがんばれ!!
    • 0
この回答へのお礼

モデルみたい!!!と知り合いには言われるんですが電車で知らない人に【でか!!!】とか言われたりします。
こっちが本音だろうと思ったら悲しくなります↓
頑張ります!!!
この質問した時はちょっとウツになってました(^ω^;)
ありがとうございました!!!

人間結局顔だと思います。

不細工な男として生きてきましたが、
だいたい、初対面でキモイと思われるか、
生理的に無理と感じられるか、ですよ。

よく顔のいい人たちは、
「中身が駄目だから顔も駄目になるんだろ」
とか言いますけどね、あれ嘘ですから。

不細工だと、性格が良くても、
「いい人」で終りなんですよね。
要するに、「どーでもいい人」ってことです。

まあ俺はもう恋愛は諦めました。俺には無駄ですから。
    • 0

顔だけど

顔じゃない。
ってか、初対面で可愛い!なんて言われるの
どんな状況だよ・・言われたことねぇ。

別に、チヤホヤされるのなんて
恋人だけでよくないか?
恋人だって、口には出さなくてもなんでこんな自分よりブスに・・
って思えるような人にだって
いるわけじゃない。
それみると、頑張れる気がする・・・

顔ブサだから、性格いいってのを
全面的に、好きな女にはだしたんだ!
っていうのは、かっこよくもなく、メタボの
私の彼氏の言葉。
あながち、間違いじゃない。
    • 0

結局顔だと思います。

ただ、パーツが整っているとかよりも表情じゃないでしょうか。
パリコレのモデルさんのように無表情であっても美人な方は世の中にごろごろいますが、
「あ~付き合いたいな」「この子といたら毎日楽しいだろうな」
と人に思わせる子は、きまってよく笑う子だったり
表情がころころ変わったり、毎日楽しんで日々をすごしてそうな子だと思います。

ダイエット成功したなんて本当に尊敬します。
痩せてる!髪きれい!言われるようになってから、性格にも変化があったのではないでしょうか?
質問を見た限り、質問者様は今どんどんきれいになっていっているような気がします。

どうか「でも限界がありますよね…。」などといって
ぐんぐん成長していっている自分に歯止めをかけないであげてほしいです。

それから、メイクは勉強すればするほど、きれいになると思いますよ。
初対面の人に可愛い!と言われたいのであれば、メイクをとことん勉強するといいかもしれません*

すっぴんブスのアドバイスでした。。笑
    • 0
この回答へのお礼

メイクもかなり頑張ってます(^ω^;)
やっぱ女は化粧ですよね!!!
でももっともっと頑張ります!!!!

きもちいいアドバイスありがとうございますヽ(´∀`)ノ
嬉しかったです!!!

顔で始まる恋愛も多いと思いますが、

顔だけではその先持たないと思います。
顔が可愛い、というのは、しょせん付き合うきっかけで、
性格がよくなかったり相性が合わなければ、そこまでだと。

逆に、可愛くないけどモテる、という女の子はいっぱいいます。
気が利くとか、一緒にいて落ちつく、とか、楽しい子、というのは、ある意味顔よりもすごい武器だと思いますよ~。
貴方の友達はみんな顔が可愛い子ばかりですか?
顔が可愛くなくても、魅力的な子もいっぱいいるのでは?
その子達の顔が可愛くないの、気になりますか?
その人間が魅力的だったら、顔は気にならないと思いますよ。
頑張ってるあなたは素敵です。自信持ってくださいな!(^^

さて・・・
私も背が無意味にでかいので気持ちは良く分かります。
(とりあえず、長身なら服が大抵似合うので、そこはちょっとお得だと思っておきましょう・・・)
とにかく私も、ちまっこくて可愛いふわふわした子とかが、ほんと!うらやましいです。
動いてるだけでも可愛いですよねー。ちっちゃい女の子達って!
でもそこはどうにもなりません。顔は変わるものじゃなし。
それよりも、貴方だけにしかない魅力もいっぱいあると思うので、それに集中して、自信持ちましょう。たとえば、スタイルや、性格とか・・・。
チヤホヤされたい!というのも分かります。
それにもし、学生などだったら、思いっきり青春を謳歌したいですよね 笑
でも結局、表面のものに惹かれて来た人たちは、離れていくのも早いです。
顔がきれいな子は本当にいっぱい、いますが、
やっぱりいろんな人をひきつけられるのは、その人自身の良さだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!!
性格も大事です!!!!
ちなみに学生です(ノ_・、)
顔が可愛い子の苦労も知ってるのですがやっぱり羨ましいです!!!

少しでも気持ちがわかってくれる人がいて嬉しいです(ノ_・、)
ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

大多数の人にモテようと思ったら、当然顔の力は必要になってくることでしょう。

でも恋愛に関しては別でしょう。恋愛は顔でするものだなどという話は聞いたことがありません。また見るも無残な顔面をしているというのであれば、それは大多数の人にとって恋愛対象には到底なりえないでしょう。

174で何キロなんでしょうか。その身長で痩せ過ぎだと、逆に気持ち悪いと思います。痩せてると言われるけど可愛いと言われないのは、そういうところにも原因があったりするかもしれません。

限界があると気づいたのなら、他のことに生命を燃焼させれば良いと思います。スポーツでも何でも良いので何か好きなものにでも打ち込みましょう。

また可愛いとなどと思われたがってるあたりが如何にも子供の発想だなと私には思えます。
    • 0
この回答へのお礼

スポーツはしたいですね♪
ホノルルが目標ですヽ(´∀`)ノ
子供ですか(^ω^;)
ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

結局、顔ってのはチョット違う様な気がします。

私は身長148㌢で顔もイマイチです(/_・、)

話しが少し違いますが、逆の立場から言わしてもらうと私はあなたがとても羨ましいです。(身長が高い)
    • 0
この回答へのお礼

148可愛いじゃないですか!!!
10センチヒールはいても160以下とかうらやましすぎて鼻血でます↓
でも少しでもうらやましいと思ってくれてる人がいて嬉しいでs!!!

顔が良ければ全て良しとすれば、世の中の半数以上の人は恋愛出来ないんじゃないでしょうか?

良し悪しなんて好みや程度の問題ですし、逆に貴方自身は、異性を見る時、顔やスタイル、収入、性格等のいずれか一点しか見ないのでしょうか?

選ばれる要素として顔が可愛いとか、性格、スタイルが可愛い等、評価される項目は多岐に渡る事を理解した上で、それでも顔だと考えてるとしたら、余程、過去に嫌な思いでもされたのかと、少々穿った見方をしてしまいました(御気を悪くされたなら申し訳ございません)。

好きになった人にチヤホヤされれば十分と考えられないのかな?とか、思います。

ただ、合コン等のスタートで有利不利を論じるなら、確かに容姿が可愛い人の方が、最初のきっかけ作りでは有利だと思います。それでも、可愛いと祭り上げられてる事に慣れた傲慢な女性(本人は隠してるつもりでも、意外と判る)よりも、コンプレックスは持ってるかも知れませんが、周りに対する気遣いや思いやりを持った女性の方が、私は気になります。

付き合う上で、可愛いとか綺麗な女性の方がよりマシだと思うのは事実ですが、それが全てだと思われるなら、世の中の男性の多くが、随分、馬鹿にされてるんだなって感じました。

連れ歩き自慢(アクセサリー的な意味合い)するなら、綺麗、可愛いが断然良いと思いますが、付き合うなら普通で良いので、気遣いや思いやり、或いは自分をしっかり持った女性と付き合いたいです。

所詮、『顔』だと思って無い人間も少数でも居る事を知って欲しく、長々と書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

付き合ったら性格を重視してくれるのですが付き合ってない時に男の人って可愛い人にもの凄い甘い気がします。
背が高いだけで何でもできるイメージがあるみたいなんですけど(ノ_・、)
女の子扱いされるようになるためには可愛くないとダメや!!!とわかってちょっと凹んでました!!!
皆さんの回答ではげまされました!!!