アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の連休に黒川温泉に行きます。
由布院を9時半に出発して 長者原で1時間位ハイキングするので
黒川温泉着は 11時半~12時頃かと思います。

いこい旅館・山水木の露天風呂に行きたいのですが
温泉街の道が狭そうなので 歩いてもいいので
止めやすい駐車場を探していますので 宜しくお願いします。

また 三愛高原ホテルに帰りに寄ろうと思います。
こちらの駐車場は混んでいるでしょうか。

A 回答 (3件)

温泉街入口(看板とGS)~風の舎の通りは、


対向車も十分離合できる道幅はありますよ。

No.2さんがご指摘のように、
駐車場待ち混み具合の予測がつきませんので、
温泉街進入前に旅館組合に問い合わせたほうがいいでしょうね。

参考URL:http://www.kurokawaonsen.or.jp/datapage/sozai_pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
離合ができると聞き ちょっと安心しました。

温泉組合に電話で問い合わせするのもいいですね。
とにかくどこも渋滞なんでしょうね。

お礼日時:2009/09/13 22:28

No.1の方が薦めておられる駐車場は、


確かに1番便利がいいので停めることが出来るならベストだと思います。
ただ基本的に黒川は駐車場が、少なく皆さんがここを目指すので、
iyokan3030さんの行かれる時間帯ですと連休中は
駐車場待ちの行列になっている気がします。

黒川温泉の看板から温泉街に入る下り道の入り口に10台ほど
駐車できるスペースがありました。
空いているならここが無難だと思います。
黒川温泉の看板からから旅館組合の駐車場は1分ほどですが、
温泉街の道は狭いので駐車場渋滞が出来ているとUターンできるのは
1箇所くらいしかありません。
そこを過ぎるともう駐車場に入れるまで駐車場待ち行列に並ぶしか
なくなってしまいます。

黒川通ではないので穴場な駐車場を知らないので申し訳ありませんが、
やはり朝一で着くようにするか、他に停め易い駐車場がないか
事前に旅館の方に問い合わせておくのがいいと思いますよ。

この回答への補足

連休なので50台くらい停まれる臨時駐車場がGSの前にありました。
11時頃につけたので 楽々でした。ありがとうございます。

補足日時:2009/09/24 23:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
看板の所の駐車場の記載をどこかで見かけたので
この情報が 知りたかったのです。
10台ほどですか。
空いていれば すぐに入ったらいいですね。

お礼日時:2009/09/13 22:24

温泉街の駐車なら「風の舎」のある旅館組合の駐車場ですね。


正確な数は分かりませんが、
40~50台は止まれそうな感じでした。
南城苑に泊まった際に、この駐車場を指定されので、
もしかしたら他の宿の指定にもなっているかもしれません。
ですので、チェックアウトの10~11時あたりは
ねらい目かも・・・。

山水木は25台駐車可になっています。
ちなみにチェックアウトは11時のようです。

しかし連休中ならどちらも多少待つ覚悟は必要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「風の舎」までは 道幅は広いのでしょうか。

お礼日時:2009/09/12 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!