プロが教えるわが家の防犯対策術!

見てくださった方ありがとうございます。

最近パソコンを買い換えたので、前から気になっていたパソコンゲームの「シムズ3」を購入したいと思っているのですが、あまりパソコンに詳しくないので、動作環境などさっぱりです。なので詳しい方、僕のパソコンでできるか教えてくれませんか?ついでに僕のパソコンですhttp://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tx …「TX/66j2BL」ってやつです。

また知人から聞いたのですが、何かゲーム用の機材を入れないとゲームがカクカクすると聞いたのですが本当なのでしょうか?

本当に無知で申し訳ございません。どなかたご回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

PCの3Dゲームの動作環境で一番重要なのがGPU(グラフィック機能)

TX/66j2BLのGPUは「モバイルインテルGMA4500MHD」

シムズ3の動作環境で「GMA 4-Series」がサポートされますからシムズ3は遊べます。
ただし、これは最低限の3D機能しかないので、
解像度やグラフィック設定を上げた状態での快適プレイは厳しいかもしれません。
PCゲームの「動作する」は家庭用ゲーム機の「動作する」と意味が違いますのでご注意ください。
※動作すると言っても環境により見た目が大きく違う。カクカクでもゲームになる程度動けば「動作する」に入る。

デスクトップPCならビデオカードを増設(または交換)することで
グラフィック機能を強化することが出来ますが、
ノートPCの場合はまず不可能です。(外付けビデオカード等、特殊な製品はあるが現実的でない)

言い忘れました。
もし、64ビット版Vistaだったら動作しない可能性があります。
64ビット版対応を明記してるゲーム以外は基本的にサポート外なので
実際やってみないと正常に動くか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
そしてご回答ありがとうございます!

やはりパソコンゲームをするにはノートパソコンじゃきついですか・・・。
お金を貯めてデスクトップパソコンを購入するしかないですね(^_^;)
ありがとうございました!