プロが教えるわが家の防犯対策術!

難波や梅田などで、大きめのサイズの服を売っているオシャレなショップを探しています。

私は20代後半の男で身長は約170cm、腕や胸周りが大きい(胸囲が110cmくらい)ので、あうサイズの服がなかなかありません。

デザインを気に入っても胸周りで入らないことばかりで、気が滅入ります。
というか、どのお店もサイズ小さ過ぎです(涙)

普段はカジュアルな服をよく着ますが、キレイ目な服も着たいです。

どうか、教えてください!
お願いします!

A 回答 (2件)

質問者さんのテイストと合うかどうか、つまりデザイン的にお好み

かどうかはわかりませんが、難波や梅田界隈であれば、ブルックス
ブラザーズ、またはザ・パーソナルショッパーズという御店であれば
170cmの御身長で体格の良い方のサイズがあるように思います。
 確かに今の日本の御店では細身のサイズばかりとなっているかも
しれませんね。どうしても日本は”大きな動き”に廻りがこぞって
追随していくという”悪弊”が昔からあるようです。
 欧米では、いざという時には、男性はさっと女性を抱き上げて
彼女たちの身を危険から守ってあげないといけないのです。よって、
身体が健康な一般の若い男性はこぞって身体を鍛える(結果身体は大き
くなる)のが普通なのですが、今の日本の若い男性を見ていると、
逆に体格が良くなっている女性に潰されそうです。
    • 4

こんにちわ。

回答になりますかどうか。

>デザインを気に入っても胸周りで入らないことばかりで、気が滅入ります。
というか、どのお店もサイズ小さ過ぎです(涙)
⇒めちゃめちゃ分かります…。セレクトショップなんかのシャツは
ボタンを締めることが軽い夢であったりします…(身長182cm、体重80kg)。
試着で肩周りがばつばつになってしまいます。

キレイ目かどうかは微妙なところですが、最近はアウトドアブランドで買うことも多いです。
ミナミ界隈ですが南堀江のノースフェイスとか、パークスのエディバウアーとか。
僕はシャツが好きでいろいろ探すのですが、南堀江のノースはなかなかの穴場だと思いますよ。
たまにキレイ目なのも入ってます。

ご参考になれば。
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
どちらのお店も行ったことがないので、是非とも行ってみます!