プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

オークションをする予定で
Yahooプレミアム会員に入会予定です。
Yahoo決済の手続きもする予定ですが、

現在例えば銀行・郵便局口座をもっていないとして
一から作る場合
Yahooプレミアム会員用の口座もしくはクレジット

Yahoo決済用の口座もしくはクレジット
を2つ作る必要がありますでしょうか?

それとも1つだけ口座を作ればそれで両方対応できますでしょうか?

経験者の方、わかりましたらご教授おねがいします

A 回答 (4件)

>>四行のいずれかの口座に限定されます。



>とのことですが上記以外の都市銀行の場合は
>登録はできませんでしょうか?

前回も書きましたが、会費や各種利用料の支払方法の登録
「Yahoo!ウォレット」は、指定の4銀行口座のみ可能です。
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/

Yahoo!側と、指定銀行側で、その旨の契約をしているため、
他の銀行口座では引落設定が出来ないのです。
指定銀行側の公式サイトにて、専用ページでの口座振替設定を
行う必要があります。
(Yahoo!と契約していない他行では、この設定自体が出来ません)

http://www.japannetbank.co.jp/useful/auction/yah …
http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/wallet2. …
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/ …
http://direct.bk.mufg.jp/ufj/service/koufuri/top …

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
4口座だけなのですね。(^^;;
ではUFJに契約しようと思います。
いろいろとご指導ありがとうございました。

補足日時:2009/09/17 12:42
    • good
    • 0

蛇足です。



>Yahooプレミアム会員用の口座もしくはクレジットと

こちらは、月会費や(出品する場合は)各種利用料の支払いのために
必要な支払方法の登録です。(Yahoo!ウォレット)

口座の場合は、「Yahoo!指定口座」の四行のいずれかの口座に限定
されます。
a)ジャパンネット銀行の口座
b)イーバンク銀行の口座
c)みずほ銀行の口座(ネットバンキング要登録:みずほダイレクト)
d)三菱東京UFJ銀行の口座(普通口座のまま登録可)


>Yahoo決済用の口座もしくはクレジット

「Yahoo!かんたん決済」の口座でしょうか?
落札者として「かんたん決済の銀行ネット決済」として支払うなら、
上記のa・b・cの口座なら支払い手続きが出来ます。

dの場合はネットバンキング登録(三菱UFJダイレクト)が未だなら、
「かんたん決済の銀行ネット決済」の支払い手続きは出来ません。
ネットバンキングの登録が済んでから支払えます。

出品者として「かんたん決済」の受取口座として登録するだけなら、
上記四行の口座は、そのまま登録することが出来ます。
(上記に限らず、ほとんどの金融機関の口座を受取口座に登録可)

落札者としてか、出品者としてか、によって、三菱東京UFJ口座の
ネットバンキング登録の有無が分かれるだけで、それを除けば、
いずれかを開設すれば「両方対応」は可能です。

クレジットカードは1枚あれば充分です。
カードが無くても、指定口座が有れば対応出来ます。

この回答への補足

ご丁寧なご連絡ありがとうございます。
>四行のいずれかの口座に限定されます。

とのことですが上記以外の都市銀行の場合は
登録はできませんでしょうか?

補足日時:2009/09/17 00:53
    • good
    • 0

口座でしたら1つで済みますが、クレジットカードではYahoo!決済の受け取りは出来ませんので口座は最低1つ作る必要があります。



もちろんクレジットカードを持つために口座は必要でしょうから必然的に出来るのでしょうけど。

文脈から見るに出品をされるようですが此処での意見を参照に、ある程度落札者が選択の幅があるようにいくつか口座を持っている方が有利だと思われます。

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
講座1つで決済もプレミアムもokなのですね。(^^;;
それを聞いて安心しました(^^;;

>ある程度落札者が選択の幅があるようにいくつか口座を持っている方が有利だと思われます。

アドバイスありがとうございます、
参考にいたします。

補足日時:2009/09/14 13:02
    • good
    • 0

1つで十分ですよ(^^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!