dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。よろしくお願い致します。

ヤフーオークションを始めたく調べていて、
早まってプレミアム会員月額346円への登録をしてしまいました。
すぐに解除しましたが「ご利用中のサービス欄」に
2009年2月 お支払い概算:346円 利用停止
と出ています。

そこで、この346円はどのように請求されてくるのでしょう?
Yahoo!登録IDには住所も名前も入力していません。

よく考えて登録ボタンを押さなかった自分のミスであることは重々承知しております。
申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

そのIDはYahoo!BBを利用するときに作った(作られた)ものですか?

そして、現在は他のプロパイダに乗り換えたが、そのIDはまだ使って
いるということ?

例えば、家電量販店などでYahoo!BBの利用申込をすると、利用料の
支払方法は「口座振替」や「クレジットカード引落」などで設定を
することが出来ます。 口振なら、都市銀や地銀やゆうちょなども
設定が出来るはずです。 その引落口座がYahoo!ウォレットに設定
されていると思われます

※当方も家電量販店で加入申込をして、最初は地銀口座を設定した
※はず。 のちに指定銀行のイーバンク口座やみずほ口座などに
※変更し、現在はカード引落に落ち着いています。 

Yahoo!ウォレットにて「登録情報の確認・変更」で、住所・氏名が
登録されているか確認してみましたか? 当時の引落口座も登録が
されていませんか?
http://wallet.yahoo.co.jp/

会費は口座引落で行われますが、口座を解約して引落不能にしても、
登録住所あてにコンビニ払込用紙が届くはずです。

引越しなどで払込用紙が届かなかった場合は支払えませんから、
その場合はIDが停止させられるかもしれません。
それ以上のペナルティを課すかどうかは判りません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>そのIDはYahoo!BBを利用するときに作った(作られた)ものですか?
はい。
>そして、現在は他のプロパイダに乗り換えたが、そのIDはまだ使って
いるということ?
まさしくその通りです。
私も同じく家電量販店でYahoo!BBの利用申込を行いました。
なるほど、その場合ならYahoo!指定銀行でなくてもいいのですね。
URLより引落口座の確認をしたところやはり以前の口座が残ったままでした。把握していなかっただけにこんな簡単に引き落とされる事があるとは恐ろしいです。
ID停止されると今までのオークション入札履歴等が消えてもいやですし、素直に代金を支払います。
ですが大事な口座ですので新たに作ったYahoo!指定銀行に口座変更をしておこうと思います。
丁寧に教えて頂きありがとうございました。

クレジットカードかネットバンキングの支払いだと思いますよ。

自分はクレジットカードからです。

プレミアム会員の登録画面でクレジットの入力とかありませんでしたか?

支払い方法を登録しないと、会員にはなれないはずですよ。

この回答への補足

ただ、銀行口座はヤフー指定銀行のみのようですが、
以前からの私の口座は指定銀行ではありません。
ですがウォレット等ができるのですね。
Yahoo!BBの支払の名残でそのままいけるのでしょうか...

不思議です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど!確かにそうなるようですね。
しかし私の場合はいきなり「登録」となってしまいました。
クレジットカードは持っていません。

以前Yahoo!BBを利用していて(今は解除しました)ネット接続していた時に決まったIDを今もフリーのIDとして使用しているのですが、
以前Yahoo!BBの支払を銀行引き落としにしておりまして、その銀行の口座番号等がそのまま残っていたようです。
もしかすると、その口座から引き落とされるかもしれないと今は考えています。
早くこの銀行口座も解除したいと思います。
本当にありがとうございました!!参考になりました。
もう少し見てみます。