電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前同じ内容にて質問したのですが、回答数が得られなかったため、締め切って再度質問させていただきました。前回の回答者様、ありがとうございましたm(_ _)m

内容は、モバオクのIDをもうひとつ持ちたいのですが、複数IDをもつのは違反かどうかということです。携帯電話は2台契約しておりますのでIDを2つ取得することは可能だと思うのですが、違反かどうかが不安で、なかなか行動に移せずにいます。。

以前、どこかで「複数IDがばれて2つとも強制退会処分になった」という書き込みを拝見した記憶があるのですが、規約欄などに目を通してもそのような事項は見当たらず、検索してみてもそのような事例が見当たりません。

また、家族や友達の名前を使うことは考えておらず、ふたつとも自分の名前で登録したいと思っておりますが、登録住所、名前、モバペイの受け取り口座は同じだとやはり良くないでしょうか?

前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5695776.htmlです。

どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私は2つ持っています。

どちらもPCも登録してあり登録住所、名前、モバペイの受け取り口座は同じです。

一年以上経ちますが何も問題なく利用しているので大丈夫だと思います。少なくとも複数IDが理由で強制退会はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

経験者様のお話ということで、安心致しました。
すべて同じ情報で登録し、更に1年も経過しているのでしたら、やはり登録自体は問題ないということなのですね。。☆
もう少しいろんな方からのお話も聞きたいのでまだ締め切らないでおこうと考えておりますが、貴重な経験談をありがとうございました☆

はじめまして、よろしく御願い致します。

どうして、2つほしいのでしょうか。補足要求します。

基本的にはできます。しかし、悪用すると強制退会処分になります。

悪用とは、値を吊り上げる行為です。

ヤフオフでも、入札者の情報をチェックしています。
そして、発覚すると強制退会処分になります。

ご参考まで。

この回答への補足

はじめまして。お早いご回答ありがとうございます☆

吊り上げや詐欺などの悪い使い方ではありません(;^^)
メインで今まで使っていたIDで友人、家族の代理落札をするようになったのですが、私の出品しているものや落札しているものなどが分かってしまうのが嫌なのと、家族に「お金に余裕がある」と思われてしまのが嫌なんです。。

ちなみにヤフオクもふたつIDを取得しておりましたが、吊り上げ等は勿論しておりませんでしたので、ID削除などにはなっておりません。

ヤフオクですと何かと手数料がかかる(特に落札時の5%は大きいです。。)ので、モバオクにてIDをふたつ取得出来たらと思った次第です。

• 0