電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで欲しい物があり、プレミアム会員&Yahoo!ウォレットに登録しようかな。と考えているんですが、Yahoo!ウォレットって、ネットバンクなんですか??普通の店舗では作れないのですか??
その時のお金の振込み&引き落としはどうやってやるんですか??
みずほ銀号の口座があるのでみずほで登録(作ろう)と思っているのですが・・・・。

かなりの初心者ですので、教えてください。過去レスみても全く分かりませんでした・・・。

なんどもサイト見ても全く分かりません。

A 回答 (6件)

あぁ、すみません。

 当方が開設したのは、かなり
前なので忘れてしまいましたが、本人確認書類の郵送
は専用封筒なんですね。 現状は、それを待っている
状態のようですね。
『STEP.2 郵送:専用返信封筒を郵送いたします。』
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html

>カードは、普通のキャッシュカードを作るつもりです。
そうならば、やはり口座開設後の手続きになります。
最低でも手数料1050円分が残高に無いと、手続き
は受け付けません。(有料で構わない場合)
この残高を10万円以上にしておけば、手数料は免除
されます。
『発行手数料:1,050円(税込)
※ただし、カードお申込時の普通預金と定期預金の
合計残高が10万円以上あるお客様は、0円となります。』
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …

気長に待つしかないですね・・・。
ところで欲しい物は未だ有るのでしょうか?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございました!!
欲しいものは初め見たときよりかは品数(しかも、残り3日)とかなのですが・・・。(汗;
またでてくるのかな??と期待しています(^^;
無くなってなければいいんだけど・・・・。
ほんとうにありがとうございました!!!

気長って事は、まだ(2)ってことなんですねーー(汗;

お礼日時:2006/05/24 23:27

>今、口座開設??の申し込みハガキを待っているのですが


ん? ネットでの申込と、本人確認書類の送付は済んでいますよね?
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html
ハガキって、カスタマーカードのことでしょうか? カードには、
貸与された口座番号や、仮パスワードが記載されています。
※仮パスワードでログインし、任意のものに変更可能です。

口座申請が済んでいるなら、このカードが届くまではカードの
発行依頼は出来ません。 口座開設が済み、手元にカードが届き、
自身のネット口座にログインし、そこからカード発行依頼します。

カードは以下のどちらを発行するつもりですか?
・クレ付きイーバンクカード・ニコス
・普通のキャッシュカード

前者は無料で発行出来ます。(18歳以上) 
後者は手数料1050円、または残高を10万円以上にすれば免除です。
口座への入金は、この時点ではカードが無いので、
・本人郵貯口座を登録して振り替え(無料だが時間が掛かる)
・他行からイーバンク口座に振り込む(振込手数料が掛かる)
のいずれかです。

この回答への補足

ネットで申し込み、今、書類の方を待っている所です。
カードは、普通のキャッシュカードを作るつもりです。やっぱ、まだ本人確認書類待ちなので、キャッシュカードは作れませんよね・・・。てことは、まだまだ、カードは作れませんよね(汗;


ちなみに20歳は過ぎてる者です。

補足日時:2006/05/22 19:59
    • good
    • 0

#3です。



>カードは申し込まなかったけど、いいのかな??
カードが無いと使い勝手が極端に悪くなりますよ。

イーバンク口座に入金補充するには、
・カードで提携ATMから入金(無料)
・本人郵貯口座を登録して振り替え(無料)
・他行から振り込む(有料・その他)
この3つのみになります。

2番は手数料無料ではありますが、
実際の口座入金は翌日とタイムラグが有り、
急ぎの場合は間に合いません。

3番は基本的に振込手数料が掛かります。

カードが有ればセブン銀行ATMや郵貯ATMで、
簡便に入金(無料)が可能になります。
それとともに、出金の不便も無くなります。
セブン銀行ATMでなら出金は無料です。

カード無しの出金は全て有料です。
つまり、本人の郵貯口座や他行口座への出金でも、
手数料は発生しますから・・・。
なので、カードは不可欠になります。

この回答への補足

何度もすみません・・。
普通に考えてそうですよね・・・。
やっぱ、カードも申し込もうと思っているのですが、今、口座開設??の申し込みハガキを待っているのですが、ハガキが来てからキャッシュカードを申し込んだ方がいいですかね??今すぐネットで、申し込む事も出来るんですか??

補足日時:2006/05/21 14:21
    • good
    • 0

ヤフー有料サービスを利用するには、プレミアム会員


に登録し月会費を支払う必要が有ります。

毎月、この月会費が自動引落で徴収されるのですが、
登録出来る引落口座は、ヤフー指定の銀行口座か
クレジットカードのいずれかになります。

この登録した引落口座のことを「Yahoo!ウォレット」
と呼びます・・・。
(ウォレットの直訳は「お財布」の意)
-------------------------------------------------
ヤフオクも有料サービスの一つですから、プレミアム
会員・ウォレットに登録する必要が有ります。

登録可能な銀行口座は5つですが、あなたがお持ちの
みずほ銀行口座は普通口座のままでしょうか?
もしそうならば、そのままでは登録は出来ません。
ネット口座に変更する必要が有ります・・・。
http://wallet.yahoo.co.jp/bank/

みずほのネット口座は「みずほダイレクト」と言い、
お持ちの口座をそのまま利用出来ます。 
ネット口座に移行手続きが済んだ時点で、ウォレット
の登録も出来るようになります。
http://www.mizuhobank.co.jp/direct/about_direct/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みずほは、ネット口座にはしたくなかったので、イーバンクの口座を作りました!!
カードは申し込まなかったけど、いいのかな??(どきどき)
あとは、ハガキを待つだけです!!
詳しい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/19 23:11

ヤフーオークションに参加するには、本人確認のためも含め、クレジットカードか所定の銀行口座を登録する必要があります。



その登録する場所を、ヤフーではYahoo!ウォレットと名づけています。
Yahoo!ウォレットは、Yahoo!が独自に付けている名前で、銀行でも何でもありません。
ウォレットに登録した口座・クレジットカードは、ヤフーオークションを利用したとき、ヤフーに支払う手数料の引き落としに使われます。

オークションで落札して、出品者にお金を支払うとき、あるいは出品して、落札者からお金を受け取るときは、ウォレットには関係なく、好きな口座が使用できます。

ヘルプの書き方は、揚げ足を取られないように、正確であることを優先するので、わかりにくい文章になっています。
オークションについて解説したサイトが色々ありますから、そこを読むのがお勧めです。
ここは丁寧にわかりやすく書かれており、内容も充実しています。
http://www.ta-ka-ra.com/
ここもわかりやすく丁寧に書かれています。
http://stonefield.fc2web.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/19 23:03

こちらに記載がありますが?


http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html

参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを読んでもいまいち分からなかったのです・・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/19 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!