dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!のプレミアム会員解約方法がわかりません。
今から5年前位に加入したことは覚えているのですが 去年結婚し名前や住所も変わり それまでずっとプレミアム会員事態忘れていて、最近クレジットの明細書(今年2月位に返済が完済したのでもう請求来ないだろうと思っていました。)が毎月届くので 340円位同じ金額で請求されていたのに気付き Yahoo!関係の番号に掛け問い合わせたら 「Yahoo!ウォレットから解約欄に行き 用紙をコピーして必要事項記入の上郵送」と言われたのですが 私の場合 旧.住所と旧.氏名が変わったので 記入欄にどう書けばわからず さらにYahoo!IDやパスワードなど変えたりして最近IDを削除したり、あまり分かっていないままそんなことして現在IDなどわかりません。出来ることなら 電話で問い合わせたいのですが どこに連絡すればよいかわかりません。

A 回答 (2件)

再びsan1126です。

>>IDやパスワードがわからない
私が質問者様の内容をよく読んでいませんでしたね。申し訳ありません。それじゃぁログインできませんよね(汗

以前私自身も苦戦をしたことがあるのでそのお困りはお察しできますが、残念ながらYahoo本体には『コールセンター』なるものが存在しません。ネット上の専用フォームでのやり取りとなります。
●[専用フォーム]http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-21. …
以上にアクセスして頂いて、一番下にある「解決しましたか?」と言う項目で『いいえ』を選択すると問い合わせフォームに辿り着きます。そこで必要事項を記載の上、送信していただくと後日返答が帰ってくるかと思います。そこではID等が不明な方への考慮もされていますので、画面の指示通り進めれば大丈夫かと思います。

もう1つの手段で、維持でも電話をしたい場合は、以下の「Yahoo!BB」のコールセンターを利用する方法があります。ただし、この件に関しての専用フォームもしっかりとネット上にありますので、電話をしたところでそちらを使って下さいと言われるのが落ちかもしれませんが、電話してみる価値はあります。
●テクニカルサポートセンター(=技術的な質問)0800-2222-820
●料金センター(=請求額などの料金関係の質問)0120-665-265
●インフォメーションセンター(=サービスの変更や届出内容の変更・解約など)0800-1111-820
この場合は3つめのインフォメーションセンターだと思われます。そこで現状(IDなどがわからない、住所・氏名が変わってるなど)をそのままお伝え頂ければ、向こうで指示をくれるはずです。先にも記した通り専用フォームへの誘導を進められるかと思いますが、『IDとかわかんないし、パソコン得意じゃないから良くわかんないし~』とか適当に言って、意地でも電話で済ませたい的なオーラを出せば、あるいは対応してくれるかと思います。

長々とした文ですみません。もし上記の文内でご不明な点があれば、また感想の部分に記して頂ければと思います。
参考になれば幸いです。
    • 13
この回答へのお礼

昨日 教えて頂いたサポートセンターにかけてみました
自宅で解約の用紙をコピーをし必要事項記入しヤフージャパン宛てに郵送すれば 解約なるそうです
ありがとうございます。 助かりました

こんにちは。

郵送とか、そんなにややこしい事をしなくてもネット上で手続きできますよ^^
1.ヤフーへ行きログイン
2.「買う」欄の「オークション」をクリックし行く
3.右上の方にある「出品する-マイ・オークション-オプション-ログアウト」の『オプション』を選択
4.下にスクロールしていくと「登録情報」と言うのがあり、その中に『・Yahoo!プレミアム会員登録の解除、登録情報の変更』と言うものがありますのでそれをクリック
5.その中に『プレミアム会員登録の解除』と言うのがありますので、後は画面の指示に従って操作していけば解約できます。

ちなみに解約前にアンケートをやらなければならない画面が表示されます。もちろん答えないと解約手続きできない様になってます。

参考になれば幸いです。
    • 7
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
教えて頂いた画面操作で もし 住所 氏名記入欄があった場合 どうすれば宜しいのでしょうか

旧の名前や住所 か 現在の名前や住所なのか

あとヤフーIDやパスワード分かりません。(プレミアム会員を解約したい為にあらゆるIDなど削除したり再度しなおしたりわからなくなってしまって…)
もし 宜しければ 教えて下さい。お手数おかけします