プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。
同じ市内に住んでいますが、なかなか会う事が出来ません。

会えるのは週1回の練習の時だけです。

最低でも月に1回は必ずデートの時間を作るとお互い約束したのですが
最近お互い猛烈に忙しくて時間がなかなか会う時間はとれません。
どんなに忙しくても、練習に来れば会えるので練習にはお互い極力参加しています。

ですが、どんな事があっても、電話をする時間だけは毎日とっています。
電話したいと言われたので・・・。

練習の時は他にもメンバーがいるので、お互いのそういう面を見せる事も出来ません。
彼女が良いと言ったらするかもしれませんが、私も恥ずかしいので・・・。
またあまり、プライベートな会話も避けるようにしてます。

私としては、普段練習の時会ってもあまり話せないので、せめて電話ではもっと普段出来ないような会話をしたいと思うのですが・・・。

そのことを1回だけ彼女に話しましたが、あまりインパクトがなかったようで・・・。

私はもっと彼女に甘えてほしく、もっと彼女に甘えたいです。
お互いほとんど、恋愛経験がないのでどうすればいいのか(経験がない男は経験がない女にどう接すればいいのか)わかりません。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

もっと現実の彼女と向かい合う事。

コミュニケーションを怖れない事。
一回だけ話したとかね、インパクトがどうこうとかさ。
現実には4ヶ月といっても、制約がある形での交流。
まだまだ気持ちがほぐれてない。
電話の交流は大事。ただそれもあくまで間接ツールの中でのプロセス。
それを今後直の交流に活かしていく課題があるんだよ。
今は時間がないけどさ、今後はデートの時間も出来る筈。
そのプライベートな時間を焦らずに積み上げていく。
それまではお互いに無理なく楽しく関係を育んでいけば良いじゃない?
まだはっきり形になってない交際。
中身はこれから。その状態でもっともっとを求めすぎない。
今はお互いに頑張らないといけない状態があって、その同意の上での交際でしょ?だったら今は今として受け止める。
そして状況が落ち着いてきたら、その部分を交際の充実につなげていけばね。しっかりコミュニケーションを大切に、焦らず焦らせず☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから努力していこうと思います。