アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaにてSleipnir2.8.5を使っています(レンダリングエンジンはTrident)。インターネットの履歴についてお訊ねします。

普通にwebサイトを閲覧すると以下の履歴が残ると思います

1.お気に入りの訪問履歴
2.Tridentのクッキー
3.Tridentの履歴
4.Tridentno一時ファイル
5.アドレスバーの履歴
6.検索バーの履歴
7.最近閉じたページの履歴
8.Faviconのキャッシュ
9.インターネットの履歴

このうち2.3.4.が保存されている場所はわかるのですが、それ以外はどこに保存されているのでしょうか?

特に7.と9.の保存場所をずっと調べていたのですが、検索の仕方が悪いのか、「削除の仕方」はヒットしても「保存場所」は見つからず……。
 ご存知の方ご教授ください。

補足:エクスプローラーでSleipnir独自の履歴が保存されている場所を見るのが目的です。

A 回答 (2件)

Windows XP の場合、

>7.最近閉じたページの履歴
settings/ユーザー名/caches/recently_history

>9.インターネットの履歴(Sleipnir独自の)
settings/ユーザー名/caches/history
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Fenrir & Co\Sleipnir\caches\history
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Fenrir & Co\Sleipnir\caches\recently_history

ご回答いただいたものはvistaだと上記のフォルダにあたるんでしょうか。このフォルダならあるんです。はいフォルダなら……。

historyフォルダは完全に空でファイルは何もなく、一方recently_historyは『RecentlyHistory.dat』というファイルが1つあるんですが、たったの32バイトですし、削除してもSleipnirの最近閉じたページの履歴には何の影響もありませんでした。
 おそらく別の場所にあるんだろうと睨んでいるんですが……。

また何か気付いたことがありましたらご教授ください。

#1です。

XPで検証しましたが、
recently_history を削除すれば「最近閉じたページの履歴」も消えました。また戻せば「最近閉じたページの履歴」も復活したので
これは間違いないです。

又、history のほうは、All Users フォルダ内のほうの
historyフォルダ内にSleipnirを終了させた時点で .hisファイルが作成されてたのでそちらかもしれません。

いずれにしても、XPでのお話しです。 ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答くださいましてありがとうございます。

>historyフォルダ内にSleipnirを終了させた時点で .hisファイルが作成されてたのでそちらかもしれません。

なるほど、それでわかりました。Sleipnirの履歴は、その瞬間ではなくてブラウザを閉じたときに作成されるんですね。
 早速確認してみたところ、Sleipnirオプションから、終了時に個人情報を削除する機能をオフにして、ブラウザを閉じると、先の2つのフォルダに閲覧の履歴も閉じた履歴も作られました。

つまり最初のフォルダで場所はあってたみたいです。本当にありがとうございました。

でもSleipnir起動中はどこに保存されているんだろう……?