dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の友達数人で集まったときに、キスの話になり、相性が悪いとか、何番目の彼とは相性良かったのに・・・という話を聞きました。

私は今の彼が初彼で、他と比べようがないのでとても興味津々で聞いてました。
テクニックではなしに、どんなに好きかとかでもなく、女は唇を合わせた瞬間に、「気持ちいい」と感じるか、「気持ち悪い」と感じるか、相性が分かるらしいのです。

私はファーストキスの感想が「うわ~気持ち悪っっ」でした(^^ゞ
だんだん慣れてきて、今は何とも思いませんが、ディープになると気持ち悪いです。そして一回も気持ちいいと思ったことがないです。
これはもう「相性が悪い」ってことなのでしょうね。

それでふと思ったのですが、私が吐き気と戦っている間、彼はどんどん興奮してくるんです。それって向こうは、気持ちいいと感じてるんですよね?男の人は女の人と違って、キスの相性がないのでしょうか?

不思議に思ったので、男性の方に「キスの相性はあるのか?」をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。m(__)m
そして、女性の方には「キスは、気持ちやテクニックではなしに、相性なのか?」をお聞かせ頂きたいのです。本当なのかな?と不思議なので、よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (6件)

はじめまして



アラフォーのおっさんが答えることでも無いですが・・w

相性はあるように思います。
相性には、テクニックも一部含まれると思います。
つまり、相手の相性に合わせたキスの仕方とでもいうのでしょうか?

最初の最初っから、イキナリ舌から入れる人は稀でしょうww
つまり、唇が触れ合う前から、その雰囲気を感じ取り、どんなのが好みか・・
重ねながら探り・・・って感じです。私の場合。
もちろん、同じ相手でも、シュチエーションによって違いを感じますし、
相手の気分の盛り上がり具合でも、欲しいキスが変わるのがわかるような気がしますし、
キスを変えることで、相手の気分を焦らしたり、フェードアウトしたりすることもあります。

っで、相性があると感じる場合、
本当に無意識に波長があうだけでなく、
自分が気付かないところで、相手が波長を合わせている場合も
相性が合ってると勘違いすることもあるでしょうね。

私の場合、キスしたいって思った相手に無意識に・・ってことは無いので、
本当の相性なのかはよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答くださり、ありがとうございます。

経験豊富な方に回答していただけて、とても参考になりました。
テクニックも含む「相性」があるのですね。なるほど!
唇を合わせた時に気持悪くても、テクニックで気持ちよくできれば「気持ちいいキス」になりますものね。

雰囲気、シチュエーション、焦らし・・・ですか。(^^ゞっっ
すごいです。
そんな事が可能なのですね!

あと、波長という言葉、なんだかわかる気がします。そこが重要なのかもしれないですね。

とても勉強になりました。貴重なご意見に感謝いたします!

お礼日時:2009/09/14 21:13

NO.3です。

追記します。

要は、好きな相手を敏感な唇で感じたいということなので、カレー食べた後のカレー味であろうと、ワイン飲んだ後の香りがしようと、相手のこと好きだから全部ひっくるめて、好きなんじゃないですかね。
(これは私の個人的感想)

今思うと、お互いの性感帯を探すんだったら、夫婦になってからでもよかったなあとつくずく思いますね。(これも私の個人的感想)
    • good
    • 2

オバハンです。



> キスは、気持ちやテクニックではなしに、相性なのか?

正直よく分かりません。
今までお付き合いした皆さん、全員気持ちよかったから。

テクが非常に高かった人(すいません、過去形)のは最高でした。
そして非常に気持ちのこもった人とのも最高。

ひょっとして、今まで全員と相性が良かったってこと・・・?

っと考えていて思ったのですが、riyoko1227さんは、キスそのものがお好きではないのではないでしょうか・・・?
私は大好きなので、そのせいかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。

女性からのご意見、とても嬉しいです。
私の友達の間では、「相性」がある、というのが当たり前のように語られていました。「気持ちいい人とすると、とても気持ちいいの」とウットリ?して話す様子を見ていると、私もしてみたい~!と思ったのです。

私もこの話を聞くまでは、自分がキス嫌いなんだと思ってました。
比較できないので、よく分からないのです。

>今までお付き合いした皆さん、全員気持ちよかったから。
すごい羨ましいです(>_<)いいですね!

貴重なご意見、感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 21:23

マッサージで気持ちいいのとは、違うのでしょうね~



唇は体の中で感覚(触覚)が鋭い部分のひとつで、外にさらされています。
男女はお互いスキになると、接近したくなりますよね。
まず、手をつなぎ、お互いのぬくもりを感じ、もっと接近したくなり、抱き合い、しまいには、本能的に感じやすい唇を奪い合うことになるのだと思います。
でも、ここで男女の気持ちや性欲の温度差があるとバランスを崩すのでしょうね。
女性も男性もはじめは好奇心からすることがあるので、スキの度合いによって、レモンの味だったりするのかもしれません。

女の子は耳年増が多いと聞くし、男性は関心を持つ人と持たない人もいると思います。

ただ、ディープキスはセックスの前戯のテクニックですよ。
いわゆるセックスへ導入する為の了解をする事になるかもしれませんから、好奇心では絶対やめたほうが良いと思います。

キスが上手いのは雰囲気づくり(女性をその気にさせる)が上手い男のことでしょう。
こうしてみると、キスって前戯の一部になってしまうのかもしれませんね。
キスの相性は恋愛の相性でしょう。(そうであって欲しい)

とにかく、保護者のいる人は、お国のあいさつでない限り、関わらないでいた方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。
男女の気持ちや性欲の温度差・・・ということは、やはり気持ちしだいなのでしょうか???みんな「どんなに好きでもキスが気持ちよくならない人はいるのよ」みたいに話してました。

レモンの味(*^_^*)そんなだったら良かったのに。「きもっ」って思ってしまいました。

>キスの相性は恋愛の相性でしょう。(そうであって欲しい)
もしそうなら、キスの段階で恋愛が合うかどうか量れますよね!

貴重なご意見に感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 20:33

男です



当然、相性ってあるでしょうね
唇を重ねているって事は、相手の女性も、良いって思ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方もキスの相性が悪いと感じることがあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました!

>唇を重ねているって事は、相手の女性も、良いって思ってますよ
???よく分からないのですが、私をはじめ、キスが合わない!と思いながらも我慢しています。

お礼日時:2009/09/14 20:25

個人的な意見です



唇の形は色々あります
そのため、唇を合わせたときの感じ方も色々です
相性がいいと感じるのは、その感じ方の違いによるものだと思います。

従って、個人的には相性の良し悪しはないと思ってます

それは、ディープキスでも同じことだと思います

個人的には、ディープキスは好きじゃないのですが、人によっては「好きだったらディープキスはするもの」という考えの人もいるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。
相性ではなく、唇の形によるもの・・・ですか。
ディープが好きではない方もいらっしゃるのですね。

とても参考になりました。感謝いたします!

お礼日時:2009/09/14 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A