アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容の深い、伏線回収がすばらしい等のおすすめ完結マンガありますか?できれば10巻以上で。
読み終わった後にうなるようなマンガを探してます。
好きなマンガ
うしおととら、からくりサーカス、カイジ、アカギ、オメガトライブ
ワンピース、GANTZ、MONSTER、サンクチュアリ、寄生獣、マスターキートン
ジョジョ、スラムダンク、H×H

A 回答 (9件)

☆赤名修「勇午」(海外編:全22巻、国内編:6シリーズ)


☆細野不二彦「ギャラリーフェイク」(全32巻)
☆樹なつみ「八雲立つ」(全19巻)
☆田村由美「BASARA」(全27巻)
☆高屋奈月「フルーツバスケット」(全23巻)
☆皆川亮二「スプリガン」(全11巻)
☆皆川亮二「ARMS」(全22巻)
☆皆川亮二「D-LIVE!!」(全15巻)
☆水樹和佳「イティハーサ」(全15巻)

現在、刊行中の加藤元浩の「Q.E.D. 証明終了」「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」(両方とも1話完結タイプ)、今市子の「百鬼夜行抄」もおすすめです。
条件から外れているものであればCLAMPの「東京BABYLON」(全7巻)や「白姫抄」(全1巻)、川原由美子の「観用少女」もおすすめです。
    • good
    • 0

からくりサーカス並みの伏線回収ではありませんが...


・新井隆広「ダレン・シャン」

内容の深い漫画
・手塚治虫「ブラックジャック」
・楳図かずお「わたしは真悟」
    • good
    • 2

石渡治「B・B」全31巻「パスポートブルー」全12巻


田畑由秋/余湖裕輝「アクメツ」全18巻
甲斐谷忍「ONE OUTS」全20巻(本編全19巻+疑惑のオールスター戦編)
馬頭ちーめい・STUDIOねむ「BREAK-AGE」全10巻
    • good
    • 0

単純に、作家さんで



新谷かおるさん
萩尾望都さん
手塚治虫さん
竹宮恵子さん
細野不二彦さん

は、オススメです。

作品では、ご希望よりも短い作品ですが、田中ユタカさんの愛人(あいれん)は、素晴らしいと思いますので、もし読まれたことがなければ是非。

もっと短いモノでは、
大井昌和さんの、風華のいる風景、流星たちに伝えてよ は、久しぶりに面白いと思いました。

古い作品では、
尾瀬あきらさんの とべ!人類 や、森秀樹さんの 墨攻 
は、読み終わられたときに唸る内容かと思いますよ。
    • good
    • 0

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「バイオレンスジャック」永井豪
「機動警察パトレイバー」ゆうきまさみ
    • good
    • 0

「魔王 ジュブナイルリミックス」全10巻


 ⇒個性的なキャラクター、伏線の回収の仕方、イラスト、すべてにおいて素晴らしい
  ここ数年では一番の大当たりだと思いました。

「蒼天航路」全36巻
 ⇒三国志の話ですが、歴史を知らずとも楽しめる、
  人物描写の細かさ、話のテンポ、何度も読み返したくなる作品です
    • good
    • 0

『マップス』長谷川裕一(著)


 宇宙船と出会い宇宙に飛び出した少年の大冒険物語。
 
    • good
    • 0

私も質問者さま、NO.1さまの挙げた漫画好きです。


エリア88はお勧めです。古いので絵柄で好みがわかれるかと思いますが、それで読まないのはもったいないなと。
あとパッと思い浮かぶのは「スプリガン」、少女マンガですが「清水玲子作品(輝夜姫など)」「天は赤い川のほとり」。
沈黙の艦隊などの、かわぐちかいじ作品もどうでしょう。
    • good
    • 0

「め組の大吾」


「エリア88」
「砂の薔薇」
「ギャラリーフェイク」
「F」
「太郎」

10巻以上じゃないんだが、「プラネテス」もお奨めです。
全4巻なので、あっという間に読めると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!