プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になってます!

みなさんに質問です!
「チャングムの誓い」という番組を知っている人どれだけいますか?

私はチャングム大好きなのです!
韓国のドラマ(日本でいう水戸黄門)みたいなやつなのですが、主人公のチャングムがとても良い子なのです!
最近BSでも再放送を始めて、毎日録画してみてます^^

DVDも欲しいのですが高くて…

…と話しがずれました。。
チャングム知っている人いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

知ってます



友達が「NHKの韓国ドラマを見ろ」とすごい剣幕だったので見ました(味噌事件からです)
途中から見たので復讐劇とわからず、見れるときに見てました(普通の宮廷女官の話と思ってしまい)

医者になったチャングムを見て 別番組? と思ってしまったほど、見てなかったんです

友達から復讐劇と聞いてからはまり出し、
NHK放送終了後のDVD発売記念番組(?)の特集を見て、完全にはまりました

最後に、ハン・ペギョンとチェ・ソングムの最後は忘れられません
    • good
    • 0

知ってますよ~。


始めに主人がはまって、途中からついでに私も見だして、おもしろいな~と思いました。

主人が私の作った料理の内容を当てたりすると、「あんたはチャングムか!」と突っ込みを入れたり、主人もその気になって、「オレはチャングムの味覚を持つ男や!」とか妙な自信を持ったりして、放送の終わった今でも、時々話題になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます!

一人ひとりにお礼投稿ができなくてすみません;
チャングム意外に知っている人が多くて嬉しかったです^^

しかしながら、昨日はのりピー保釈でチャングムつぶれました…(´;ω;`)ウッ…
今日こそはチャングムみるぞ!

お礼日時:2009/09/18 14:57

知ってます。


番組自体は、見たことがありませんが・・・
祖父がよく、見てるそうです。
    • good
    • 0

知ってますよ。


私はNHKで途中から見たのですが、初めてはまったのが
チャングムの誓いです。
育てのおじさんも面白いですよね。
私もまた見たいなぁ~。
    • good
    • 0

 存在は知ってる。

というか、関連商品にちょいと関わった。内容は知らない。
    • good
    • 0

知っています。

昔NHKかBSで放送されていたとき母が見ていたので。
母も「主人公のチャングムがとても良い子で可愛い」と言ってました。
    • good
    • 0

チャングム 私も何度も観てます。


第1話の視聴者の惹き付け方が素晴らしいですよね。
謎の老人
三人の女というキーワード
そして二人めの女と出会い・・・
この1話だけでも短編として凄いと思います。

この1話に興味を持って 今「王と私」を観ています。
チャングム監督さん作品「イ・サン」が
今BSで放送されていますが
こっちはちょっとテンポが悪いような気がします。
でもチャングムで見慣れた顔が沢山出演しているので
そっちで楽しめます。
    • good
    • 0

チャングミ・スミダ~


勝手に叫ぶ(勝手に変えてるし)。意味はないです。すみません。

おじさん(育ての父)も絶妙ですよね♪
もう3回・・たった3回?観てます。
最高!
韓流?で何度も観てるのはコレ位。決定版です。推奨します(勝手に)
今、Yahooで観ながらTBSで録画してます。
TBS:教科書(あらすじ・ダイジェスト)と、
Yahoo:参考書(本当は本文・本編)位の差を感じます
が、ネット録画なんて出来ないし。。泣
DVDBOX高いしなぁ

出演者全てが好きですね。
ネシブ長官の都合の良い?ホッとしたような笑顔も、時折の困った遠慮がちな表情もね♪
    • good
    • 0

両親ともども大好きで、私も大好きです^^


ガイドブックも買ってしまい、母はチ・ジニ、父はイ・ヨンエにぞっこんです。

イ・ヨンエさんといえば、チャングムのイメージが強いですが、彼女がチャングムのイメージだけでみられたくない!という思いもあり、チャングムの後に挑戦した映画「親切なクムジャさん」はご存知ですか??
これもいわゆる復讐劇なのですが、悪女のようなイ・ヨンエさんがみれてとてもいいですよ!
    • good
    • 0

TBSの再放送もみていますが、NHKで見たときには気づかなかった、単純な善悪の構成に、がっかりしています。


衣、食、医などを見るのは、相変わらず面白いと思いますが、善悪の構図が、あまり単純すぎて退屈です。
相撲をやっているときは、相撲を見るようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!