あなたの習慣について教えてください!!

私は8月末から留学でドイツの田舎に来ています。
留学期間は約1年間の予定で、来年の8月頭には帰国します。

それで現在、日本にいる彼氏とは遠距離恋愛状態なのですが、
来月10月の頭には彼氏の誕生日を迎えます。
なので、今、そのプレゼントをどうしようか非常に迷っています。

今のところ、ポストカードと、
こちらで見つけたキーホルダーは航空便で送ろうと思っています。
ですが、これまで贈ってきたプレゼントを考えると、
それだけでは心もとないと思うんです。

私はこれまで、誕生日やクリスマス、バレンタインには、
メインプレゼントに加えて今回送ろうと思っているような
手紙や小さな小物をつけてきました。
だから、このままではそのメインがまるまる無い状態になってしまいます…。

ネットで探して、彼氏の家に直接贈ることも考えましたが、
実物を確認できないのはやっぱり抵抗があるし
(自分の物ならいいですが、贈るものなので…)、
この方法ってなんだか冷たい気がして…。
それに、こちらであまり高価なものを買っても、
航空便で送る時に何か郵便事故でも起こったら…と不安です。
それにそもそも、こちらにはあまりファッショナブルなものがありませんから、
彼氏に気に入ってもらえるようなものがなかなか見つかりません。

何かいい物、アイディアはないでしょうか?
航空便でかかる日数も考えて、1週間前には送りたいと思っています。


P.S.
こちらで友人に相談したところ、
「海外からだから、何か送るだけでも喜んでもらえるよ!」
とも言ってもらったのですが、
でも海外という遠距離だからこそ、その関係を良好に保ちたいので、
やはりこれまでより質を落としたくないんです。
今は問題なくいれていますが、もしいつか関係が不安定になったとして、
「そういえば誕生日プレゼントも微妙だった…」みたいな
感情を抱いてほしくないんです。
関係悪化に繋がるようなきっかけは少しでも排除しておきたい!
…と、いうことで、それで十分、という回答だけは無しでお願いいたします。
我が儘を申しまして申し訳ないです。

長文、駄文失礼いたしました。

A 回答 (3件)

遠距離恋愛だたっら、相手のそちらでの生活などの様子を知りたいですね。


アルバムをプレゼントして、それに、あなたからポストカードや写真が、まめに届いて、アルバムに入れていくとか。

そうすれば、寂しくなったらそれを見れるね。
楽しみだし。

私も1年くらい遠距離恋愛していた時期があって、その間は、写真や、手紙を何度も何度も見ました。
高価なものじゃなくても、まめに贈り物が届くのが嬉しかったですよ。
あっちでも、私のこと考えてくれてるんだ、また贈り物を選びながら思い出して貰えたんだって思えるから。
    • good
    • 0

日本にはないようなドイツ関係のものがいいんじゃないですかね。


「これはこういうものです」と手書きで日本語で説明されたものと一緒に貰えると
嬉しいんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0

iPodの刻印サービスとかどうですか?


iPodならnanoなりshuffleなり、ケースバイケースで使い分けられるので良いかと。
刻印サービスはWEBで注文した場合のみできます。
商品到着日を指定できないようなら一度家族や友人を経由して彼氏の誕生日に間に合うようにしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私だったらドイツの写真をいっぱい送って欲しいです。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています