突然最近ミリタリーものにはまってしまいました。そこでミリタリーグッズを買い集めようと思っているのですがどこで売っているのかさっぱりわかりません・・・都内で関連の商品をあつかっているお店を知っている方教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

書店でコンバットマガジンを購入すると広告が載ってますので、購入するのが良いかと思います。




衣類でしたら

東京ファントム(渋谷女子高近く)
中田商店(上野アメ横「ガードした」)
名前は忘れましたが、新宿アルタの中にも昔はありましたけど・・・(最近は行ってないので判りませんが)

赤羽に衣類とエアガンをあつかうファントムもあります。

以上はおもに米軍のレプリカですね。


場所忘れましたが第二次大戦のドイツ軍服のレプリカをあつかうエリカ倶楽部とうのもあります(いまもあるのかな?)

あと渋谷の西武近くの大盛堂書店の軍装部(部名はちょっと怪しい)は以前は書店の地下にあったのですが、
近くの雑居ビルに移転してしまいました。
ここには本物の第二次大戦のドイツの軍服や勲章のレプリカなんかもありました。
ただ、洋書のコーナーの軍事関連書籍は充実してます(高いですけどね)
それに、CD屋サンには海外の軍歌やマーチのデープやCDが手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!場所まで教えて頂き是非行ってみたいと思います

お礼日時:2001/04/02 00:02

『GUN』とか『COMBAT』とかのミリタリー系の


雑誌を読むと、そう言うお店の広告が出ていますよ。
とりあえず明日は本屋で立ち読みですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!明日は本屋に行って読んできま~す(^^)

お礼日時:2001/04/02 00:07

東京都内の情報ではありませんが。

沖縄県のアメリカ屋という米軍払下げのお店でバイトをしていました。米軍基地が近くにあるからだと思いますけど。東京や他県のミリタリーショップの半値ぐらいで買えますよ。今度時間とお金に余裕があればぜひチェックしてみてください。(店頭に通販のカタログも置いてました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!アメリカ屋のホームページでも購入できるみたいです!!!

お礼日時:2001/04/02 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミリタリーシャツを買おうと思っているのですが・・・

高3男です。

http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=207130&did=738006&cid=418のようなミリタリーシャツを買おうと思っているのですが、「ミリタリー」ということは、つまり「軍服」みたいな感じですよね?
ファッションに詳しくないので良く分からないのですが、ミリタリーシャツというのは普通に誰でも着るような無難なシャツなのでしょうか?
「軍服」という響きからするとあまり無難ではないような気がするのですが・・・

また値段が7980円と個人的には高めだと思うのですが、高校生という身分に見合った値段でしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミリタリーについては詳しくないのですが、軍服と言っても色々あるわけでして、質問者さんが想像されている軍服というのは戦闘服のことではないかと思います。

戦闘服なんかでも、M65フィールドジャケットをモチーフにしたブルゾンやジャケットなんがが数年前から人気がでていますね。
これは映画俳優が着ていたことから人気に火が付き、ストリートで取り上げられたり、モード界では色々なメゾンがモチーフにしたりして、今日では流行アイテムとなっています。
映画ランボーでシルベスタ・スタローンが着ていたりもしていましたしね。

件のミリタリーシャツですが、これは内勤の制服(?)からインスパイアされたデザインではないでしょうか。
ミリタリーシャツはポケットのデザイン(URLにある商品みたいな感じの)や、コレにはついていませんが、肩にエポーレット(肩章)がついているのが特徴ですね。
無難かどうかとありますが、個人的には全然アリだと思います。
これまた個人的な意見ですが、ミリタリーシャツなんてむしろもう定番アイテムとなっている感があります。

UAのグリーンレーベルの購買層は上から下まで幅広いですので、高校生の質問者さんにもピッタリではないかと思います。
値段がネックになっているようですが、よくあるデザインですので、探されれば似たようなデザインでより安いものもあるでしょう。
ただ、今回のモノは大手セレクトショップの商品ですし、値段のわりに作りにもしっかりしていると思います。
下手に安いものを買うよりは、個人的にはこちらをオススメします。

ミリタリーについては詳しくないのですが、軍服と言っても色々あるわけでして、質問者さんが想像されている軍服というのは戦闘服のことではないかと思います。

戦闘服なんかでも、M65フィールドジャケットをモチーフにしたブルゾンやジャケットなんがが数年前から人気がでていますね。
これは映画俳優が着ていたことから人気に火が付き、ストリートで取り上げられたり、モード界では色々なメゾンがモチーフにしたりして、今日では流行アイテムとなっています。
映画ランボーでシルベスタ・スタローンが着てい...続きを読む

Qダッフルバックを売っている東京都内にあるミリタリーグッズ販売店を探してます

タイトル通りですが、東京都内でミリタリーのダッフルバックを取り扱っている店を探しています。

自分でもネットで色々と探してみたのですがどうにも見つかりません・・・・。
(通販は引っかかるのですが)

どなたか店の情報を教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

何種類か中田商店御徒町店で見た気がします。(独軍・米軍タイプetc)
鶯谷の笠俊商店は米軍タイプがあった思う。
渋谷のファントムにもあったと思う。

ただ、ダッフルバックは日常用途で使用するのでしょうか?
縮めてもかなり使い勝手が悪いですよ。
日常用でしたら、ヤフオクでレプリカの小型タイプを買った方が良いです。

Qミリタリーシャツを買ったのですが、ボトムスはどんなのが合いますか??

ミリタリーシャツを買ったのですが、ボトムスはどんなのが合いますか??
今年っぽい着こなし方とか全身のコーディネートも教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

ミリタリーは秋からのトレンドですね。
ハードなトップスなのでメンズライクになり過ぎないようなコーデが良いでしょう。

当方アパレルデザイナーです。

足元は今年の秋、サイハイソックスなるものも出てきますよ。
なのでボトムはショートパンツ、ショートミニが可愛いですね。

VOGUE雑誌のサイトは、ランウェイの動画など参考になるものが多く、誰でも見られるので参考になりますよ。

インナーはTシャツやタンクで充分、カラーはイエローやレッド、オレンジが合います。
少し秋の予感のするカラーの物を着て袖をまくりシャツジャケのように羽織ましょう。

ブーツよりまだサンダルにソックス(ショートにフリルの足靴)やニーハイで可愛くすると良いですね☆

Qミリタリーグッズ

ミリタリーグッズに興味があります
特にドイツの鉄十字章が好きでぜひ欲しいと思うのですが(本物でなくてもかまいません)、売っているところを見たことがありません…
どこかそのような物を売っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか…!
関東内だと助かります…!

Aベストアンサー

店頭で買うなら、有名どころで池袋のサムズミリタリか秋葉原のS&Grafかな。
いずれもレプリカですが。
ちなみに最近は行っていないので、在庫状況などは不明です。

http://www.sams-militariya.com/
https://www.sandgraf.jp/

一番いいのはミリタリー系のイベントが開催されている時なら簡単に手に入るんですが。

Q白いミリタリーシャツのコーディネートを教えてください。

 大学生の女です。まだ日射しが強いのですが、風が涼しくなってきたので、シャツをはおりたいなと考えています。
 白の麻のシャツで、エポーレット(肩章?)と胸ポケットがついていてちょっとミリタリーっぽいです。袖は七分丈で、丈は腰にかかるくらいです。
 普段ポロシャツ+ジーンズ+スニーカーのような格好なので、シャツの着こなしがよくわかりません。カジュアルな感じのコーディネートを教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

カーゴパンツをオススメします☆ハンパ丈でも長いのでもどちらでも大丈夫だと思います。黒かカーキがほかの服にも合わせやすいかな。カジュアルな感じがいいなら、カーキを選ぶといいかもしれませんね♪

白シャツの中には、蛍光色などハデめのランキャミが可愛いと思います↑靴はパンプスなんか履いたらいいと思います。パンプスはランキャミの色にもよると思うので、色々お店で選んでみて下さいね☆

出来るなら、帽子をプラスしたらいいかも・・☆★秋物の帽子、どんどんお店に並んできてますよ^^

Q都内でムーミンのグッズを扱っているショップは?

友人が誕生日のプレゼントのリクエストにムーミンの
グッズが欲しいと言ってます。

マグカップはすでに持っているそうなので、それ以外で種類をある程度扱っている(できれば定価より少し割引があればもっと助かります。)都内のお店を教えてください。

明日行く予定ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

品数は多くないのですが、
「ラクーア」の一階にある、
『ムーミン ベーカリー&カフェ』
なんかはいかがですか??

もともとはカフェなんですが、
他のお店ではあまり見かけない、
ムーミングッズがありますよ!!

【ラクーア】
http://www.laqua.jp/map/index.jsp?skip_label=shop_1f
【ムーミン ベーカリー&カフェ】
http://www.benelic.com/moomin_bc/main.html

あとは、大手手芸店の
『ユザワヤ』の玩具館にはあると思います。
【ユザワヤ】
http://www.yuzawaya.co.jp/index.html

確実なのは、ラクーアですね!

Qミリタリーシャツにワッペンをつけるなら・・・

ミリタリーシャツにワッペンをつけるなら・・・

このサイトの中からどんなものを選べばいいと思いますか?↓

http://shisyuya.com/military/index.html



「U.S.ARMY」とあるやつはファッション雑誌などでも度々拝見しますが・・・


ちなみに、シャツの色はカーキです。



他にNAVYやAIR FORCE、MARINなど

色々ありますが何が合うと思いますか?

Aベストアンサー

ファッションとして着るなら好きなデザインのをつければいいと思います。
古着でミリタリーシャツにポップなワッペンがベタベタ貼ってあるのを見ましたが、別に違和感なく逆に新鮮でした。
ワッペンを貼りたいなら、ミリタリーとはちょっとテイストが違いますが、カーキ色のボーイスカウトシャツの中から気に入ったワッペンがついているのを探すのもありだと思います。

Q都内でハローキティのグッズを売っているショップを教えてください。

都内でハローキティのグッズを売っているショップを教えてください。

Aベストアンサー

えっと、グッズでもいろいろありますでしょ?
ぬいぐるみから携帯のストラップやチャームまで。
(東京ドームにしかないジャイアンツものもあります)
もしよければ、「楽天市場」のメインページから「ハローキティ」で検索してみて下さい。全国のキティグッズが出てまいります。
うちは京都なので、お出かけついでに「はろうきてぃ工房」へ行き、「抹茶色の市松模様の横長がまぐち型ペンケース(2100円)」を買いました。
東京より、京都のほうが今、グッズが多いのは確かだとショップの方からお聞きしましたよ。

Qカーキのミリタリーシャツにはどんな色のインナーが合いますか?

カーキのミリタリーシャツにはどんな色のインナーが合いますか?

グレーを買うことはもう決めているのですが、もう1枚色ものがほしいと思っています。

たとえばhttp://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?gid=425309&rid=1006のサックスブルーやバーガンディーのような色は合いますか?

Aベストアンサー

カーキにはイエロー系やオレンジ、赤が合います。
モチロン白も。

Qいたずらグッズ!!

いたずらグッズ!!

バラエティ番組などの罰ゲームで使用されているビリビリライターやビリビリボールペンなどのビリビリシリーズを探しております。

具体的なお店の名前を出していいのかわかりませんが、ヴィレッジヴァンガードみたいな雑貨店で取り扱っているのでしょうか??

通販で買えるようでしたら、教えていただけると幸いです。

あとおすすめのビリビリシリーズを教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ざっと探してみました。

http://www.nodaya-net.com/shockliter1.htm

http://store.shopping.yahoo.co.jp/united/b08-0164.html

http://item.rakuten.co.jp/biteki-2008/10019905/

http://item.rakuten.co.jp/biteki-2008/10019907/#10019907

http://item.rakuten.co.jp/biteki-2008/10019910/


人気Q&Aランキング