アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
学生時代に、お互いに気持ちを知りながらも、一歩を踏み出せず、それから二年経ちました。
久しぶりにこちらから連絡を取り、近いうちに他の友人も含めて食事しようということになりました。
その後、「美術館の展示、良かったら見に行かない?」と誘ったのですが、二日経っても返信は来ません。
相手の女性は、もともとメールがそんなに好きではなく、すぐに返事が来るタイプではないと分かっているのですが、自分が送ったメールは読んでいるはずです。
特に女性にお聞きしたいのですが、このような状況での彼女の心理などを推察できるでしょうか?

A 回答 (6件)

自分はすぐ返事する方ですが、

、、、それでも答えにくいことには返事を出さないかかなり遅れます。

今は余り乗り気ではないのではと、、。
    • 0

20代女性です。

う~ん・・。。どうでしょう?
私も携帯メールの返事が遅いほうですが、
大切な人であったり、気になる人ならすぐに
返事を返すかなぁ・・。
でも、質問者様がデートの日にちを指定したの
であれば、その日に大切な予定が入っていて調整して
いる可能性もありますしね・・
どちらの返事をくれたにしても、あまり期待しない
方がいいかもしれません。
女性は過去より将来を向いて生きますから。
    • 0

私もメールの返信が頻繁ではなく苦手なほうです。

でも、気になる人、興味のあることには自然と返信が早くなります。

みんなで食事は多分まだされてないですよね?

そこで美術館のお誘いが来て、もしかしたら重く感じてしまったのではないでしょうか?

お互い気持ちがあったのならば尚更、みんなのいる緊張しない状態で、久しぶりに会うあなたとの今の気持ちを確かめたかったのかもしれません。

女性は保守的、現実的な部分があるので、急な誘いに戸惑っているのかもしれません。

みんなで食事をする機会を作って、そこから2人で会うほうがいいかもしれないと思います。

焦らず、楽しんでほしいです。
    • 0

美術館の展示、見に行かない?

だと、自分に返信を求めているメールとは感じない人もいると思います。
(映画行かない?といわれてるのと同じような感覚。何の映画なのかもわからないし、自分でなくてもよさそう)

○○美術館で、△△の展示をやってるんだけど、◆日に行かない?
と、具体的に誘った方がよいと思います。

さすがに、そう書かれると、無視したままだと悪いですから。
    • 0

お相手の女性と同じようにメールが苦手な者です。

普段そんなにメールのやりとりをしていないと、そういった内容のメールへの返信に何をどう書けば良いのかを思いつかないことがあります。
もしかしたらお相手の方もそういった心理で、メールの返信を後手後手に回してしまっているのかもしれません。

もし私がお相手の方の立場なら、再度メールを送られても悪い気分にはならないです。(単にこちらが止めてしまってるだけなので)
返信の催促というよりも、この前のメールちゃんと届いてるかな?みたいなノリで、もう少し具体的な事を書いて送られてみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の友人(同じく女性)は、返事を急がなくて良いメールの返信は一週間後だったりします…。
    • 0

すぐに返事が来るタイプではなくても、

相手やイベントに興味があれば
無意識・無条件で返信は早くなるものです。
無視もしない筈です。
それが自然な心理だと思いますよ。
正直あまり乗り気ではなさそうですね。
もう返事した気(返信無し=断り)でいる可能性も高いです。
期待しない方が良いと思います。
    • 0