電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相変わらずパソコン初心者です。
友人がこれ便利だよと言って、MSNメッセンジャーを接続してくれました。でも、私にはうっとうしいし、特に必要でもないので、やめたいのです。
現在はOUTLOOKを起動すると、自動的にMSNメッセンジャーにつながってしまいます。
自動的につながらないようにするには、どうしたらいいのですか?
メッセンジャーを閉じると、OUTLOOKまで閉じてしまうのも不都合です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

miffy0さんの下の補足に対する回答です。

すみません、私の説明が不十分でしたね。

>「マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→全般」 ではなくて、

まず一度MSNメッセンジャーを起動してみてください。
MSNメッセンジャーの「ツール」→「オプション」→「全般」にたどり着けましたか?
その中に「Windowsの起動時にMessengerを実行する」&「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」が
あると思います。また分からないことがあったらじゃんじゃん質問してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました! 感激してます。あとになって補足しても新しい質問があとから続いているので、私の質問なんか埋もれてしまって、もう回答してもらえないのかな、なんて思ったりしていたものですから。
ご報告:インターネットを接続してOUTLOOKを開いても、MSNメッセンジャーにつながらなくなったようです。(ヨカッタ!)はじめのうちはおもしろかったのですが、画面の下のほうから掲示板のようなものが出てくるのが邪魔に思えていたのです。ただ、私の手違いなのか、「ツール→オプション→全般」ではなく、「ツール→オプション→設定→全般」でした。また、「Windowsの起動時にMessengerを実行する」はありましたが、「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」というのはありませんでした。また、必要なさそうな項目のチェックははずしました!(自分の判断でやったのはすごいなあと自分で感心している私です)
ということで無事オッケーのようです。
umaibonさんの「また分からないことがあったら…」の言葉は本当にありがたいです! そんなときはまたよろしくお願いしま~す!

#1の方の意見のように、アンインストールするのが手っ取り早いですよね。

でも一応残しておこう、でも自動的に接続されるのはちょっと、、、というのであれば、

「ツール」→「オプション」→「全般」の
「Windowsの起動時にMessengerを実行する」と、
「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」の
チェックをはずしてはどうでしょう?きっとうまくいくと思いますが。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
アンインストールが正解なのかもしれませんが、umaibonさんの言われる「でも一応残しておこう、でも自動的に接続されるのはちょっと…」というワガママ路線をねらっているのです。
そこで、追加質問です。
「マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→全般」までは進めたのですが、そこには「Windowsの起動時にMessengerを実行する」も「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」というのもないのですが…。
こんな私ですが、もう少し面倒見てやるかという寛大な気持ちになられたら、また回答をお願いします。
なお、このサイトは私にとっては「助けて!goo」です。

• 0

私のパソコンも、MSNメッセンジャーをいれたんですが、アンインストールしました。

なので、詳しいことは分からないのですが、「メニュー」の「設定」というところの何処かにあった気がします。そこのチェックをはずせば、自動に起動しません。

たしかに、自動に起動すると、立ち上げたときに出るのが遅くなりますよね。わたしは、だいたいが自動起動をオフにしていますよ。(短気ですから・・・)

とにかく、ガンバッテ探してください。。。
    • 0
この回答へのお礼

コンピュータに関しては、いつも泣きながら「ガンバッテ」いるのですが…。

MSNメッセンジャー必要ないんですよね?それならこの際、アンインストールしてしまったらどうですか?

やり方はコントロールパネル→プログラムの追加と削除→MSNメッセンジャーを選んで→変更と削除
です。
    • 0
この回答へのお礼

操作の手順をこのように書いてくださると初心者歴○年の私にはとても助かります!

特に必要ないならアプリケーションの追加と削除で消したらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。