電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通 ER‐S40AGを使用しているものです。

今さっき氷を使おうと開けたら全てとけて水になっていました。
温度はH℃になっていて今は急冷凍にしてあります。

説明書を見ようと探したのですが、恥ずかしながらどこに保管していたか度忘れしてしまい手につかない状態です。
機械音痴なのでどうすればいいのか…;
きっと故障だと思うのですがどうすればいいでしょうか?

補足 保証期間はもう切れていたと思います。

A 回答 (2件)

冷えないのは製氷室だけでしょうか?それとも冷蔵室、冷凍室、野菜室すべて冷えなくなっていますか?


もし全体に冷えが悪ければ半ドアによる多量の霜付きが起きていて、霜取りに時間がかかっているのかもしれません。コンセントを一旦抜いて、数分後入れなおすとマイコンがリセットされるので冷えが戻るかもしれません。この場合故障ではないのでメーカーサービスを呼ぶ必要はないでしょう。一方コンセントを入れなおして2,3時間しても冷えないなら故障です。修理依頼が必要です。
    • good
    • 0

購入した店、または富士通のサポート↓に電話して聞くのが一番だと思います。


http://www.fujitsu-general.com/jp/contact/pref.h …

保証書なくても有償になるだけで修理はしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!