10年くらい前に直営店で購入したというルイヴィトンのソミュール(小)を貰いました。
今まで持っていたものは LOUIS VUITTON の下に made in ~と入っていたのですが、MALLETIER とだけ、入ってます。
なぜ?・・・本物?・・・どういう意味でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

10年以上前の製品によく見られる表記ですね。

ときどき寄せられる質問で「マレーシア」ってなっているんだけど大丈夫?というのがあります。笑い話のようですが、この質問は多いです。「マレーシア」ではなくて「マレティエ」です。フランス語で「カバン職人」という意味です。「カバン職人 ルイ・ヴィトン」という誇りを込めた呼称です。「made in France」などの原産国表示は別の場所に表示してあるはずです・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました。
ホームページで、同じデザインのものをたまたま見かけて、あれ???と気づいて
ずっと気になっていました。
これで、すっきり(゜-゜)しました。
「カバン職人 ルイ・ヴィトン」という誇りを込めた呼称・・・なかなかお洒落なひびき・・・ですね。
すばやいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 00:58

今現在のルイヴィトンの正式名称ではなかったでしょうか。


「ルイ・ヴィトン・マルティエ」と読みます。

LOUIS VUITTON MALLETIER in pari
となっていませんか?

しかし何となくマレーシアとも読めちゃうんですよね。

参考URL:http://www.lvmh.co.jp/lvmh/organization.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何となくマレーシアとも見えてそんなばかな・・・・(゜.゜)と?
実は虫眼鏡で見てみました。見たら余計気になって・・・・ルイヴィトンに聞きにいこうかとおもっていたのですが、はずかしいような・・・・・お蔭様ですっきりしました。でも in pari とはなっていません。なぜかな?
早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください!

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください!


一度、ネットで見たお財布が気になっていますが、種類が分かりません。
色はゴールドで、ヴェルニのように一色の型押しのモノグラムで、ミロワールのようにピッカピカではなく、明るいけどざらついた金色です。(いぶし金のような)
型押しモノグラムなので、スハリやオナタ・キュイールではありません。
ヴェルニなのかな…  でもエナメルのようにピカピカしてないんです。ちなみに見たのは長財布でした。

どうぞよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

それは、「モノグラム・マット」ではないでしょうか?

私はゴールドとブラックのバッグをそれぞれ持っていますが、
型押しのモノグラムだし、その名前のとおりマットな質感で
質問者様のおっしゃるようにピカピカしていません。

ヴィトンの公式サイトで探してみましたが、マットはありませんでした。
もう廃盤になったのかもしれません・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/s-musee/729783/726898/738497/

QLOUIS VUITTON ルイヴィトン これはなんと言うラインなのでしょうか?

http://www.lv-yahoo.com/lq-14.htm
このURLにある例えば 品番:lq320みたいに光沢のない黒のモノグラムタイプは ラインナップで言えば なんというシリーズなのでしょうか?
わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

私はお財布持っています。
「モノグラム マット~」というような感じで、「マット」という名前がついていたように記憶します。
ただし、現在廃盤です。

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Qルイヴィトンのmade inについて

ヴィトン製品は必ずmade inと表記されていると思います。
私もいくつか財布やバッグはもっていますが今までの製品は全て
made in Franceでした。でも最近とあるインターネット上で
財布を購入したのですがmade in Spainになっていました。
これは本物なのでしょうか!?偽物なのでしょうか!?

Aベストアンサー

ルイ・ヴィトンの製品は主に、フランスとスペインで作られています。最近ではイタリア製も出てきています。以前は、スイスやドイツでも作られていたことがありました。これらは、いずれも正規の製品です。
特にスペインでは小物の多くが生産されており、フランスで作られていないモデルもあるようです。この辺を突きつめてゆくとコピー品の鑑別にも大いに威力を発揮するのです。

QLOUIS VUITTON 財布

http://item.rakuten.co.jp/brandoff/lv-n61735/

http://www.addreesss.com/lv/qianbao/346.htm
↑の2つの財布って男性用ですか?

Aベストアンサー

下記、ルイ・ヴィトンのホームページでご確認下さい。
http://www.louisvuitton.com/web/index.jsp

質問者さんの質問の中での、
上記の商品については、ホームページで紹介されています。
レディスでの展開です。メンズにはありません。
それから、下記の商品ですがホームページには紹介されていない商品です。また、他のライン(モノグラム等のライン)で同じデザインの商品があるのか探して見ましたが、このようなデザインの商品はありません。
この商品を販売しているホームページを見ましたが、ありえない値段で販売されています。(安すぎる???)
ヴィトンに限らず、他のすべてのブランド品が同様です。
注意した方が良いと思います。
見ている分には、面白いのですが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報