10年くらい前に直営店で購入したというルイヴィトンのソミュール(小)を貰いました。
今まで持っていたものは LOUIS VUITTON の下に made in ~と入っていたのですが、MALLETIER とだけ、入ってます。
なぜ?・・・本物?・・・どういう意味でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

10年以上前の製品によく見られる表記ですね。

ときどき寄せられる質問で「マレーシア」ってなっているんだけど大丈夫?というのがあります。笑い話のようですが、この質問は多いです。「マレーシア」ではなくて「マレティエ」です。フランス語で「カバン職人」という意味です。「カバン職人 ルイ・ヴィトン」という誇りを込めた呼称です。「made in France」などの原産国表示は別の場所に表示してあるはずです・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどよくわかりました。
ホームページで、同じデザインのものをたまたま見かけて、あれ???と気づいて
ずっと気になっていました。
これで、すっきり(゜-゜)しました。
「カバン職人 ルイ・ヴィトン」という誇りを込めた呼称・・・なかなかお洒落なひびき・・・ですね。
すばやいお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 00:58

今現在のルイヴィトンの正式名称ではなかったでしょうか。


「ルイ・ヴィトン・マルティエ」と読みます。

LOUIS VUITTON MALLETIER in pari
となっていませんか?

しかし何となくマレーシアとも読めちゃうんですよね。

参考URL:http://www.lvmh.co.jp/lvmh/organization.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何となくマレーシアとも見えてそんなばかな・・・・(゜.゜)と?
実は虫眼鏡で見てみました。見たら余計気になって・・・・ルイヴィトンに聞きにいこうかとおもっていたのですが、はずかしいような・・・・・お蔭様ですっきりしました。でも in pari とはなっていません。なぜかな?
早いお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/18 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショコラティエ

現在大学生なのですが、最近ショコラティエというチョコレート専門のパティシエに興味を持ち始めました。
どうすればなれるのか、情報提供お願いいたします。
また、実際にショコラティエの人から意見がもらえれば幸いです。ショコラティエという仕事がどんなものか、パッと見では分からないような部分があれば教えてください。

Aベストアンサー

#1さんのようにいい言葉・意見はいえませんが、かつて趣味のお菓子作りを仕事にしようと考えたことがあるので、
その経験を参考にしていただければと思います。

お菓子作りを趣味とすることと、お菓子作りを仕事にすることは、大きく違います。
最終的にはお菓子作りを仕事にすることはやめたのですが、
こういう結論を得たのは、ネットや本で調べただけでなく、
実際にお菓子工場へ知人を通して見学されてもらったり話を聞いたりし、
五感を通して見聞を得た結果からです。

特に私にとって強烈だったのは、「におい」と「暑さ」でした。
体調があまりよくないときでも、仕事としてこの「におい」「暑さ」に接することはできないな、と判断して、
仕事としてお菓子作りの道はあきらめました。

もしご質問者さまが仕事を選ぶ際は、ぜひとも仕事を「肌」で感じられる経験をつまれるといいかと思います。

ちなみに
知人にショコラティエの修行をしたという人がいますが、
そうとう重労働だと言っていました。
ショコラの生地につやを与えるため、石のテーブルの上で
練る作業が、全身の筋肉がぱんぱんに張って、それはそれは
つらいといっていました。

いい職業選択ができることをお祈りいたします。

#1さんのようにいい言葉・意見はいえませんが、かつて趣味のお菓子作りを仕事にしようと考えたことがあるので、
その経験を参考にしていただければと思います。

お菓子作りを趣味とすることと、お菓子作りを仕事にすることは、大きく違います。
最終的にはお菓子作りを仕事にすることはやめたのですが、
こういう結論を得たのは、ネットや本で調べただけでなく、
実際にお菓子工場へ知人を通して見学されてもらったり話を聞いたりし、
五感を通して見聞を得た結果からです。

特に私にとって強烈だっ...続きを読む

Qルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください!

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に詳しい方、教えてください!


一度、ネットで見たお財布が気になっていますが、種類が分かりません。
色はゴールドで、ヴェルニのように一色の型押しのモノグラムで、ミロワールのようにピッカピカではなく、明るいけどざらついた金色です。(いぶし金のような)
型押しモノグラムなので、スハリやオナタ・キュイールではありません。
ヴェルニなのかな…  でもエナメルのようにピカピカしてないんです。ちなみに見たのは長財布でした。

どうぞよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

それは、「モノグラム・マット」ではないでしょうか?

私はゴールドとブラックのバッグをそれぞれ持っていますが、
型押しのモノグラムだし、その名前のとおりマットな質感で
質問者様のおっしゃるようにピカピカしていません。

ヴィトンの公式サイトで探してみましたが、マットはありませんでした。
もう廃盤になったのかもしれません・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/s-musee/729783/726898/738497/

Qショコラティエになるための専門学校選び

 ショコラティエになるための専門学校の選択で迷っています。
 辻調グループの専門学校、ル・コルドンブルーの2校のうち、
どちらに進学すべきか検討中です。

辻調グループは、調理専門学校では代表的な学校で、有名なパティシエ
になられた卒業生も沢山いらっしゃり、また学校の雰囲気も良心的で、卒業後のケアまでしっかりとしているところが魅力的です。
ただ、ショコラティエを目指すからにはしっかりと学びたいので、通うとなると全日制のため、仕事を辞めなくてはなりません。
また、辻調グループの場合、製菓全般(フランス菓子以外にもドイツ菓子、和菓子まで)を学べるカリキュラムで魅力的ですが、私の場合、ショコラティエになりたいという希望がはっきりしているため製菓全般の知識を持つに越したことはないと思うのですが、少々遠回りなような気がするのです。
 一方、ル・コルドンブルーの場合は、フランス菓子のみに的を絞ったカリキュラム内容で、初級、中級、上級の全ての課程修了後は、世界で認められたディプロムがもらえること、またフランス菓子のみを集中的に学べる為、早くチョコレート制作の実習に取り掛かれるのではないか、と思い、魅力を感じております。
こちらは、働きながら通うことも可能なようですので、経済的なことの心配要素は少し軽減されますが、卒業後は、辻調グループのように、長い間に渡ってのバックアップが受けられるような学校の雰囲気ではなさそうですので、進路が少し心配です。
 勿論そのような心配がないよう、入学後は一生懸命勉強し、将来ショコラティエになる為の研鑽を全力で積むつもりです。
 
 私は転職希望で、幼い頃からショコラティエを目指してきた者ではありません。ショコラティエになるための道のりは厳しいですし、上記のような考えは浅はかかもしれませんが、真剣に悩んでおります。
 できれば、上記の2校を卒業された方、または在校生に伺いたいです。真剣に考えておりますので、どうか、ご指導よろしくお願いいたします。

 ショコラティエになるための専門学校の選択で迷っています。
 辻調グループの専門学校、ル・コルドンブルーの2校のうち、
どちらに進学すべきか検討中です。

辻調グループは、調理専門学校では代表的な学校で、有名なパティシエ
になられた卒業生も沢山いらっしゃり、また学校の雰囲気も良心的で、卒業後のケアまでしっかりとしているところが魅力的です。
ただ、ショコラティエを目指すからにはしっかりと学びたいので、通うとなると全日制のため、仕事を辞めなくてはなりません。
また、辻調グルー...続きを読む

Aベストアンサー

素人の人がいきなりショコラティエになるための学校は
フランスでもなかったと思います。

辻製菓は製菓衛生師養成課程だから洋菓子、和菓子、パンの実習300h(最低)、学科600h(最低)を学びます。

コルドン・ブルーでチョコレートの実習がどのレベルから始まるか学校に聞いてください。また、各コースで実習何時間中、チョコレートの実習が何時間か聞いてください。回数で聞いてもいいかもしれません。

ちなみにコルドン・ブルーのディプロムが世界的に認められているという事ですが、もし、知り合いがいたら、プロの方の評判を聞いてみるといいでしょう。

QLOUIS VUITTON ルイヴィトン これはなんと言うラインなのでしょうか?

http://www.lv-yahoo.com/lq-14.htm
このURLにある例えば 品番:lq320みたいに光沢のない黒のモノグラムタイプは ラインナップで言えば なんというシリーズなのでしょうか?
わかる方解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

私はお財布持っています。
「モノグラム マット~」というような感じで、「マット」という名前がついていたように記憶します。
ただし、現在廃盤です。

Qドラマ「失恋ショコラティエ」のサントラについて

月9のドラマ「失恋ショコラティエ」で使われていた サウンドトラックで、
よく、松本潤と石原さとみが2ショットのシーンに使われていた ピアノソロの曲を
探しています。
おそらくなのですが、すでに販売されているサントラのCDには入って無いんです・・・。
amazonさんなどの視聴で、試してみたのですが、ありませんでした。
どなたか解る方、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=fLrwIiQISrk

すみません、やっつけ回答です、ごめんなさい。

この Natumi さんの動画の中にありませんか?

・Last Kiss ・Phonecall ・Kiss and Cry

QLOUIS VUITTON/CHANEL/GUCCI のイメージをひと言で言うと?

編集の仕事をしています。
仕事上、ブランドについての調査をしているのですが、
なかなか「ナマの声」がきこえてこなくて困っています。
(私自身、自分の先入観でしか見れなくて。。。)

LOUIS VUITTON
CHANEL
GUCCI

の3つのブランドって、それぞれどんなイメージですか??

どんな意見でも構いませんので、教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

26歳女性です。

LOUIS VUITTON→ギャルブランド。みんな持ちすぎてセレブのイメージはとうに消えました。高校生でも持ってるっちゅの。偽物かもしれないけど。

CHANEL→おもちゃくさい、大阪のおばはん、化粧品が臭い

GUCCI→比較的セレブな感じ。お嬢の大学生とか持ってそう

参考にならなくてすみません。

Q失恋ショコラティエ5話、薫子さんどう思う?

ドラマ失恋ショコラティエを見ている人に質問です
(漫画のほうでも良いです)

ドラマ5話、薫子さんと爽太くんが言い争いになりましたが、
インターネット上では薫子さんをかばったり
薫子さんに感情移入して切ない!という意見を多くみます!

わたしは爽太くんと同じで
あんな風に、自分の感情だけを大事にして、人を貶めるようなことを
発言する薫子さんが嫌いです。
そして、言い過ぎたなと思っても、絶対に自分からは謝ることができない
素直さのかけらもない薫子さんが嫌です。

みなさんはどこを見て、薫子さんに感情移入できるのでしょうか?
あんなに素直じゃない人、いつも考えていることと違うことばかり言う人間
どう思いますか?
不器用なだけならいいんですが、あんなふうに、まわりの人に八つ当たりするように
罵る姿が耐えられません。

すごくもやもやしています・・・爽太君の言いかえしがまっとうではないですか?
いっしょにいるなら、素直に人を褒めて笑いあえる女性のほうがよくないですか?

みなさんの意見をきかせてください

Aベストアンサー

私も、あの薫子さんの暴言は、『おいおい、そりゃちょっと言い過ぎでしょ』と思いましたが、気持ちは分からなくもないです。
好きな人に、セフレがいると知ったらそりゃショックでしょ。
しかも、紗絵子さん大好きって公言しているのに…。

知らない人を悪く言うなんてと言いますが、知らないからこそ悪く言えるとも言えますよね。
よく知ってる人の悪口って、余程相性悪い相手か、相手が余程性悪か、自分が余程性悪じゃなければ、言えないですよ。
逆に、よく知ってる人の悪口を平気で言える人の方が信用できないと私は思いますけどね。
まぁ、もちろん人の悪口は言わないのが一番ですけど。

例えば、旦那が浮気したら、旦那にももちろん腹が立つし怒りますけど、相手の女にも私は怒りますよ。
尻軽女と罵ると思います。
片想いで状況は違うのかもしれませんが、気持ちの上ではそんな違いはないんじゃないですかね。


紗絵子さんの事は、爽太は彼氏が途切れない尻軽女って爽太自身も言ってたし、
えれなの事も、えれなと爽太の電話の会話から好きな男が別にいるのに爽太とエッチしてる女性っていう情報は薫子さんの頭の中にあるでしょうから、薫子さんに入ってくる数少ない情報で分析すれば、紗絵子やえれなは尻軽女って判断しても仕方がないんじゃないかな。
ドラマを見ていて、えれなの人となりやバックグラウンドが分かっている視聴者の私なら、えれながいい子だっていうのは分かるけど、薫子さんと同じくらいの情報量の私なら、多分えれなや紗絵子の事はビッチ認定してると思う。


好きな人がいるのに他の男性とエッチしているえれなや、小悪魔な紗絵子よりは、薫子を自分に近いと共感する女性が多いのは私は理解できますけどね。
逆に男性は、ヒステリックな薫子はちょっと…と思うのかもしれませんけどね。

でも、なんだかんだ言っても、薫子さんは紗絵子さんに対する爽太の思いには、素直ではないにしても結局は応援していたりしていたと思います。
それが、紗絵子さん以外の女性とエッチしてるって知って動揺したでしょうし、動揺も癒えないうちに、祝賀会すっぽかしてセフレのところに行きたいって言われたら、爽太に片想い中の女性としてはそりゃちょっとないだろうと思うのが普通じゃないですかね…。

言い過ぎだけど、気持ちは分かるって人が多いのでしょうね。

私も、あの薫子さんの暴言は、『おいおい、そりゃちょっと言い過ぎでしょ』と思いましたが、気持ちは分からなくもないです。
好きな人に、セフレがいると知ったらそりゃショックでしょ。
しかも、紗絵子さん大好きって公言しているのに…。

知らない人を悪く言うなんてと言いますが、知らないからこそ悪く言えるとも言えますよね。
よく知ってる人の悪口って、余程相性悪い相手か、相手が余程性悪か、自分が余程性悪じゃなければ、言えないですよ。
逆に、よく知ってる人の悪口を平気で言える人の方が信用できない...続きを読む

Qルイヴィトンのmade inについて

ヴィトン製品は必ずmade inと表記されていると思います。
私もいくつか財布やバッグはもっていますが今までの製品は全て
made in Franceでした。でも最近とあるインターネット上で
財布を購入したのですがmade in Spainになっていました。
これは本物なのでしょうか!?偽物なのでしょうか!?

Aベストアンサー

ルイ・ヴィトンの製品は主に、フランスとスペインで作られています。最近ではイタリア製も出てきています。以前は、スイスやドイツでも作られていたことがありました。これらは、いずれも正規の製品です。
特にスペインでは小物の多くが生産されており、フランスで作られていないモデルもあるようです。この辺を突きつめてゆくとコピー品の鑑別にも大いに威力を発揮するのです。

Q「ビバ」とはどういう意味か?。

 「ビバ」
 という言葉がありますが、どういう意味でしょうか?。
 
 用例
 ビバ!埼玉
 ビバ!兄弟

 などなど・・・。

Aベストアンサー

イタリア語でバンザイですね。「viva」

QLOUIS VUITTON 財布

http://item.rakuten.co.jp/brandoff/lv-n61735/

http://www.addreesss.com/lv/qianbao/346.htm
↑の2つの財布って男性用ですか?

Aベストアンサー

下記、ルイ・ヴィトンのホームページでご確認下さい。
http://www.louisvuitton.com/web/index.jsp

質問者さんの質問の中での、
上記の商品については、ホームページで紹介されています。
レディスでの展開です。メンズにはありません。
それから、下記の商品ですがホームページには紹介されていない商品です。また、他のライン(モノグラム等のライン)で同じデザインの商品があるのか探して見ましたが、このようなデザインの商品はありません。
この商品を販売しているホームページを見ましたが、ありえない値段で販売されています。(安すぎる???)
ヴィトンに限らず、他のすべてのブランド品が同様です。
注意した方が良いと思います。
見ている分には、面白いのですが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング