dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様 お世話になります。

例えば「ブレトンウッズ体制の終焉ーーその栄光と軌跡」というような
タイトルを書く場合、「ーー」の部分をまっすぐな一本の罫線を書きたいのですがどうすればいいのでしょうか?

行の上下に罫線を引くことはできても、行の真ん中に罫線を引くことができません。行の真ん中に線を引きたいのですが・・・。

どなたかご存じでしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

前の方の回答にあるように―全ダッシュを何個か打つ


入力した全ダッシュを選択 → 右クリック → フォント → 文字幅と間隔 → 文字間隔で狭くを検索
「ワード2003で行の真ん中に長いハイフン」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました。

図まで貼り付けてもらって恐縮です。

とてもわかりやすかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 16:00

かな漢字入力の状態で「ーー」を入力して可変の状態でF9を押します。


[ーー] → [--]
テキストでは上記の状態ですが、WORD2003では(――)のように連続線に
見える形(記号の全角ダッシュ)に変換されるはずです。
なお「だっしゅ」と入力して変換ボタン(スペース)を押してもできます
(MS-IMEの場合)。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

やってみたのですが、連続線にはならず途切れたかたちに
なってしまいます。(印刷してみてもやはり途切れていました)

一本の直線というかたちにしたいのですが・・・

なにかの設定をしなければならないのでしょうか?

たびたびすいません。

補足日時:2009/09/21 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 15:58

1.


「-」を変換して「―」(全ダッシュ)を何個か打つ。
2.
オートシェイプの直線を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 15:57

ひらがな入力で「ー」Enterと入力すれば、中央罫線になります。


「ー」は長さに合わせて回数分打つといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとかできました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/21 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!