アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に広島県尾道市に行く予定なのですが、少し羽根をのばして愛媛県の道後温泉までレンタカーを借りて行ってみたいと思っています。尾道(尾道駅周辺)から、しまなみ海道を使って道後温泉までどのくらいの時間がかかるでしょうか?途中に一切寄り道をしないと仮定した場合で、もちろんおおよその時間で結構です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

しまなみ海道 約1時間


今治→道後温泉 約1時間半
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。以外と近いんですね。

お礼日時:2009/09/22 10:42

尾道→今治 約1時間


今治→松山(今治小松自動車道→松山自動車道) 約1時間

約2時間程度だと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。予想していたよりも近いので、どこかに寄り道しようと思います。

お礼日時:2009/09/22 10:43

結果的には2時間で行く事ができる可能性が高いですが、基本は2時間半で行った方が無難です。


元気よく駆けりすぎるとオレンジの国にも白黒車がいますので・・・

道後温泉は泊まる所のイメージが私は強いです。
道後温泉本館は雰囲気がありますが、他はビルのホテルと旅館といった感じです。
せっかく道後まで行くなら、松山市本体も回って帰りましょう。
http://www.mcvb.jp/kanko/
松山市は都市ですので、渋滞が起こりやすいです。
愛媛県の渋滞情報:http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/ehime/rkp3 …

ちなみに松山や佐田岬半島などから、大分や別府などのフェリーが出ています。
松山から別府まで順調に行けば5時間くらいです。http://www.jships.or.jp/line/search.cgi?locate=0 …

この回答への補足

細かな情報ありがとうございます。
松山市内もまわってみようと思います。

補足日時:2009/09/24 19:23
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!