これ何て呼びますか

Excelに図形描画、またはテキストボックスの追加をし、
その後列や行を増やすと図形がその分変形してしまいます。
列や行の間隔を変更しても図形が崩れない方法は無いでしょうか。

A 回答 (1件)

図形(オブジェクト)のプロパティで設定可能ですよ



図を右クリックしてオートシェイプの書式設定を選んでください
オートシェイプの書式設定のウインドウが開いたら、そこからプロパティのタブを選んでください
あとは好きなオプションを選んで OKボタンを押してオートシェイプの書式設定のウインドウを閉じればいいですよ

「セルに合わせて移動するがサイズ変更はしない」 がお奨めのオプションかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を投げかけてから色々試して自分でも気が付きました。。。
もっとちゃんと調べるべきでした。
早急なるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!