プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。

昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず
藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。
覚えていることを以下列挙します。

・全編英語の曲だと思います。
・女性ボーカルです。
・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。
・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。
・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが)
アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。
・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。

この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クラブで聴かれたとの事なのでおそらく


Tracey Ullmanの「Breakaway」ではないかと思います。
私もとっても好きな曲です
youtube貼っておきますので確認してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
これです!
10年ぶりくらいに聴くことができました。
記憶のとおり、とてもいい曲でした。
この感謝をどう伝えればよいかわかりません・・・
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/26 11:02

"no no no" が小刻みにはいるということで、Gloria Gaynor "Never Can Say Goodbye" が思いつきましたが、どうでしょうねえ。


こちらで試聴できます。
http://www.amazon.com/Will-Survive-Anthology-Glo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、はやる気持ちを抑えて聴いてみましたが・・・
違いました。
もしかしたら no じゃなくて know とかの可能性もあります。
no は3秒くらいの間に10回近く歌う感じです。
お答え頂きありがとうございました!

お礼日時:2009/09/25 19:03

失礼。

先ほどの回答、綴りが間違ってます。SupremsはSupremes、Greakeは打ち間違いでBreakeでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます!
今聴いてみましたが記憶とは違いました。
友人はクラブで聴いてるようで、僕が聴いたのもクラブだったので
原曲をリミックスしていたのかもしれませんが
それでもこの曲とは違う様な気がします。

お礼日時:2009/09/25 18:18

一昔前に一世を風靡したアメリカの黒人女性ヴォーカル3人組The Supremsの「It's Time to Greak Down」では?



参考URL:http://www.lastfm.jp/music/The+Supremes/_/It's+T …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!