プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


先日、気になる彼と電話してた時。。(今の関係的には友達です)

私の会社の男性社員(後輩)が飼ってるペットを友人と家(1人暮らし)に行って見せて貰った。
更に後輩は会社の感じでは無くプライベートで会うと良い子だって驚いた。って話になり
私が調子にのって「その後輩と私が、どうにかなっちゃたらどうするー?^^」
ってなんとなく聞いてみたら。。。

「それはそれで仕方ないね」って返事。。。

更に、「その後輩の家に今度は1人で行ってみたら?家の場所とか覚えてるでしょ?」って
まで言われちゃって。。。

思わず「ペットは可愛かったけど1人でなんて、さすがに行けないよー(汗)家の場所もちゃんと覚えてないしっ」って
慌てて素で返事してしまいました。。。

これは、もう脈なしなんでしょうか?
そんなに言わなくても。と思ったんですが。。。

A 回答 (7件)

「友達」という間柄だったら仕方ないでしょうね。



「恋人」という関係で、こう言われたらさすがに傷つくでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
「友達」なら仕方なかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 15:20

こんにちは



ふぅ~

釜の掛け合い

お相手も、「脈なし かぁ~~~」って、思ってたりして^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釜をかけるつもりは無かったのですが
結果的にはそうなってしまいました。
相手にも釜をかけられたんでしょうか?

それにしても。。。以後気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 15:23

>そんなに言わなくても。

と思ったんですが。。。

妙なかまかけをするからですよ、嫉妬してほしかったんだろうけど、まだ「友達」なんだから、後輩と付き合う事になったって、彼には何も言う権利はないでしょ。自業自得。

付き合いたいなら、ちゃんとそっちの方向で答えを引き出すようなかまをかけなきゃ意味ないでしょ。
あなたの気持ちを、それとなく彼に漏らす方向じゃなきゃダメじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釜をかけるつもりは無かったんですが
結果的にそうなってしまいました;;

自業自得ですよね。
反省です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 15:24

そういう冗談を冗談とは受け取らず真に受けて、「そんな軽い女性なんだ」とガッカリしてしまう男性というのは、案外少なくないのかもしれません。


(勿論、恋愛上級者であれば、相手の「試している」魂胆を見抜いて、わざと素っ気無い反応を返して見せるという事もありますが・・・そんな要領のいいタイプは決して多数派ではないかもしれません。)

でもまぁ、その後すぐに慌ててフォローは入れたとの事ですし、いい勉強になったと思って今後は自分の株を下げるような発言は控えるべきですね。
もしpaulandjoeさんがそんな軽い女じゃないなら、今後そういうところをもっとアピールしてみてもいいと思います。今回の件では失敗したとしても、信頼関係は結局長い間の積み重ねですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃー。
「軽い女」なんだ思われたら最悪です><
速攻フォローして良かったです;;

今後は気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 15:49

彼さんちょっとむかついたんですかね?脈ありかもです。

思い切って告白されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、おっしゃって下さってる通りなら嬉しいんです。。

脈。。あってくれれば良いのに。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 15:56

こういう、嫉妬心をあおろうってやり方は、男性には逆効果ですよ。



男性はプライドが高いですから。
むしろ、「○○(本命の彼)の家に、遊び行きたいなー」
って言った方が、彼も「お?もしかして?気があるのかな?」って
思ったかもしれませんね。

そしたら
「一人で来る?」
なぁんて、冗談がはずんだかもしれませんね。

これで脈なしになることは、ないと思いますが、
次からは、お互いにワクワクするような会話をするように
した方がいいと思いますよ。

それとなく、彼が特別なんだってサインを送ってみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬心を煽ろうとは思って無かったのですが
結果的にそうなってしまいました;;

これからは、いらない事を言わないように気をつけようと
思います。

特別ってサインですか?
なんだか勇気がいりますがやってみようかな。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 16:27

嫉妬されてみたいから言っちゃったんでしょうけど、失敗したときは逆効果になりますよね~。


付き合う前なら尚更。素直の方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃ逆効果になってなければ良いのですが。。。

これからは気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!