アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレなどの照明をセンサー式スイッチに変更したいのですが、
電球にセンサーがついているような都合の良い商品は無いでしょうか。

良く、外に人が通るとぱーっとつくセンサーライトを駐車場などに
付けている家を見かけます(うちもそうです)が、
そんな感じの仕組みを室内にも付けれないかなと思った次第です。

ネットで探していると、センサーを壁に埋め込むなど、
工事をすれば実現出来る商品を見つけることはできましたが、
なるべく費用を抑えたいのでそれは考えていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

この人感センサー付き照明なんですが、自分の勤め先に付いていて

個室の方で用足ししているとき、その座り具合で照明が消えることが
あるんです。これって夜の仕事の場合、真っ暗になるし、場所がトイレ
だけに少し困りますね。
 直ぐに姿勢を良くしたり、変えれば点灯するので構わないんですが、
定期的に姿勢変更を強制されるので嫌な気分で用足ししています。
 もし、省エネとか消し忘れについて気になるのでしたら、ネオン管
内蔵スイッチとか、ランプ自体をLED電球とか、電球型蛍光灯につけ
変えても良いと思います。
 一つの提案ですけども。
    • 0

回答としては、資格の要る作業内容が有りますので、電気屋さんに頼む作業内容のを書いておきます。

1.センサー付きの照明器具に取り替える。(1万ぐらい)
2.スイッチをセンサー付きに取り替える。(5千円+工賃)

PS.ヨーロッパなどは白熱電球の販売禁止予定が決定しました。日本も近々そう成ると思います。
センサー付きの多くは、蛍光灯が使えません。(調光機能の為、点灯できない・チカチカする等)
よく検討してください。
    • 0
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/appleby/10000189/
人感+明暗センサーのついたソケットがありますよ。
    • 0

素人がつけるにはトイレには大概コンセントがついていますから、

駐車場、玄関用に付けるようなセンサーライトを取り付けるのが良いです。
    • 0