プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

E17型の人感センサーのLED電球をトイレや階段などに付けているのですが、
新品で買っているのに2、3ヶ月くらいで切れてしまいます。
もう1年で4,5回替えています。
もしかして普通の電球ソケットに人感センサーのLED電球って対応していないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こういうのを付けています

    「人感センサーの電球が2、3ヶ月くらいで使」の補足画像1
      補足日時:2022/05/08 18:08

A 回答 (8件)

この手の製品は熱に弱いので、使用中に熱がこもるような構造の場所には使わない方が良いでしょう。



”延長ソケット” を使って電球を少し浮かせるようにして使ってみてはいかがでしょう。
■Amazon オーム電機 延長ソケットアダプター(E17)HS-SA1717E
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …
こんなの。
(”延長ソケット” ではなく ”変換ソケット” を使えばE17にE26の電球が使えたりします)
「人感センサーの電球が2、3ヶ月くらいで使」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらオーム電機からE17の人感センサー付きのLED電球がありました。
日本製だから安心かな??期待を込めて買ってみようと思います。

お礼日時:2022/05/09 11:29

我が家の人感センサーLED電球は購入後3年経過しますが切れません。

(日本のメーカー)
made in C?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイドインがどこなのか分かりませんが安かったので中国製でしょうね。
安物買いの銭失いでしたw

お礼日時:2022/05/09 11:28

なるほど・・・


アマゾンレビューみると、☆1つが圧倒的多くて、2日目で切れましたって人がいるね。
2~3か月持てばいいほうなんだろうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちゃんとした日本製買うべきでした。

お礼日時:2022/05/09 11:27

それだけの情報では的確な回答は出来ません。


商品や使ってる電球の詳細をくわしく書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真添付しました。最後に買ったのは写真の物になります。
買ったものがすべて同じメーカーではないのですが購入履歴を見ても
メーカーとか書いてないですね。
中華製の安物ばかり買ったからかな(-_-;)
ちょっと奮発して高いの買ってみます。

お礼日時:2022/05/08 18:22

モデルは不明ですが、人感センサーのLED電球を使ってたことあります。

10年近く…? とにかくそのくらい長持ちしてて、引越がきっかけで使わなくなったので、壊れた記憶が無いです。

1年で4,5回壊れるってのはちょっと信じられません。メーカーが悪いか、環境が悪いか、使い方が悪いか、霊障か…何かしら原因があるかと思います。
そこまでだととうにメーカー問い合わせレベル越えてます。「10年近く持つって聞きました」って伝えてください。何か問題点を教えてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家はE26型とE17型の人感センサーを付けていますが、
何故かE17型だけ切れてしまうんです。 サイズはE17で間違いないのですが。。

ネットで買った安物なので、中華製だったのかもしれないです。
E26はアイリスオーヤマですがE17はアイリスオーヤマは高額すぎて手が出せず安物ばかり買っていました。結果何回も買い替えては故障?して・・・
安物買いの銭失いだったのかも(-_-;)

お礼日時:2022/05/08 18:19

2、3ヶ月くらいで切れてしまうのは中華製では。


我が家はパナ製とアイリス製ですが5年経っても壊れませんよ。
電圧変動が大きいとか熱がこもるとかが有ると中華製はすぐ壊れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いもの買ってました。そのせいですかね(-_-;)

お礼日時:2022/05/08 18:12

我が家は、蛍光灯と昔の電球タイプの人感センサーライトを玄関、トイレなどに付けています。

(たぶん、どれもパナソニック製)
もう10年以上も使っていますが、蛍光管は1度くらい取り替えたけど、それ以外は問題なく使えていますね。

人感センサーのLED電球って、どういう構造なんでしょう?
一般的に、LED照明器具って、光を出すLEDと電子回路で構成されています。
LED自体は割と長持ちするらしいのですが、電子回路の設計が悪いと、ここが壊れやすいようです。(安物部品を使うなど・・・)
普通のソケットに「人感センサーLED電球」を取り付けているなら、電子回路が壊れやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真添付しました。
元々は白熱電球を付けてたのですが、人感センサーのLED電球のほうが
省エネになると思い交換しました。
最初は正常に機能してくれているのですが、毎回2,3ヶ月で切れてしまいます。

お礼日時:2022/05/08 18:11

そうですか、うちではもう2~3年は使用していますよ。


トイレで。一時期急に点灯しなくなってあれこれしていた。
なんとソケットに入っている電球がゆるんでいた。
締め直したらもとどおり点灯して未だに使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆるんでもいないんですけど、だんだん暗くなって点かなくなってしまいます。安物だからかなぁ(;^_^A

お礼日時:2022/05/08 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!