アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井のライトの取り替え方を教えて下さい

「天井のライトの取り替え方を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

現行の器具が、引っ掛けシーリングに取り付けるタイプ(かつて松下電工が「Uライトシャンデリア」と言う商品名で売り出しました)か、直付けタイプかによって異なります。


 前者は、比較的簡単に取り換え可能ですが、後者の場合は、電気工事士の資格が必要ですから、専門の業者に依頼する必要があります。
https://www.motom-jp.com/2024/02/24/%e3%82%b7%e3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。
まず家電店に行って同じタイプのライトがあるかどうか見に行ってこようと思います。

お礼日時:2024/03/29 21:45

再回答。


もう一つの方の質問に回答した通りです。
お試しください。
わからなければそちらで補足を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が背の高い脚立に乗って、電球の付いている
根本脇にネジを見つけたらしいです。上手くはずせました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/02 13:08

関連の仕事をしています。



「ライトの取り替え」とおっしゃっているのは、
電球、蛍光灯の交換の方法ですか?
それとも器具全体の交換の方法ですか?

当然、それによって回答内容が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電球が切れてしまったので、カバーを外したいのですが、回るのですけど、取れないのです。

お礼日時:2024/03/29 17:56

少し、白い部分を持ち上げ気味にして、多分、左に


回転させると、取れるように思います。

電球交換後は、同様に、右に回転させる。

それで駄目なら、回転を逆にしてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A