プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
LEDヘッドライトについてのご質問です。

LEDヘッドライトのメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?
また、LEDの魅力などについても教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ LEDヘッ」の質問画像

A 回答 (4件)

写真で提示されているような、ハロゲンバルブと交換するLEDの場合、車検対応と書いてあっても、ハロゲンとは光軸が狂う可能性があり、車種によっては車検に通らない可能性もあります。

    • good
    • 1

デメリット:寿命は長いが壊れたりしたら交換料金は眼玉が飛び出る程高い。

    • good
    • 1

<LEDヘッドライトのメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?



メリット
・寿命が長い。LEDは物質的に劣化しにくい為、ハロゲンやHIDより寿命が長い。
・LEDヘッドランプはHIDよりも明るい製品もある。
・最大光量になるまでの時間が短い。点灯した瞬間に最大光量で発光します。
・取り付けが簡単。


デメリット
・熱に弱い。
・壊れたらユニットごと交換しなくてはならない。
・LEDヘッドランプの光は対向車や歩行者がまぶしく感じる。


<また、LEDの魅力などについても教えてください。

上記のメリットとかぶりますがやはり明るさではないでしょうか。
ハロゲンやHIDと比べてLEDの方が明るい。
あとはLEDなので寿命が長いというのも魅力かと思います。


以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

メリット 明るい


デメリット 熱を持たないので雪が解けない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A