プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廊下の電球色の電球2つを明るい白のLEDにしたくて、ヤマダ電機に電球を持って行きました。合う電球を聞いて付けたんですが、玄関の方はついて、手前の方の電気が付きません。元の電球を付けたらつくんですが、新しい電球をつけてもつきません。
画像をいくつか添付しますので、この電球で合っていたのか教えて欲しいです。

「廊下の電球色の電球2つを明るい白のLED」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 元の電球です

    「廊下の電球色の電球2つを明るい白のLED」の補足画像1
      補足日時:2022/04/05 20:41
  • 取り付けるところに貼ってあるシール

    「廊下の電球色の電球2つを明るい白のLED」の補足画像2
      補足日時:2022/04/05 20:42
  • 購入した電球

    「廊下の電球色の電球2つを明るい白のLED」の補足画像3
      補足日時:2022/04/05 20:42

A 回答 (5件)

奥の電球を手前に付けても点きませんか?


それが点くんなら取り付け側ではなく電球のトラブルです。
中国製ではよくあることです。

電球は取り付け口が合っていれば点くように作られています。
    • good
    • 0

もとの電球は玄関側でも手前の方でもどちらも点灯するということは、


天井の器具は問題ないといえます。

手前の方で点灯しなかったLED電球を玄関側に取り付けてみて、
玄関側でも点灯しなければ、そのLED電球が不良品と考えられます。

もし、玄関側に取り付けたときに点灯した場合は、電球の問題ではなく
手前の方に取り付けたときの一時的不具合(接触不良とか)の可能性も
あります。

いろいろ取り替えてみて、何度か試してみても同じ結果になる場合は、
電球を買った店に持っていって交換してもらいましょう。
店で確認しても点灯しなければ明らかな不良品として交換してくれます。

ふつうは買うときに見せで確認してくれたりするのですが、
パッケージを開封しなければ確認できない製品なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通電球買う時に店で確認してくれるなんて聞いたことないですよ

お礼日時:2022/04/06 22:20

LED電球って、外国メーカーなどが多く不良率高いですよ。


だからパナソニックなど一流メーカーは品質が高い事を謳うために
5年保証を実施している。

それと、同じW数なら電球色よりも昼白色の方が明るいですが、
元が100Wなのに60W相当にダウンしています。
点灯するかなら合っていますが、明るくしたいなら合っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄関の明るさは大丈夫でしたよ。

お礼日時:2022/04/06 12:52

新しい電球を玄関と手前で交換したらどうですか?


つかなければ不良品なのかも。
    • good
    • 0

電球が壊れています。

ヤマダ電器で交換すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!