電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロストプラネット、ギアーズオブウォー、地球防衛軍3
この中でどれが一番お勧めですか?
そのほかでも、似たようなソフトでお勧めがあれば教えてください。
主観で結構です。

究極に難易度が高いのは無理です。
バイオハザード5のプロフェッショナルを、武器を改造、無限弾化してどうにかクリアできる程度のレベルです。

楽しめるソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

その3つだと防衛軍3です


ロスプラは論外(笑)
ギアーズは結構面白いですよ
しかし難しいです、死にゲーなので
ノーダメージで進んでるとかあまり関係なく
頭だして連射するとすぐベッドショットくらいます
まっチェックが短いのですぐ戻れますけど…

その他でオススメなのは
レフト4デッドですね
FPSですが…
レティクルも甘めでエイムは簡単です
オフでも結構楽しめますよ
ボリュームが少ないのが難点ですかね

ランダム配置なので敵がどこにいるかはわかりません(笑)
暗闇の中拳銃を構え静かに進む緊張感
リロードが間に合わないほど画面を埋め尽くすゾンビの群れ
多分バイオ5はこれをやりたかったんだろなと思いますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロストプラネットは論外ですか?
意外ですね。
ほかの方の回答を読んでも、名前が挙がってきませんね。
やはり地球防衛軍3ですかね。

ギアーズオブウォーは面白そうなのですが、バイオハザードとは違った意味で怖そうなんでちょっと躊躇してました。

>多分バイオ5はこれをやりたかったんだろなと思いますね~
これはどのソフトをさして言われているんでしょうか?

参考の補足として、バイオハザードシリーズは大好きで。
バイオハザード4はシステムが大幅に変わったにもかかわらず楽しめましたが。
バイオハザード5は「もう、バイオハザードではない」という感じでした。

ゲームとしては非常に面白くて嫌いではないのですが、バイオハザードシリーズとしては受け入れられない、そんな感じです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 20:52

お礼どうもです



ロスプラは面白くないわけではないですが
この三作だとそうなりますね~
好みかも知れないですが
話は意味不明だし
もっさりしすぎだし
オンはみんな手榴弾なげまわってるし(雪合戦と笑われるほど)

防衛軍のほうが迫ってくる絶望感があるし
二種の武器に頭を悩ませ
はまれば楽勝で勝てる爽快感があります
明らかに防衛軍のほうが金かかってないですが(笑)

ギアーズの心配?は
多分グロさですかね(笑)
まず子供の前ではできんです(笑)
洋ゲーマーの僕でさえ
よせばいいのにと言ってしまうチェーンソーで頭爆発(笑)
敵が近いので米粒を撃つことはないです
特殊部隊モノのカバーや連携を
ワンボタンやってしまおうと発想は
僕にはバイオ4を超える発明だと感じました

バイオ5がやりたかったのは
レフト4デッドだと思います
もうストーリーなんかありません(笑)
謎解きもありません
しかしちゃんとホラーです(笑)
このアドレナリン全開な感覚はゾンビゲー箱○ソフトNo1です
ですが瞬間的には面白くてもボリュームが…
今はプラチナがでてるので安いのでなんとか納得できると思います
ギアーズほどではないですがもちグロいですよ(笑)

バイオ4と5の違いは
僕も同意見です、と言うか昔からのファンはそう思うひとが多いと思いますね~
レフトがバイオシリーズなら素直にハマれなかったと思いますね

バイオファンならば
新たなゾンビゲーのアプローチの体感
なぜバイオ5があ~なったのか(笑)などを納得するためにも
レフトを一度はやってみることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ギアーズオブウォーを躊躇していたのはまさしく仰っているようなことです。
小学生の娘が見てしまうので、あまりに残酷なのはちょっと考えてしまいます。
バイオハザードも十分怖いですけど、グロいって感じではないですよね。
その娘もバイオハザード5は評判がよくないです。
4の方が絶対面白かったといってました。
もちろんそばで見ているだけですけど・・・・。

レフト4デッドもいろいろ見てみましたが、面白そうなゲームではありますね。
しかし、小学生の娘には見せられないでしょうね。
夜限定でプレイするとか、考えて見ます。(ちょっとほしくなって来てます)

いろいろとアドバイスを含めお話を聞かせていただいてありがとうございました。
予算の関係で、プラチナコレクションの中から1本と思っていたので、もう少し思案して購入しようとおもいます。

お礼日時:2009/09/29 20:28

私も同じく「地球防衛軍3」ですね。


実績もすべて解除し、かなり楽しめました。
2人プレイもできるので、友人とも楽しめます。

私もバイオハザード5をプレイしました。(実績全解除)
完全クリア後は○○縛りといった風に自分を追い込んでやりました。

お勧めするのは
・ニンジャブレイド
・デビルメイクライ4(前作をプレイしていませんが、楽しめました。)
・ゴーストリコンアドバンスウォーファイター2(前作をプレイしていませんが、楽しめました。地球防衛軍がお好きであれば、楽しめるはずです。)
・パーフェクトダークゼロ(007と同じようなものです。)
・デッドライジング(バイオハザードがお好きであれば、楽しめるはずです。)
・バレットウィッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの中では「地球防衛軍3」ですか。
実はbox360にはまったく興味なく、バイオハザードがしたいためにアーケードを買いました。

せっかく買ったので、ほかに何か面白いゲームがないかと思案していたところです。

デッドライジングも候補には挙がってました。
とりあえず1本ということで「地球防衛軍3」を目指して検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 20:46

回答させていただきます。



その3タイトルからなら私は「地球防衛軍3」ですね。
2人プレイができますし、体力とかほぼ無限に上げれますしね。
武器も多いからいろいろ楽しめますよ。

後は「エースコンバット6」「ビューティフル塊魂」
「お姉チャンバラ」が面白いと思いますよ。

エスコン6はストーリーもいいし画質も綺麗で操作性も
コツをつかめばやりやすいですよ。
ビューティフル塊魂、お姉チャンバラも簡単ですぐに遊べて
奥が深いって感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては意外な結果となってます。
やはり、こういうところで聞かないと生の声は伝わりませんね。

「地球防衛軍3」を前向きに考えて見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!