アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのゲームがあったら教えてほしいのですが、

バイオハザードとか絶対絶命都市みたいなタイプの
ゲームでおすすめのゲームがあったら教えてください。

両方とも結構はまりましたが、さすがにシリーズもので
同じようなばっかりではあきそうなので、
似たタイプのゲームでも結構です。

条件細かくてすいませんが、よろしくお願いします。

機種はとりあえずPS2しかないのですが、
pspやps3でもあれば、おしえてください。

メタルギアはps2用まではやりました。

A 回答 (4件)

零シリーズがお勧めです。


特に、2作目の零~紅い蝶~はかなり面白かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おもしろそうですね、どうも
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/30 09:26

バイオはわかりますが


絶絶が入ってるのが嬉しいです(笑)
同じ九条作品のパチパラ13やバンピートロットもぜひ

ベロニカが好きならまずサイレントヒル2ですね
ここはまっ無難に

次はサイレン2で
バイオ4系と言うかFPSにも切り替えられます
敵気持ち悪いです(笑)
サイレン1が笑えるほど難度が高いので
2のハードが1の通常難度です(笑)

あとアドベンチャー系なら
ICO、これは名作
プリンスオブペルシャ時間の砂、個人的に名作です
なんと時間戻せちゃいます
高いトコから落ちてもシュルルルみたいな

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレン、サイレントヒル、零、はみなさんのおすすめみたいですね

絶対絶命都市3はやりたいのですが確かpspなんですよね・・残念です。

その他のも検討してみます、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 09:39

・ジャパニーズホラーのような静かな恐怖を味わいたいなら、


『零』シリーズがお勧めです。ps2の中ではトップクラスに怖いと思います。



・バイオハザードのような激しい恐怖を味わいたいなら
ps2ではないのですが、PS3とxbox360で出ている
『Dead Space』がお勧めです。
(wii版でも出ていますが、それはオススメしません。)

恐怖系ゲームマニアの私の中で、現在発売しているゲームの中で、最も恐怖心を体感できるゲームかと思います。



残酷描写の規制に引っかかり、日本では発売禁止になったので、アジア版などを購入しなければゲームは楽しめませんが、英語の心配はありません。

ルートなどは探さずともマーキングして教えてくれる親切設計ですので、英語が分からなくても十分楽しめます。道に迷ってイライラすることもありません。(話はそんな重要でもない感じです 気になるならニコニコ動画で和訳されています)


すぐにやるよりは、様々なサバイバルホラー系ゲームをやって、それらに飽き飽きした頃にやるのもお勧めです。

ただし、バイオハザードの比較にならないくらい、刺激の強いゲームですので、そういうのが苦手なホラー好きの方はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

零はさらに3票目ですね、
これは間違いなくおもしろそうですね

Dead Spaceは初めて聞きましたが、おもしろそうですね。
グロすぎるのは少々苦手ですが怖いのは好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 09:33

SIREN1・2


零1~3
サイレントヒル2~4

なんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

零は2票目ですね、
これは期待できそうです、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/30 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!