3月末に1週間韓国へ行きます。そのうち2日が仕事で、あとの5日間は基本的にフリーです。
ソウルと釜山については既にイヤというほど行っていて、観光ガイドが出来るくらいなのですが、悲しいかな、それ以外の都市や地方についてはさっぱりなのです。

そこで、ソウル、釜山、それに慶州以外で楽しめるスポットをご存知の方、教えていただきたいと思います。
*温泉地+歴史名所など、のんびり出来るところを捜しています。
*食べ物も魅力ですので、全羅道あたりまで足をのばすことも考えています。
*韓国語は日常会話の一歩手前くらいなら大丈夫です。
*行き帰りとも空港はソウルです。

もしご存知でしたら、おすすめホテルなどの情報もお待ちしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

韓国在住者です。私が住んでいるところは京畿道というところですが、このへんも観光地はあります。
ヨンインというところには民族村があり、歴史を学ぶにはいいのではないでしょうか。京畿道の道庁がある水原というところには華城というお城のあとがあります。ソウルから地下鉄で水原まで来れます。そこから民族村行きのバスもでていますし、Everlandという遊園地があります。のりものだけでなく、植物園、動物園もいっしょにあって、大人から子供まで楽しめます。
結構観光ガイドにもでているところですが、一度寄ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民族村はちょっとつくりもの臭くて、まだ行ったことがありません。
水原は、近くの山本(サンボン)に友人がいるので、ちょくちょくお邪魔しています。都市化が進んでいますが、ソウルの喧騒に比べればおだやかで良い街ですね。