3月末に1週間韓国へ行きます。そのうち2日が仕事で、あとの5日間は基本的にフリーです。
ソウルと釜山については既にイヤというほど行っていて、観光ガイドが出来るくらいなのですが、悲しいかな、それ以外の都市や地方についてはさっぱりなのです。

そこで、ソウル、釜山、それに慶州以外で楽しめるスポットをご存知の方、教えていただきたいと思います。
*温泉地+歴史名所など、のんびり出来るところを捜しています。
*食べ物も魅力ですので、全羅道あたりまで足をのばすことも考えています。
*韓国語は日常会話の一歩手前くらいなら大丈夫です。
*行き帰りとも空港はソウルです。

もしご存知でしたら、おすすめホテルなどの情報もお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

韓国在住者です。私が住んでいるところは京畿道というところですが、このへんも観光地はあります。
ヨンインというところには民族村があり、歴史を学ぶにはいいのではないでしょうか。京畿道の道庁がある水原というところには華城というお城のあとがあります。ソウルから地下鉄で水原まで来れます。そこから民族村行きのバスもでていますし、Everlandという遊園地があります。のりものだけでなく、植物園、動物園もいっしょにあって、大人から子供まで楽しめます。
結構観光ガイドにもでているところですが、一度寄ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
民族村はちょっとつくりもの臭くて、まだ行ったことがありません。
水原は、近くの山本(サンボン)に友人がいるので、ちょくちょくお邪魔しています。都市化が進んでいますが、ソウルの喧騒に比べればおだやかで良い街ですね。

お礼日時:2001/03/19 08:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Q韓国(ソウル)について・・・

韓国についていくつか質問があるのですが、もしよろしかったらご回答願います。

(1)以前、修学旅行でソウルに行ったのですが、そのとき、クラスの列からはぐれて景福宮で迷子になり、一人で途方にくれていました。そのとき、親切な韓国の人に『日本人ですか?』と声をかけられて助かったのですが、どうして私が日本人だとわかったのでしょうか?その日は午後から自由行動で私服だったし、その日は他にも現地の中学生か高校生ぐらいのコもいたのになぜ・・・?服装が違うのでしょうか?ちなみに、そのときの服装は、白色のチュニックにラインストーンジーンズ、白い帽子、ビビットピンクのボストンバッグを持っていました。あと、よくソウルの街(特に市場)を歩いているとよくおばちゃんに日本語で声をかけられたのですが、やっぱり日本人と韓国人は違うのでしょうか?わたしには全くわからないのですが・・。

(2)また修学旅行の時の話なのですが、自由の橋に行きました。そのときに兵士さんたちを見て驚いていたんですが、しばらく見ていると、英語でナンパされました・・・。兵役といえばお堅いイメージしかなかったので、正直ビックリしたんですが、そういうことには寛容なのでしょうか?また、ソウルの町中を一人で歩いている迷彩服&ヘルメット姿の兵士さんを見かけたのですが、やはり街に出るときもあの格好でなければならないんでしょうか?

(3)ソウルの看板を見ていると、当然と言えば当然なのですが、ハングルの看板が沢山ありました。ハングルがわからない私は時折見かけるカンジや英語や数字にほっとしていたのですが?日本(特に大都市)の看板は英語表記が沢山されているのに比べ、韓国ではあまりお店の看板には英語表記されていなかったように思えたんですけど、日本に比べて愛国心が強いとされているから自然とハングルが多く使われているのでしょうか?

韓国についていくつか質問があるのですが、もしよろしかったらご回答願います。

(1)以前、修学旅行でソウルに行ったのですが、そのとき、クラスの列からはぐれて景福宮で迷子になり、一人で途方にくれていました。そのとき、親切な韓国の人に『日本人ですか?』と声をかけられて助かったのですが、どうして私が日本人だとわかったのでしょうか?その日は午後から自由行動で私服だったし、その日は他にも現地の中学生か高校生ぐらいのコもいたのになぜ・・・?服装が違うのでしょうか?ちなみに、そのときの服装...続きを読む

Aベストアンサー

(1)化粧の様子でも違いがわかるそうです。韓国人のメイクの仕方を注意してみていると、かなりクッキリ・ハッキリしています。
観光地でキョロキョロしている東洋系ならまず日本人でしょう。中国人の可能性もありますが、観光客で日本人と香港・台湾系の割合は9:1です。

(2)近年の南北和解ムードで、兵役につく彼らも本気で国土防衛や兵士としての使命感を感じてはいません。今の韓国を象徴するような微笑ましいエピソードですね。
街中でも迷彩服が多いのは、ひとつには彼らの軍隊教育の結果でしょう。着替えればすむと思いますが、軍服を着ることで、「マッチョな俺」をアピールしたいみたいですよ。

(3)朝鮮戦争後、韓国軍事政権下で漢字をやめてハングルのみを使用する政策が進められました。近年見直されつつありますが、そうした愛国心と結びついたハングル至上主義の成果はなお健在なようです。

又、ハングルの多さは韓国における識字率や義務教育などにも関係しています。
日本では街中で溢れかえっている英語標記ですが、例えばPUSH、OPEN、EXITなど、街中で活躍しそうな初歩的英単語も、韓国では理解できない人も多く(高齢者は当然ですが世代全般的に)、簡単に採用されにくい状況があります。

加えて、韓国はよく反日感情が強いといわれますが、それ以上に反米感情の強い国として知られています。今でこそマクドナルドやスタバは当然のように韓国の街角で見ることが出来ますが、アメリカ文化(映画やファッション、音楽なども)に対する反発、嫌悪感をあらわにする人たちの存在も(決して多くはないが)、英語標記が少ない原因のひとつに挙げることができそうです。

(1)化粧の様子でも違いがわかるそうです。韓国人のメイクの仕方を注意してみていると、かなりクッキリ・ハッキリしています。
観光地でキョロキョロしている東洋系ならまず日本人でしょう。中国人の可能性もありますが、観光客で日本人と香港・台湾系の割合は9:1です。

(2)近年の南北和解ムードで、兵役につく彼らも本気で国土防衛や兵士としての使命感を感じてはいません。今の韓国を象徴するような微笑ましいエピソードですね。
街中でも迷彩服が多いのは、ひとつには彼らの軍隊教育の結果でしょ...続きを読む

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Q韓国(ソウル市内)旅行について教えて下さい

先ほど決まった事なので急遽なのですが、9月17日の夕方から2泊3日で韓国に滞在します。
まずは17日の夜。
ミョンドンで焼き肉を食べショッピングを楽しんだ後、チムジルバンに行きたいと思っています。
ミョンドン周辺で24時間営業、日本語可能で男女共有のチムジルバンのお店を教えて下さい。
また滞在ホテルがチュンノにあるので、その周辺にあるチムジルバンでもかまいません。
あと18日の昼食では韓定食を食べたいと考えています。
ソウル市内にある、できるだけ庶民的なお店で地下鉄かバスで行けるお店があれば教えて下さい。
日本語メニューの有無も教えて下さるとありがたいです。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> チムジルバン

 明洞付近にこだわると、お店は限られてきます。たとえば
「 明洞汗蒸幕 」あたりでしょうか。ここのチムジルバンは
男女が一緒に入れる部屋があります。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=74

 個人的なオススメは「 蚕室スヤン汗蒸幕 」ですが、明洞
からだとけっこう遠いですね。ロッテワールドのほうに宿泊
されるならいいのですが。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=82

 なお、ソウル市内の汗蒸幕なら、どこでも日本語メニューを
用意しています。なにしろ日本人は上客ですからね。

> 韓定食

 ぜひ仁寺洞に行ってみて下さい。メイン通りから路地に
入ったところに、韓定食のお店がたくさんあります。一応
1店舗ご紹介しますが、たくさんある中から自分の感覚に
あったところを選ぶといいでしょう。見てまわるだけでも
楽しいですよ。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=87

 私が入ったお店は路地のドン詰まりに近いところで、
値段はたしか 6000 ウォンくらいでした。靴を脱いで
あがるところで、古い民家のようなつくりでしたね。

 なお、メニューはないも同然で、定食は1種類しかない
のが普通です。(韓)定食は「(ハン)ジョン シック 」
と言います。ただし最後の ク はほとんど発音しません。
「 韓定食を2つ(1つ)ください 」
「 ハンジョンシック トゥゲ( ハンゲ ) チュセヨ」

> チムジルバン

 明洞付近にこだわると、お店は限られてきます。たとえば
「 明洞汗蒸幕 」あたりでしょうか。ここのチムジルバンは
男女が一緒に入れる部屋があります。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=74

 個人的なオススメは「 蚕室スヤン汗蒸幕 」ですが、明洞
からだとけっこう遠いですね。ロッテワールドのほうに宿泊
されるならいいのですが。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=82

 なお、ソウル市内の汗蒸幕なら、どこでも日本語メニ...続きを読む

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q韓国ソウルに旅行したことある方、教えてください!

みなさんがソウルへ旅行した時
仁川空港から市内まで…
市内から仁川空港まで…どのくらいかかりましたか?

もし良かったら 旅行した時期や
空港⇔市内を移動した時間
ツアーの送迎かリムジンバスかなど
詳しく教えてもらえたらうれしいです!!

いつ頃が渋滞するのか知りたいので
たくさんの方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はいつも仁川空港出口4Bまたは11Aから出発する大韓航空のKEリムジンバスを利用しています。
市内の主なホテルと空港の間を廻っています。コースは4つあって、中心部の市庁方面、江南方面が2コース、金浦空港方面です。
市内までは約70分かかります。あちこちのホテルを廻りますから最初のホテルから最後のホテルまで渋滞時には20分もかかることがあります。
帰りはバスが空港から来ますから、渋滞等で予定の時間に来ないことのほうが多いですから、一つ早めに乗るようにしています。

コースの中のホテルに予定のホテルがなかったら、最寄のホテルで降りてタクシーや地下鉄で行きます。

KEリムジンバスは運転手同士が渋滞箇所や状況を無線で連絡しあって、空いているコースを走っています。
一般の空港バスですとコースは決まっており、市内に入ってからあちこちに停車しますから時間がかかります。それに行き先がハングルとハングル読みの英語で表示されていて漢字では書かれていませんからどのバスに乗るのか判りません。
渋滞は日本同様朝晩が多いですが、日本同様予測は難しいです。

裏技を教えますと仁川空港から金浦空港までのシャトルバス(35分)で行き、そこから市内まで地下鉄で行きます。地下鉄5号線で市内中心部まで40分ぐらいです。時間が計算できます。
仁川空港から金浦空港はまず渋滞はありません。
詳しくは下のURLで。

参考URL:http://www.airport.or.kr/Jpn/transportation/bus.jsp

私はいつも仁川空港出口4Bまたは11Aから出発する大韓航空のKEリムジンバスを利用しています。
市内の主なホテルと空港の間を廻っています。コースは4つあって、中心部の市庁方面、江南方面が2コース、金浦空港方面です。
市内までは約70分かかります。あちこちのホテルを廻りますから最初のホテルから最後のホテルまで渋滞時には20分もかかることがあります。
帰りはバスが空港から来ますから、渋滞等で予定の時間に来ないことのほうが多いですから、一つ早めに乗るようにしています。

コースの...続きを読む

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q中南米の観光地*おすすめ*

1月か2月にいく中南米・カリブでここが良かった!というのがあったら教えてください。
正月の休暇用に急遽探し始めたのですが、時間・金額とも合わないので1月か2月にいきたいと思っています。
滞在型のリゾートもいいのですが、せっかくの旅行なので観光をして楽しい場所があればさらにいいと考えています。

Aベストアンサー

No1です。補足します。

アメリカからなら南米を目指すべきでしょうね。
メキシコは日本からいつでもいけますから。

子供のことも考えたお勧めコースをひとつ。

ブエノス・アイレス  3泊

1.市内観光
かつて南米のパリと呼ばれた人口1千万の首都圏は日本人のもつ中南米感を完全に変える迫力を持っています。
見所:タンゴ発祥の地ボカ地区、世界的な規模のコロン劇場、大統領府、繁華街フロリダ通り、道幅140メートルの9 de julio など。

移動は地下鉄、タクシー、バスで簡単です。レミスと呼ばれるタクシーとハイヤーの中間の料金の安全なサービスもあります。

2.観光農園
市外に広がるパンパの中に残る大農場でガウチョ・ショーや焼肉(アサード)を体験。日帰りツアー。乗馬も可能。

3.イグアスの滝 2泊
アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境に広がる世界一の滝をアルゼンチン側とブラジル側から楽しめます。

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q初☆釜山旅行

10/22から1泊2日で,釜山に旅行しますo
ちなみに,ホテルは釜山観光ホテルですo
今回が初釜山なんですが,どこかいい観光スポットありませんか???
映画の撮影場所とか,安く韓国の名産が買えるとか,おいしい食べ物屋さんとか☆
あと,交通で便利なものはありますか???
例えば,1日乗り放題切符みたぃなものでo

何でもいいので,情報あれば下さい!!!
自分でもインターネットなどで調べているのですが,実際に行った人からの情報も知りたいので,お願いします(>_<)

Aベストアンサー

釜山観光ホテルを背に左に15mほど行くと、コンビニがあります。その手前の三叉路を右に折れ、下り坂を降りると左側に小さなスーパー(?)があります。そのスーパーを過ぎたところの三叉路を左に折れ、20mほど進んだ左側に「貞夫人」(漢字の看板あり)という焼肉屋さんがあります。
そこは日本語メニューはありませんが、ビビンバ、石焼ビビンバの注文が可能です(5000ウォン)。一人でカルビ(20000~22000ウォン)も大丈夫だと思います。
社長を含めた4人の店員の内、2人は日本語可能です。
冷麺は南浦洞(ホテルから徒歩10分ぐらい)の元山麺屋(有名なので、ガイドブックに載っています。6000ウォン?)が無難でしょうか。店の前の道をもう少し奥に入れば、カヤミルミョン(3500ウォン?)という店もあります。ミルミョンは小麦粉を使った冷麺と考えてください。ソウルにはありません。
トッポギ、チジミは南浦洞の映画館周辺の屋台で売られています。
チングの撮影場所は「国際ホテル」の周辺です。そこは「ナクチボックム」というタコの鍋料理を出す店が集まっています。日本ではお目にかかれないので、時間があれば食べてみて下さい。

釜山観光ホテルを背に左に15mほど行くと、コンビニがあります。その手前の三叉路を右に折れ、下り坂を降りると左側に小さなスーパー(?)があります。そのスーパーを過ぎたところの三叉路を左に折れ、20mほど進んだ左側に「貞夫人」(漢字の看板あり)という焼肉屋さんがあります。
そこは日本語メニューはありませんが、ビビンバ、石焼ビビンバの注文が可能です(5000ウォン)。一人でカルビ(20000~22000ウォン)も大丈夫だと思います。
社長を含めた4人の店員の内、2人は日本語可能です。
冷麺は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報