プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットモンスターハートゴールドorソウルシルバーについてくる 「ポケウォーカー」をなくした時、DSの何かを押すと帰ってくると聞いたんですが何のボタンを押せばいいのか教えてください。
                                 ちなみに僕のは洗濯して壊れてしまいました。

A 回答 (2件)

ポケウォーカーの説明書にも記載されていますので一度そちらもご覧になってくださいね。

「ポケウォーカーとせつぞく」の後の画面("おでかけからかえす"、"プレゼントをうけとる"が表示されている)で、
『十字キーの↑』『』『SELECT(セレクト)』『Rボタン』を同時に押してください。
注意(確認)画面が出るので"はい"を選択するとおでかけしていたポケモンが戻ってきます。

ちなみに、単品販売はされていないポケウォーカーですがオークションで数千円~で販売されていることがあります。
ただし、紛失・故障の場合は「任天堂お客様相談窓口」に問い合わせれば新品との交換(購入になる場合もあるのか?)が可能だそうですので、
必要なのであればオークションよりまず任天堂さんに問い合わせてみることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

子どもが言うには、、、

通信画面で、LとXと▽を一緒に押すと良いと言っています。

その前に、説明書に記載のように、まずは電池を外し、よく乾かしてから起動してみてください。
    • 0