プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの学校は少し派手な学校でその学校の卒業式に向けてパーティードレスを選んでいます。ミニのワンピースのパーティードレスを探していて、レンタルか買うかは決めていないのですが、都内にあるいいお店はありますか?

A 回答 (7件)

表参道にあるアニヴェルセルはセンスのいい物がそろっていますよ。


あとはドレスブラックとかエメとかのチェーン店ですかね~。
    • good
    • 0

購入される場合のアドバイスで少し失礼しますね。



当方、東海地方在住ですが、こちらでパーティドレスを豊富に扱ってるお店で知られてるのが『ヤマダヤ』のショップです。東京にも店舗があるようですので、良かったら見てみてはどうでしょう?
http://www.ymdy.co.jp/index.html
関東・甲信越 SHOP LIST
http://www.ymdy.co.jp/shop_list/kanto_koshinetsu …


ネットで雑誌掲載の洋服が買える『magaseek』と言うサイトがあります。こちらで『およばれSTYLE』の特集があります。
http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/BD0909AL …

こちらを参考にして、気になった商品があれば、お店に足を運んで見てみてはどうでしょう?パーティドレス専門のお店でなくても、それぞれのブランドで数は少ないですが、ドレス扱ってたりしますから。正直、専門店より流行を押さえてるんじゃないかと思います。

ステキなドレスが見つかると良いですね。
少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

少し派手めということだと、レンタルは無難なデザインが多くて向かないかも…。



各所のパルコに入っている「Little Newyork」はインポートの派手なデザインドレスが多いですよ。予算も必要ですが。

あと人と違ったデザインを求めるなら表参道にH.P.FRANCEの系列店舗が集合したエリアがあるので、そこで普通のパーティ服の概念にとらわれない、
イベント時以外でも楽しめるような服が見つかるのでは。
パーティ服って高いけれどあまり着る機会がなかったりしてもったいないですよね。
    • good
    • 0

他の方も書いているLittle New York ですが、わたしもここで扱っているスーウォンというデザイナーが好きですが買うと8万以上はするので、青学のおしゃれな子に紹介してもらって、レンタルしました。


私はクリスマスパーティーで借りたんですが普通に謝恩会でも使えると思いますよ。
http://blog.sharely.jp/news/sharely_2.html
新しいレンタル屋さんだから新品ばかりでよかったし、接客のひともいい人で、金額も1.5万くらいでお手頃だと思いました。
参考になるとうれしいです。
    • good
    • 1

ミニのワンピースですね。


ちょと、大人な感じで良いのは、
前の方もおっしゃっている『アニヴェルセル』は、
高級なデザインが豊富で、aikojohnnyさんの予算はわかりませんが、
まあ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

あとは、楽天などでカタログ的な使い方をされて、好みのデザインなどを探して
自分の中で「どういうデザインが良いのか?」漠然とでも決めておかれると
実際店舗に行った際、あまり時間がかからず決められますよ♪
 
楽天をカタログにする場合、ここが豊富です。
http://www.rakuten.co.jp/tise
あとは、店舗があることろで
http://www.anniversaire.cojp/

参考URL:http://www.anniversaire.cojp/, http://zakkabiyori.com/catalog/products/list8.html
    • good
    • 0

こんにちは。



質問から時間がたってますが、今後結婚式やパーティーに参加される事も
多くあるかと思い、回答させていただきます。

私自身はドレスのレンタルが存在する事すら知らなかったのですが
現在交際中の彼女が20代前半で、ちょうど回りが結婚ラッシュで「同じドレスばっかし着て行けない。」という理由からよくレンタルドレスを利用しています。

中でも扱っているドレスの種類が豊富で、ブランド物のドレスからカジュアルなドレスもレンタルできる表参道のお店を良く利用しているみたいです。参考までにURLを載せておきます。(女性専用サロンらしく、私自身が利用したわけではないので、金額などの詳細は良く分かりませんが・・・)
http://macherie-aoyama.jp/

参考URL:http://macherie-aoyama.jp/
    • good
    • 0

シェアリー・コーデです。


是非、当店のレンタルドレスをご活用下さい。
トータルコーディネートセットなどのご用意がございますので、
全身のコーディネートのお手伝いをさせて頂きます。
銀座・新宿に店舗が御座いますので、ご試着に是非いらして下さい。
お丈の長さもお膝丈を中心に、多数取り揃えてございます。

参考URL:http://sharelycode.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!