この人頭いいなと思ったエピソード

皆さんのお勧めの百合漫画を教えてください!!
百合漫画で、好きな作品は
ストロベリーシェイク 林家 志弦さん
GIRL FRIENDS 森永 みるくさん
などが好きです。
それ以外(ジャンルが百合ではないもの)だと
BLEACH 久保 帯人さん
銀魂 空知 英秋さん
RAVE 真島 ヒロさん
ワンピース 尾田 栄一郎さん
ラブ☆コン 中原 アヤさん
などが好きです。

このような作品がいいな、と思うものも書かせていただきます。
・絵がきれいなもの(リボーン、ディー・グレイマンなどの絵が好きです)
・シリアスなものより、コメディ要素のあるもの
・性描写は、あってもなくてもかまいません
・ツンデレキャラが出てくると、嬉しいです 笑

長文、誠に申し訳ありません。
回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

百合で有名なのが・・



題名「極上ドロップス」

三国ハヂメ先生

私の知人は 根っからの漫画バカで
毎日 ジャンル問わず 読み漁っていて
私に 読め・・読めぇえ!と 口すっぱくいってたのがコレ↑

絵はとにかく綺麗。
ツンデレがでてくる。karin1994様が お好きになる事
間違いなしですヨ? 

百合系を知らない私でも
 「・・これは かなりH・・」
と 顔を赤らめてしまいました(苦笑)

・・しかも 自身の家に置きっぱなしで 
百合?BL? その他モロモロに 自分の部屋に漫画が
入らないので 置き去りにしていく本たち。

彼女以外の友人が来たら
 「アンタ 一体 どういう趣味してんの?」

・・と 友人達の白い目に 毎回 号泣しております(苦笑)

それと 今 アイツが置き去りにしていった本
これは BLですが お好きですか?

樹要(いつきかなめ)
[樹要×鈴木あみ] 題名「 愛で痴れる夜の純情 」
これは 続き物らしく 何冊かあるみたいですが

この作者も ものすごく絵が綺麗だし
内容が 号泣したので
 見ろ!と 迫られた本です(笑)

これも BL系を知らない自身でも オススメです★
たぶん・・
 ゲイの方などは 泣かれるんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

かなりキャラの濃い友人が、おられるのですね 笑
私にも3年ほど前に、漫画好きの友人がいて、熱心に(しつこく?)勧めてくれていたのですが、当時、部活等で忙しかったため、軽くあしらってしまっていたような気がします・・・。
今思えば、申し訳ないです。

本題なんですが、携帯で調べてみたところ、本当に絵が綺麗ですね!!
電車の中で見ていたので、表紙の画像が出てきた時には、ちょっと焦りました 笑
是非、読んでみたいと思います。

BLもたまに読みます。
私は、映画とかドラマとか小説とか漫画とか、なんでもすぐ泣いてしまうので、気になります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/04 17:32

『プアプアLIPS』後藤羽矢子


4コマ漫画誌『まんがライフ』で連載中だったりしてます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/5695205/​
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

連載中の漫画なんですね。
是非、読んでみたいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/04 17:41

 萌え系百合風味入り4コマという感じの分類で。

どれも基本コメディ。性描写ほぼ無し。

「ちびでびっ」寺本薫
http://www.amazon.co.jp/dp/4832275828

「落花流水」真田一輝
http://www.amazon.co.jp/dp/4832275739

「ゆきの咲くにわ」たつねこ
http://www.amazon.co.jp/dp/475808050X

「すこあら」三ツ雪柚菜
http://www.amazon.co.jp/dp/4758080097

「渚のハイQ部」胡せんり
http://www.amazon.co.jp/dp/4758080496
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

たくさん紹介していただいて、ありがたいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/04 17:39

最近の注目株をピックアップしてみました。



・平尾アウリ「まんがの作り方」1~2巻
http://comicryu.com/manga/m_manga.html
百合風味の満載のコメディです。

・あさぎ 龍「初めて恋をした。」短編集
http://blog.livedoor.jp/ryuasagi/
具体的(?)な性描写もありますが奇麗で読後感もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

短編集は、読んだことがなく、読んでみたいと思っていたので、ありがたいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/04 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!