dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・ホラー
・15年以上前
・蜘蛛が大量に発生して町中が飲み込まれる
・家そのものが蜘蛛の巣に飲み込まれる(?)
・蜘蛛そのものは普通のサイズ(でかいとかはない)

最近、ふと思い出した自分の蜘蛛嫌いの理由の映画なのですが、タイトルその他が全く思い出せません。
古いので難しいとは思いますが、心当たりある方、よかったら教えて下さいOrz

A 回答 (3件)

かなり古いですが、


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5 …
はどうでしょうか?
(タイトルと違い、クモは巨大化はしません)

確か最期は一軒家に閉じ込められた人間が、
夜明けと共に窓から外を見渡すと、町がクモの巣で覆われて・・・
といった感じだったと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

>夜明けと共に窓から外を見渡すと、町がクモの巣で覆われて・・・
こんな感じだったかもしれません!
こちらは本当に古いので画像すらそうそう出てきませんね^^;
レビューサイトはいくつか見つかったのですが、自分の記憶も曖昧なので、あわせてレンタルしてみようと思います。
多謝多謝です~



子供時代のトラウマの根源を大人になって探しだすとは思わなかったなぁ・・・
今でも蜘蛛は大の嫌いです。
ほんと、なんで探してるんだろうw

お礼日時:2009/08/06 01:11

1990年の作品で「アラクノフォビア」というホラーコメディ作品があります。


普通サイズの蜘蛛が大量発生して、家とか蜘蛛(+巣?)に覆われます(たしか)。
蜘蛛が苦手な人にはコメディ要素はありますがコワイ作品ではあると思います。

あらすじ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD489/story.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

っぽい・・・ような、そうでないような・・・^^;
コメディではなかったと思うのですが、トラウマになっただけにそう思い込んでるだけなのかもしれないので、レンタルしてみようと思います。
多謝多謝です~

お礼日時:2009/08/06 01:07

違うかもしれませんが、『アラクノフォビア』でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
見てみないと分からないほど古いだけに、レンタルしてみようと思います。
多謝多謝です

お礼日時:2009/08/06 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!