プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンバーグを食べると胃もたれ。あぶらっこいからかな?

A 回答 (8件)

だと思いますよ


ステーキ肉はフィレ柔らかくて美味しいですね
だけど焼きたて熱々を食べないと
脂分固まりとろける感覚失くなる

だからか?昔 焼きたて肉食べようと
フォークへ肉刺し焼いて食べたら
肉は美味しかったけど アゴ火傷しました

油脂分を飛ばす焼き方は旨味逃げると言うけど弱火でジワジワ焼き 脱脂の分を捨てても
胃もたれするなら 肉の消化能力落ちてるからだと思います
    • good
    • 0

かも知れませんね


量を減らすとか工夫したらいかがでしょうか
    • good
    • 0

機能性ディスププシアなら、「あぶらっこい」と感じることが胃もたれしを起こすのでしょう。

 大根おろしを一緒に食べたときに「さっぱりした」と感じて胃もたれも減るなら、「感じ」ることが原因なのでしょう。
    • good
    • 1

市販のひき肉を使われているのであれば、面倒でも肉挽き器をお買い求めになられ、赤身肉を挽いて作られることをおすすめします。


 市販のひき肉は、脂肪分が多く含まれていることがほとんどで、胃もたれ、胸やけの原因になるだけで無く、LDL(悪玉)コレステロールを増やして、動脈硬化の原因にもなります。
    • good
    • 0

そうです、鳥肉とか魚が良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね!気を付けます

お礼日時:2023/10/09 09:47

ハンバーグをやめて、虚無ステーキをお試しです。


スーパーの精肉コーナーで2こ400円のハンバーグの
トレー横に豚挽肉100g120円のトレーが有りますので、
買いましょう。

ラップの上から指で押し成型、トレ~外して、ラップだけ
で巻いたものを指と掌で5㎜に押し固め、熱したフライパン
に入れて30秒、今では、とんとんトンと向こうに寄せて
中に回せて裏も20秒焼けば完成、焼肉たれでステーキ味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/10/09 09:48

胃腸が弱っているとかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性胃腸は昔からもってます。

お礼日時:2023/10/09 09:04

肝臓や膵臓が弱っている恐れがあるので、内科で見てもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能性胃腸もちなのでいつものことなんです。

お礼日時:2023/10/09 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A