電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急性膵炎の心窩部痛は内臓痛ですか?関連痛ですか?体性痛ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

膵臓の痛みを脳は認識しにくい(脳は膵臓の位置を正しく把握できていない)ので、内臓痛の割合は低いと思います。

 だいたいこの辺りが痛いけど、いまいちよくわからない、という事で関連痛の割合が1番高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 17:47

急性膵炎の場合は、内臓痛、関連痛、体性痛の全てが合わさった痛みと記憶しています。


以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/12 17:47

医者に聞いて下さい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!